ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のハワイから一年が経過し、愛用のハワイの石鹸も底をついたある日。<br />激安ツアーを見つけてしまいました。<br />ホテルはなんとロイヤルハワイアン!<br />お手頃ホテルに長めの滞在が我が家のスタイルですが、ここは思い切って買い出しと割り切って出掛ける事に。<br />5日間は心もとないので6日間のツアーに申し込みました。<br /><br />まだ四国旅行も記憶に新しい・・・<br />遊んでばかりみたいで(実際そうだけど)言い出しずらく、職場には帰省風を装い(心の故郷だし)周囲にも内密で出掛けます。<br /><br />いつもハワイはハードに動きますが、今回は優雅にホテルライフを満喫する事はできるのか?<br /><br />寒い北海道を抜け出して、9回目のハワイへGO!<br />

買い出しハワイ IN ロイヤルハワイアン

43いいね!

2017/01/11 - 2017/01/16

2582位(同エリア16319件中)

0

130

まき王

まき王さん

前回のハワイから一年が経過し、愛用のハワイの石鹸も底をついたある日。
激安ツアーを見つけてしまいました。
ホテルはなんとロイヤルハワイアン!
お手頃ホテルに長めの滞在が我が家のスタイルですが、ここは思い切って買い出しと割り切って出掛ける事に。
5日間は心もとないので6日間のツアーに申し込みました。

まだ四国旅行も記憶に新しい・・・
遊んでばかりみたいで(実際そうだけど)言い出しずらく、職場には帰省風を装い(心の故郷だし)周囲にも内密で出掛けます。

いつもハワイはハードに動きますが、今回は優雅にホテルライフを満喫する事はできるのか?

寒い北海道を抜け出して、9回目のハワイへGO!

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • いつもはJALで個人旅行ですが久々のツアー。<br />成田発、初めての大韓航空です。<br /><br />北海道からの乗り継ぎはJALで手配。<br />行きはマイルで取りましたが、帰りはギリで割引で取れました。<br />北海道は2日前から天候が悪化。<br />雪と風が強く、無事乗り継げるのか心配でした。

    いつもはJALで個人旅行ですが久々のツアー。
    成田発、初めての大韓航空です。

    北海道からの乗り継ぎはJALで手配。
    行きはマイルで取りましたが、帰りはギリで割引で取れました。
    北海道は2日前から天候が悪化。
    雪と風が強く、無事乗り継げるのか心配でした。

  • 定刻通り無事に離陸。<br />良かった~ここ何日かドキドキしっぱなし・・・<br /><br />羽田上空です。<br />お向かいにもJALが並走<br />

    定刻通り無事に離陸。
    良かった~ここ何日かドキドキしっぱなし・・・

    羽田上空です。
    お向かいにもJALが並走

  • 時間的な余裕があまりないので、羽田~成田間はリムジンバス移動。<br /><br />

    時間的な余裕があまりないので、羽田~成田間はリムジンバス移動。

  • バスで棚の荷物を降ろそうとして、カバンから落としてしまいました・・・。<br />ヒビが入り動かなくなってしまったタブレット。<br />行きたい場所を登録していたのに。<br />ショックでボーゼン。<br /><br />通信機器は保険適用外で激しく落ち込む。

    バスで棚の荷物を降ろそうとして、カバンから落としてしまいました・・・。
    ヒビが入り動かなくなってしまったタブレット。
    行きたい場所を登録していたのに。
    ショックでボーゼン。

    通信機器は保険適用外で激しく落ち込む。

  • 久しぶりの成田。<br />移動が面倒なので、ここ数年ハワイは羽田か関空・セントレア乗り継ぎにしていました。<br />あ~遠かった。<br /><br />お腹が空いたので軽めにお茶漬けを食べる事に。

    久しぶりの成田。
    移動が面倒なので、ここ数年ハワイは羽田か関空・セントレア乗り継ぎにしていました。
    あ~遠かった。

    お腹が空いたので軽めにお茶漬けを食べる事に。

    だし茶漬けえん 成田空港店 グルメ・レストラン

  • 季節限定メニューの寒ブリが食べたかったのに売り切れ。<br />私は湯葉とジャコにしました。<br />美味し~<br />

    季節限定メニューの寒ブリが食べたかったのに売り切れ。
    私は湯葉とジャコにしました。
    美味し~

  • 夫のなんだっけ・・・

    夫のなんだっけ・・・

  • 出発30分おし。<br /><br />搭乗前に名前が呼ばれました。<br />そういえば荷物預けた時に言ってたな・・・<br />セキュリティ強化でランダムに選ばれましたと。<br />タブレット端末を破損して気持ちが落ちていたので、それを聞いて更に憂鬱になったのでした。コンナノニハアタル・・・<br /><br />結局搭乗口でボディチェックと荷物チェックされ、そのまま搭乗させられました。<br />めっちゃ優先搭乗。

