サパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日でサパ旅行。冬は霧に包まれ、気温も低く寒かったです。<br />1日目は歩いて街を散策。2日目はガイドツアー。<br /><br />バスチケットは、オンラインでSapa Express Busの往復(ハノイ-サパ)で購入。1人分は34ドル。座席は広く綺麗なバスでした。<br /><br />ホテルは、Sapa memory hotel。1泊24ドル。Booking.comで口コミが良かったけど、、普通のビジネスホテル。立地はサパ中心地から1キロ。雨が降ったり止んだりしていたので、街中のホテルのほうが便利だと思います!<br />

冬のサパ

2016/12/27 - 2016/12/28

mana

manaさん

1日目は歩いて街を散策。2日目はガイドツアー。

高速・路線バス 徒歩

朝は5時45分起き。バスのピックアップ6時半が、遅れてサパ到着も1時間遅れ。
    立派なバスでした。座席も十分な広さ。

途中の休憩。

• 1日目の観光は市内のみ。サパ ミュージアムとても良かったと思います。<br />1階がお土産、その置くで手織り、2階が展示がありました。どのような民族衣装があるとか、儀式とか、また街の歴史についても展示がありました。無料。<br /><br />とても綺麗な織物は見るだけでも楽しめました。クッションカバーが欲しかったけど、これ!というものが見つからず。

地図を見る

サパ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

• サパ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

古いミシンが素敵。

• イチオシ

地図を見る

サパ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

• サパ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

深い霧に包まれたサパ。冬はこんな感じだそうです。

• Cafe O&#39;chauへ行き、お勧めのツアーを聞いてみる。半日ツアーを申し込みました。44ドル。Catcat村ともう一つの村に行きました。行きは徒歩、帰りは車。<br /><br />Cafe O&#39;chauは、Sapa museumの後ろ側にあります。カフェでお茶、ツアー参加の観光客がたくさんいました。<br />

Cafe O'chauへ行き、お勧めのツアーを聞いてみる。半日ツアーを申し込みました。44ドル。Catcat村ともう一つの村に行きました。行きは徒歩、帰りは車。

Cafe O'chauは、Sapa museumの後ろ側にあります。カフェでお茶、ツアー参加の観光客がたくさんいました。

これは豚の餌用のトウモロコシを乾燥させ、保存しているそうです。

民家にお邪魔しました。

こちらはガイドさん。19歳。
    ガイドさんの服も自分で刺繍したそうです。出来上がるまで1年かかったそうです。

民家で実演。乾燥したトウモロコシをこのようにして砕くそうです。

村に入る際に入場料を支払っていました。

Antique Sapa レストラン。

かぼちゃスープは他のレストランも美味しかったです。

(1日目に行ったレストランは外れでした。入口に外人のシェフのでっかいポスターがあるところです。観光客が結構いたので入ってみたのですが、味はまぁまぁ)

セットメニュー。

宿泊したホテルのロビーではスタッフがソファーで寝そべって大音量でテレビをみていた。。

室内は寒いので、エアコンでヒーターをずっとつけていました。浴室は排水臭く、とても冷えて寒かった。
    朝食はついてなかったので(別料金)、近くのパン屋でパンを買いました。中心地から約1キロと少し離れているので、他のホテルで良かったとちょっと後悔。ぎりぎりに予約したので、安いところを選んだ結果でした。

旦那さん購入。派手ジャケットは35ドル。

• オレンジ1号さん 2017/09/24 01:04:17
    お聞きします
    初めまして。
    年末年始にサパに行く予定ですが、服装はどんなかんじが良いでしょうか。
    よろしければ教えて下さい。

mana

manaさん からの返信 2017/09/25 19:43:08
    RE:
    初めまして、こんにちは。

私がサパに行ったときは、霧がかかっていて、思ったより少し寒かったです。
    服装は、重ね着して調整するといいと思います。
    ベースレイヤーのインナー(ウール、ヒートテックなど)、フリース、ジャケットというよう感じでしょうか。
    雨のことを考慮して防水のジャケット、靴などが役立つと思います。あとは、暖かい靴下があるといいです。(私はアウトドア用のジャケットと靴を持っていきました)

現地で調達もできますが、質はあまりよくなく、コピー商品になるので、日本から持っていくほうがいいと思いますよ。

オレンジ1号さん からの返信 2017/09/26 23:48:21
    RE: RE:
    こんばんは。
    冬のサパはそれなりに寒そうですね。ホーチミンと比べると真逆ですね。
    ご回答ありがとうございます。
    ご意見を参考に準備したいと思います。