    出発30分おし。

    搭乗前に名前が呼ばれました。
    そういえば荷物預けた時に言ってたな・・・
    セキュリティ強化でランダムに選ばれましたと。
    タブレット端末を破損して気持ちが落ちていたので、それを聞いて更に憂鬱になったのでした。コンナノニハアタル・・・

    結局搭乗口でボディチェックと荷物チェックされ、そのまま搭乗させられました。
    めっちゃ優先搭乗。

  • 先程のセキュリティチェック、事前予告したら何の意味もないと思うのだけど。<br />面倒なので機内持ち込み荷物は夫に持たせていたし。<br /><br />噂のナッツ?

    先程のセキュリティチェック、事前予告したら何の意味もないと思うのだけど。
    面倒なので機内持ち込み荷物は夫に持たせていたし。

    噂のナッツ?

  • 大韓航空は初めてです。<br />口コミではビビンバが美味しいと評判だったので、ビビンバにしました。<br />普通に美味しかったけど、期待しすぎたかも。<br />他に二種類もありました。ハンバーグともう一つ?ビビンバに決めていたのでよく聞かなかった~<br /><br />ごま油とコチュジャンを何も考えず開封。<br />気圧で飛び出してしまうのでご注意を。

    大韓航空は初めてです。
    口コミではビビンバが美味しいと評判だったので、ビビンバにしました。
    普通に美味しかったけど、期待しすぎたかも。
    他に二種類もありました。ハンバーグともう一つ?ビビンバに決めていたのでよく聞かなかった~

    ごま油とコチュジャンを何も考えず開封。
    気圧で飛び出してしまうのでご注意を。

  • ウトウト位で電気が付き、二度目の機内食が配られました。<br />こんなに眠れなかった事ないかも・・・<br />JALの好きな時に食べてね~の袋入りパンと水がいいな・・・<br />なるべく寝たい。<br /><br />観たい映画は日本語対応じゃないし、アルコールはビールとワインしかないみたいだし・・・(聞いてみたけど、話にならなかった)<br />次はないな・・・大韓航空<br />満席じゃないのが唯一の救い。<br />いつトイレに行っても空いているなんて初めて。<br />空席結構ありました。

    ウトウト位で電気が付き、二度目の機内食が配られました。
    こんなに眠れなかった事ないかも・・・
    JALの好きな時に食べてね~の袋入りパンと水がいいな・・・
    なるべく寝たい。

    観たい映画は日本語対応じゃないし、アルコールはビールとワインしかないみたいだし・・・(聞いてみたけど、話にならなかった)
    次はないな・・・大韓航空
    満席じゃないのが唯一の救い。
    いつトイレに行っても空いているなんて初めて。
    空席結構ありました。

  • なんだかんだで到着。<br />13ヶ月ぶり~

    なんだかんだで到着。
    13ヶ月ぶり~

  • ツアーなので空港から送迎付きです。<br />説明会とかメンドクサイな~と思っていたのですが、ワイキキショッピングプラザのJTBでトロリー券と帰国日の空港バスの乗車券渡されて解散。<br />他のツアーの人達はアラモアナのJTBに連行されていたので、激安ツアーの私達には用はないらしい・・好都合!<br />しかも荷物はホテルに運んでおいてくれてるとの事。<br />ツアー久しぶりでしたが意外に便利。

    ツアーなので空港から送迎付きです。
    説明会とかメンドクサイな~と思っていたのですが、ワイキキショッピングプラザのJTBでトロリー券と帰国日の空港バスの乗車券渡されて解散。
    他のツアーの人達はアラモアナのJTBに連行されていたので、激安ツアーの私達には用はないらしい・・好都合!
    しかも荷物はホテルに運んでおいてくれてるとの事。
    ツアー久しぶりでしたが意外に便利。

  • 解放後真っ直ぐこちらへ直行。<br />トロリーだと時間がかかるので、ザ・バスでダウンタウンへ。<br /><br />前回KCCで食べた味が忘れられず、店舗に行ってみたかったのです。<br /><br />THE PIG&THE LADY

    解放後真っ直ぐこちらへ直行。
    トロリーだと時間がかかるので、ザ・バスでダウンタウンへ。

    前回KCCで食べた味が忘れられず、店舗に行ってみたかったのです。

    THE PIG&THE LADY

    ザ ピッグ & ザ レディー アジア料理

  • メニュー<br /><br />モタモタしていたら、店員のお姉さんが「これ人気よ~」と教えてくれました。<br />あ!私が食べたかったのだ。<br />ありがとう!お姉さんデキル子。

    メニュー

    モタモタしていたら、店員のお姉さんが「これ人気よ~」と教えてくれました。
    あ!私が食べたかったのだ。
    ありがとう!お姉さんデキル子。

  • オサレな店内

    オサレな店内

  • コレコレ<br />フォーとバインミーのセット<br /><br />ここのフォーホント美味しい。<br />でも種類ないのね?KCCには何種類かあったような。

    コレコレ
    フォーとバインミーのセット

    ここのフォーホント美味しい。
    でも種類ないのね?KCCには何種類かあったような。

  • セットは多いので、もう一つは単品で。<br />なんとかスタイル。こちらの麺はうどんみたい。<br />普通の方が好みだわ。

    セットは多いので、もう一つは単品で。
    なんとかスタイル。こちらの麺はうどんみたい。
    普通の方が好みだわ。

  • すっかり忘れていたのですが、JTBで貰ったクーポンでデザートのサービスがありました。<br />お姉さんが食後に「デザートはいい?」と聞きに来てくれ思い出す。<br />あ!とゴソゴソクーポンを探す私に「あ~アイスね?」<br />ホント気が利く親切なお姉さん。<br />チップ気持ち良く置けます。<br /><br />それにしてもサービスとは思えないサイズのアイスでした。<br />イチゴと抹茶とクッキークリームから選べました。<br />ご馳走様です。

    すっかり忘れていたのですが、JTBで貰ったクーポンでデザートのサービスがありました。
    お姉さんが食後に「デザートはいい?」と聞きに来てくれ思い出す。
    あ!とゴソゴソクーポンを探す私に「あ~アイスね?」
    ホント気が利く親切なお姉さん。
    チップ気持ち良く置けます。

    それにしてもサービスとは思えないサイズのアイスでした。
    イチゴと抹茶とクッキークリームから選べました。
    ご馳走様です。

  • 食後付近をブラブラ。<br />初めてハワイに来た頃は、この辺は危ないから行っちゃダメと言われてたような。<br />(歳がバレちゃう)<br /><br />お腹いっぱいですが、夫がここで驚きの提案をしてきました。<br />「行きたいと言っていたマグロブラザーズが近いよ?」

    食後付近をブラブラ。
    初めてハワイに来た頃は、この辺は危ないから行っちゃダメと言われてたような。
    (歳がバレちゃう)

    お腹いっぱいですが、夫がここで驚きの提案をしてきました。
    「行きたいと言っていたマグロブラザーズが近いよ?」

  • え~食べたいけど、お腹いっぱいだよーー<br />とか言ってる間にお店の前。

    え~食べたいけど、お腹いっぱいだよーー
    とか言ってる間にお店の前。

    マグロブラザーズ チャイナタウン店 和食

  • 夫ポキ丼注文。<br />せ、せっかくだから一口もらう!<br />解ってたけど、美味しいです。<br />満腹じゃない時に食べたいけど、中々来れないよ~<br /><br />

    夫ポキ丼注文。
    せ、せっかくだから一口もらう!
    解ってたけど、美味しいです。
    満腹じゃない時に食べたいけど、中々来れないよ~

  • せっかくなので、こちらにも。<br />初めて行きました。<br />ハワイ出雲大社<br />トロリー各社全部ここの前で停るようで。<br />モヤさまパワー恐るべし。<br />日本人がいっぱい。<br /><br />お守りは四国で買ったしね~<br />でも何か欲しくて旅行守り購入。<br /><br />

    せっかくなので、こちらにも。
    初めて行きました。
    ハワイ出雲大社
    トロリー各社全部ここの前で停るようで。
    モヤさまパワー恐るべし。
    日本人がいっぱい。

    お守りは四国で買ったしね~
    でも何か欲しくて旅行守り購入。

    ハワイ出雲大社 寺院・教会

  • トロリーにて、ついでにこちらも寄りました。<br />欲しい物は特に見つからず、そうこうしてる間に帰りのトロリーを逃し。<br />時間ももったいないし、歩いてアラモアナまで行く事にしました。<br />いっぱい食べたし歩かねば。

    トロリーにて、ついでにこちらも寄りました。
    欲しい物は特に見つからず、そうこうしてる間に帰りのトロリーを逃し。
    時間ももったいないし、歩いてアラモアナまで行く事にしました。
    いっぱい食べたし歩かねば。

    ノードストローム ラック (ワード ビレッジ) アウトレット

  • ハワイは歩くの苦になりませんが、暑かった・・・<br /><br />アラモアナのピエールマルコリーニで休憩。<br />フローズンショコランブルのダーク<br />これメチャクチャ美味しいです!<br />カカオの苦みが最後にくるので、思った程甘くないので飽きない。<br />目が覚める美味しさ。(寝てないので疲れ気味)<br /><br />しかしお客は全然いない。<br />次回ホワイトも飲んでみたいので、閉店とかしないで欲しいな~<br />マグノリアベーカリーがもう無くなっていて驚いたので。<br /><br />アラモアナをさらっと下見して、トロリーでホテルに向かいます。<br />

    ハワイは歩くの苦になりませんが、暑かった・・・

    アラモアナのピエールマルコリーニで休憩。
    フローズンショコランブルのダーク
    これメチャクチャ美味しいです!
    カカオの苦みが最後にくるので、思った程甘くないので飽きない。
    目が覚める美味しさ。(寝てないので疲れ気味)

    しかしお客は全然いない。
    次回ホワイトも飲んでみたいので、閉店とかしないで欲しいな~
    マグノリアベーカリーがもう無くなっていて驚いたので。

    アラモアナをさらっと下見して、トロリーでホテルに向かいます。

    ピエール マルコリーニ (ハワイ店) 専門店

  • ホテルに到着。<br />自分でチェックインしてお部屋へ。<br />フロントでレイを頂きました。<br />

    ホテルに到着。
    自分でチェックインしてお部屋へ。
    フロントでレイを頂きました。

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • 荷物もすでにお部屋に運んであり、ツアーの便利さを感じる。<br /><br />お部屋は広くも狭くもなく。<br />思った程内装はピンクじゃないのね。

    荷物もすでにお部屋に運んであり、ツアーの便利さを感じる。

    お部屋は広くも狭くもなく。
    思った程内装はピンクじゃないのね。

  • クローゼットが大きくて荷物が全部入る。<br /><br />噂のピンクのバスローブ

    クローゼットが大きくて荷物が全部入る。

    噂のピンクのバスローブ

  • ガーデンビュー。<br />向かいに見えるのはウルフギャングじゃない?<br /><br /><br />

    ガーデンビュー。
    向かいに見えるのはウルフギャングじゃない?


  • バスルーム。<br />ハンドシャワーはポイント高し。<br /><br />トイレはペーパーホルダーが後ろの方についているのが使いずらかった。

    バスルーム。
    ハンドシャワーはポイント高し。

    トイレはペーパーホルダーが後ろの方についているのが使いずらかった。

  • アメニティはマリエオーガニクス。<br />これ楽しみにしていたけど(ルームフレグランスを自宅で愛用中)<br />香り以外はちょっと・・・アマリツカエナイカモ<br /><br />洗面台下に体重計あり。<br />Kg表示になっていました。

    アメニティはマリエオーガニクス。
    これ楽しみにしていたけど(ルームフレグランスを自宅で愛用中)
    香り以外はちょっと・・・アマリツカエナイカモ

    洗面台下に体重計あり。
    Kg表示になっていました。

  • 一休みして出掛けます。<br />今回はとにかく時間がないので。

    一休みして出掛けます。
    今回はとにかく時間がないので。

  • すっかり暗くなっています。

    すっかり暗くなっています。

  • 新しくなったインタマをブラブラしてみたり。<br />なんかRHSと似たり寄ったりなカンジ。<br />前の怪しげな雰囲気は微塵もありません。

    新しくなったインタマをブラブラしてみたり。
    なんかRHSと似たり寄ったりなカンジ。
    前の怪しげな雰囲気は微塵もありません。

    インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

  • フードパントリーまでお散歩してコーヒーの価格をチェック。<br />ガーリックシュリンプソースの価格も。<br />下見のみで明日の朝のヨーグルトを購入。

    フードパントリーまでお散歩してコーヒーの価格をチェック。
    ガーリックシュリンプソースの価格も。
    下見のみで明日の朝のヨーグルトを購入。

    フード パントリー スーパー・コンビニ

  • 夕食は軽く済ませる事に。<br />お隣のホテルのラムファイヤーへ

    夕食は軽く済ませる事に。
    お隣のホテルのラムファイヤーへ

    ラムファイヤー (シェラトン ワイキキ店) アジア料理

  • カクテルを飲みながら<br />

    カクテルを飲みながら

  • ナチョスを食べ。<br />なかなかのボリュームで一皿で満足。<br /><br />結構風が強く吹いていて肌寒かったですが、大人の雰囲気を楽しみました。

    ナチョスを食べ。
    なかなかのボリュームで一皿で満足。

    結構風が強く吹いていて肌寒かったですが、大人の雰囲気を楽しみました。

  • もう一杯だけおかわりして、帰って寝ます。<br />長い一日だった~

    もう一杯だけおかわりして、帰って寝ます。
    長い一日だった~

  • 二日目の朝です。<br />レンタカーショップが7時開店なので、開店と同時に入店する為出掛けます。<br />まだ薄暗い。<br /><br />ハイアットのハーツへ。<br />店員さんは日本人なのか、説明もわかり易くスムーズに受付できます。<br />他ではありがちな追加プランなどの勧誘もありません。<br />

    二日目の朝です。
    レンタカーショップが7時開店なので、開店と同時に入店する為出掛けます。
    まだ薄暗い。

    ハイアットのハーツへ。
    店員さんは日本人なのか、説明もわかり易くスムーズに受付できます。
    他ではありがちな追加プランなどの勧誘もありません。

  • 夜には返却予定なので大忙し。<br />夫がナビやカメラセットをしている間に、私はセイフウェイで価格チェック。<br />ライオンコーヒーとロイヤルコナが会員価格で3.99ドル。<br />底値を確信して会員カードを作りました。<br /><br />会員カードはカスタマーサービスコーナーで簡単に作れます。<br />ただ営業は24時間ですが、サービスカウンターは8時からと書いてあり無人。<br />早朝でレジも一つしか開いてないし、店員さんを探すのに手間取りました。<br />「エ、エクスキューズミー・・・」<br />一人でドキドキしましたが、これで次回から会員価格で買い物できます。<br /><br />買い物はカパフル店で済ませ、ここはマノア店。<br />車をここに停め朝食へ<br /><br /><br />

    夜には返却予定なので大忙し。
    夫がナビやカメラセットをしている間に、私はセイフウェイで価格チェック。
    ライオンコーヒーとロイヤルコナが会員価格で3.99ドル。
    底値を確信して会員カードを作りました。

    会員カードはカスタマーサービスコーナーで簡単に作れます。
    ただ営業は24時間ですが、サービスカウンターは8時からと書いてあり無人。
    早朝でレジも一つしか開いてないし、店員さんを探すのに手間取りました。
    「エ、エクスキューズミー・・・」
    一人でドキドキしましたが、これで次回から会員価格で買い物できます。

    買い物はカパフル店で済ませ、ここはマノア店。
    車をここに停め朝食へ


    セーフウェイ (カパフル店) スーパー・コンビニ

  • 朝食は前から来てみたかった『モーニンググラスコーヒー』<br />停められないかも・・・と歩いてきましたが、駐車場空いてました。

    朝食は前から来てみたかった『モーニンググラスコーヒー』
    停められないかも・・・と歩いてきましたが、駐車場空いてました。

    モーニング グラス コーヒー プラス カフェ カフェ

  • 先に注文とお会計を済ませます。

    先に注文とお会計を済ませます。

  • エッグマフィンとブリトー<br />今日のハワイアンコーヒーを注文。

    エッグマフィンとブリトー
    今日のハワイアンコーヒーを注文。

  • スコーンも美味しそう。

    スコーンも美味しそう。

  • エッグマフィン<br />

    エッグマフィン

  • ブリトー<br />具がギッシリ。<br /><br />美味しい~<br />雰囲気ものんびりしていてなんとも素敵です。<br /><br />次回はスコーンでお茶したい。

    ブリトー
    具がギッシリ。

    美味しい~
    雰囲気ものんびりしていてなんとも素敵です。

    次回はスコーンでお茶したい。

  • 有名なマノアのスタバ<br />入ってみたいけど、今コーヒー飲んできたばかり。<br /><br />しかも次に向かうは・・・

    有名なマノアのスタバ
    入ってみたいけど、今コーヒー飲んできたばかり。

    しかも次に向かうは・・・

  • グリーンワールドコーヒーファーム

    グリーンワールドコーヒーファーム

  • ここも大好き

    ここも大好き

  • コーヒーを買いに来ました。

    コーヒーを買いに来ました。

  • あら、店内にテーブルと椅子が。<br />

    あら、店内にテーブルと椅子が。

  • お目当てのレインボウブレンドが見当たらず。<br />欠品してるとの事なので、何種類か購入。<br /><br />どれも美味しく、一袋が一週間もちませんでした。<br />もっと買えば良かった。

    お目当てのレインボウブレンドが見当たらず。
    欠品してるとの事なので、何種類か購入。

    どれも美味しく、一袋が一週間もちませんでした。
    もっと買えば良かった。

  • 他にもちょっとしたお土産になりそうな物が置いてます。

    他にもちょっとしたお土産になりそうな物が置いてます。

  • 時間の都合で今回ハレイワは諦めワイケレへ。<br />駐車場でスゴイ停め方をしていた車。<br /><br />前回は欲しい物ありませんでしたが、今回はいっぱい買えました~<br />COACHとUGG,TOMMYにCK・・・<br />めちゃくちゃ安かったです。<br />やはり買い物は1月だな~

    時間の都合で今回ハレイワは諦めワイケレへ。
    駐車場でスゴイ停め方をしていた車。

    前回は欲しい物ありませんでしたが、今回はいっぱい買えました~
    COACHとUGG,TOMMYにCK・・・
    めちゃくちゃ安かったです。
    やはり買い物は1月だな~

    ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

  • 途中荷物を車に積みに行くほど買い込みました。<br /><br />いつものゴディバで糖分補給。<br />ちなみにゴディバでめぼしい物はありませんでした。<br /><br />あ~疲れた・・・<br />あまりの割引ぶりに興奮しすぎた。<br /><br />個人で行く場合はクーポンブックを貰うのをお忘れなく。<br />更に割引になります。

    途中荷物を車に積みに行くほど買い込みました。

    いつものゴディバで糖分補給。
    ちなみにゴディバでめぼしい物はありませんでした。

    あ~疲れた・・・
    あまりの割引ぶりに興奮しすぎた。

    個人で行く場合はクーポンブックを貰うのをお忘れなく。
    更に割引になります。

    ゴディバ ショコラティエ (ワイケレ プレミアム アウトレット店) スイーツ

  • ワイケレからカイルアに来ました。<br />『ラニカイバス&ボディ』

    ワイケレからカイルアに来ました。
    『ラニカイバス&ボディ』

    ラニカイ バス & ボディ 専門店

  • 大好きな石鹸を買いに。<br />自宅用にはこのサイズがお得です。<br />お土産用のラッピングした物も売っています。<br /><br />香りに癒される・・・

    大好きな石鹸を買いに。
    自宅用にはこのサイズがお得です。
    お土産用のラッピングした物も売っています。

    香りに癒される・・・

  • 時間があるのでスーパーもブラブラ。<br />海外のスーパーは楽しいな。

    時間があるのでスーパーもブラブラ。
    海外のスーパーは楽しいな。

    ターゲット (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • ついでにこちらも。<br />ジョンマスターオーガニックのリップが安かったので購入。<br />

    ついでにこちらも。
    ジョンマスターオーガニックのリップが安かったので購入。

    ダウン トゥ アース (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • カイルアに来たのは石鹸を買う為と、ファーマーズマーケットで夕食をいただくため。<br />ホールフーズもブラブラして時間調整。

    カイルアに来たのは石鹸を買う為と、ファーマーズマーケットで夕食をいただくため。
    ホールフーズもブラブラして時間調整。

  • ピッグ・アンド・ザ・レディーも出店しています。<br />夫がここでもいいよ!と。<br />えらく気に入ったんだね~<br />まずは一周してから・・・<br />再び見た時は大行列になってました。大人気。<br /><br />

    ピッグ・アンド・ザ・レディーも出店しています。
    夫がここでもいいよ!と。
    えらく気に入ったんだね~
    まずは一周してから・・・
    再び見た時は大行列になってました。大人気。

  • いろいろ食べようという事になり、まずは『ひばち』でポキ丼を。<br />四種類から試食して選べます。

    いろいろ食べようという事になり、まずは『ひばち』でポキ丼を。
    四種類から試食して選べます。

  • ミニサイズをハーフ&ハーフにしました。<br />こういう味、安心する・・・

    ミニサイズをハーフ&ハーフにしました。
    こういう味、安心する・・・

  • いつものジンジャークーラーも飲みました。<br />プレートランチをもう一つ食べるつもりだったのですが、激混みのお店とまったくお客がいないお店の両極。<br />もういいか~時間ないし。<br />ポキ丼大きいのにすれば良かった。

    いつものジンジャークーラーも飲みました。
    プレートランチをもう一つ食べるつもりだったのですが、激混みのお店とまったくお客がいないお店の両極。
    もういいか~時間ないし。
    ポキ丼大きいのにすれば良かった。

  • 車を返却してホテルへ帰って来ました。<br />冷蔵庫に入っていたバナナブレッドをつまむ。<br />小ぶりなカップケーキサイズの物が3個入っていました。<br />しっとりしていて美味しい。<br />さすがホテルメイドです。<br /><br />私達の滞在中はまだオープンしてなかったのですが、ホテルにベーカリーができるようです。<br />このブレッドも宿泊しなくても購入できるようになるんですね。

    車を返却してホテルへ帰って来ました。
    冷蔵庫に入っていたバナナブレッドをつまむ。
    小ぶりなカップケーキサイズの物が3個入っていました。
    しっとりしていて美味しい。
    さすがホテルメイドです。

    私達の滞在中はまだオープンしてなかったのですが、ホテルにベーカリーができるようです。
    このブレッドも宿泊しなくても購入できるようになるんですね。

  • 夕食が足りなかったので、ホテルで軽く済ませる事に。<br />前回と同じマイタイとチキンコブサラダの組み合わせ。<br /><br />丁度フラの時間のせいか混みあっていました。<br />なかなかオーダーに来てもらえず、時間かかりました。<br /><br />ひとまず乾杯「運転お疲れ様~」

    夕食が足りなかったので、ホテルで軽く済ませる事に。
    前回と同じマイタイとチキンコブサラダの組み合わせ。

    丁度フラの時間のせいか混みあっていました。
    なかなかオーダーに来てもらえず、時間かかりました。

    ひとまず乾杯「運転お疲れ様~」

    マイタイ バー (ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート店) バー

  • 三日目です。<br />前から行きたかったお店に、朝食にでかけます。<br /><br />少しでも行きたいリストの消化を。<br />

    三日目です。
    前から行きたかったお店に、朝食にでかけます。

    少しでも行きたいリストの消化を。

  • グーフィーカフェ&ダイン<br />

    グーフィーカフェ&ダイン

    グーフィー カフェ & ダイン カフェ

  • 三組程並んでいました。

    三組程並んでいました。

  • メニューが貼ってあったので熟考。

    メニューが貼ってあったので熟考。

  • ドリンクメニュー

    ドリンクメニュー

  • 悩む・・・

    悩む・・・

  • ランチメニュー<br />これは時間外

    ランチメニュー
    これは時間外

  • レモネードと(ちょっと薄かった・・・)<br />パパイヤジュースのスモール。<br />チアシード入りでめちゃウマ!<br />でも、飲んでも飲んでも無くならない。<br />これでスモール・・・Mサイズが見てみたい。<br />皆さんS注文してました。<br />

    レモネードと(ちょっと薄かった・・・)
    パパイヤジュースのスモール。
    チアシード入りでめちゃウマ!
    でも、飲んでも飲んでも無くならない。
    これでスモール・・・Mサイズが見てみたい。
    皆さんS注文してました。

  • エッグベネディクトと

    エッグベネディクトと

  • ロコモコを注文しました。<br />グレービー少ししょっぱいかな。<br /><br />二人でシェアしましたが、二品は多かった。<br />隣のスレンダーなカップルが、エッグベネディクトとアサイーボウルをシェアしていた。あれ位で丁度いいかも。<br /><br />美味しいお店でした。<br />ランチメニューも食べてみたいので、次回リピリスト入り決定。

    ロコモコを注文しました。
    グレービー少ししょっぱいかな。

    二人でシェアしましたが、二品は多かった。
    隣のスレンダーなカップルが、エッグベネディクトとアサイーボウルをシェアしていた。あれ位で丁度いいかも。

    美味しいお店でした。
    ランチメニューも食べてみたいので、次回リピリスト入り決定。

  • この日はトロリーに乗ってカハラモールへ。<br />ホールフーズで石鹼も買い足し。<br />少々買い物をして、帰りのトロリーを途中下車。

    この日はトロリーに乗ってカハラモールへ。
    ホールフーズで石鹼も買い足し。
    少々買い物をして、帰りのトロリーを途中下車。

    レナーズベーカリー スイーツ

  • レナーズ<br />グッズがまた増えてたな~<br />写真撮り忘れたけど、ロゴ入りカップがとても可愛かった。<br />迷って買わなかった事を後悔。<br />帰国後検索してみたけれど、日本で売ってるのとは違った。<br />来年あったら絶対買う!(行くのか?行けるのか?)

    レナーズ
    グッズがまた増えてたな~
    写真撮り忘れたけど、ロゴ入りカップがとても可愛かった。
    迷って買わなかった事を後悔。
    帰国後検索してみたけれど、日本で売ってるのとは違った。
    来年あったら絶対買う!(行くのか?行けるのか?)

  • 揚げたてを店頭でパクつく。<br />このジャンキーな砂糖の量・・・<br />横浜のは上品すぎてね。<br />満足~<br /><br />ワイキキのお店もブラブラして、ホテルへ一度戻ります。

    揚げたてを店頭でパクつく。
    このジャンキーな砂糖の量・・・
    横浜のは上品すぎてね。
    満足~

    ワイキキのお店もブラブラして、ホテルへ一度戻ります。

  • 写真が無くて食べてばかりなカンジですが(実際そうだけど)<br />この日のディナーはウルフギャングのハッピーアワーで。<br />今回は違うお店でステーキの予定でしたが、窓から見えるし・・・・<br />並んでる風でもなかったので、飛び込みで行ってみました。<br />ハッピーアワータイムも終わりかけで、カウンター席が空くまで立ったまま待ちましたが、無事着席。<br /><br />シーフードなんとかを食べながら、ステーキを待ちます。

    写真が無くて食べてばかりなカンジですが(実際そうだけど)
    この日のディナーはウルフギャングのハッピーアワーで。
    今回は違うお店でステーキの予定でしたが、窓から見えるし・・・・
    並んでる風でもなかったので、飛び込みで行ってみました。
    ハッピーアワータイムも終わりかけで、カウンター席が空くまで立ったまま待ちましたが、無事着席。

    シーフードなんとかを食べながら、ステーキを待ちます。

    ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

  • 熟成肉旨し!<br />そういえばポテチ貰えなかったけど、忙しかったからかな?<br />夕方はでないのか?

    熟成肉旨し!
    そういえばポテチ貰えなかったけど、忙しかったからかな?
    夕方はでないのか?

  • お腹もいっぱいになったので、夜のお散歩。<br />

    お腹もいっぱいになったので、夜のお散歩。

  • 4日目です。<br />JTBのバスでお出かけ。

    4日目です。
    JTBのバスでお出かけ。

  • 今日も快晴。<br />海がキレイ~<br />泳ぎたいと駄々をこねましたが、時間が無いと却下されました。

    今日も快晴。
    海がキレイ~
    泳ぎたいと駄々をこねましたが、時間が無いと却下されました。

  • 今日は土曜日。<br />その為、バスはKCC直行便でした。<br />目的地はここではないので、ここで降りて歩きます。<br />ファーマーズマーケットはカイルアで行ったし、ここは毎年見てるから今回は寄らないよ!<br />バスに乗った時はそう言いました。

    今日は土曜日。
    その為、バスはKCC直行便でした。
    目的地はここではないので、ここで降りて歩きます。
    ファーマーズマーケットはカイルアで行ったし、ここは毎年見てるから今回は寄らないよ!
    バスに乗った時はそう言いました。

  • しかし、着いてみると雰囲気にやられ・・・<br />一周する事に。<br />あ、ハニークリームパイナップルが!<br />今回ホールフーズには売ってませんでした。<br />夫の希望でカットを購入。

    しかし、着いてみると雰囲気にやられ・・・
    一周する事に。
    あ、ハニークリームパイナップルが!
    今回ホールフーズには売ってませんでした。
    夫の希望でカットを購入。

  • 目的地まで歩きます。

    目的地まで歩きます。

  • 毎度行きそびれてて、ずーっと行きたかったここ!バナン!<br />出発前にやたらとテレビに出ていて、今回こそはと思っていました。<br />

    毎度行きそびれてて、ずーっと行きたかったここ!バナン!
    出発前にやたらとテレビに出ていて、今回こそはと思っていました。

  • 今回アサイーボウルを食べていないので、アサイーのミックスにしました。<br />思い切ってパパイヤボートを注文。<br />クーポンを持っていたので1ドルオフ。

    今回アサイーボウルを食べていないので、アサイーのミックスにしました。
    思い切ってパパイヤボートを注文。
    クーポンを持っていたので1ドルオフ。

  • 席はあるけれど、日光当たりまくり・・・<br />噂のイケメン店員ではなく、キレイなお姉さんが持ってきてくれました。

    席はあるけれど、日光当たりまくり・・・
    噂のイケメン店員ではなく、キレイなお姉さんが持ってきてくれました。

  • ジャーン!<br />やはりカップより破壊力満点なビジュアル。<br />裏側にパイナップルやブルーベリーものっています。<br />が、このまま渡されるので、悠長に写真を撮ってる場合ではありません。<br />急いで食べます。<br />思っていたのより、美味しかった!<br />100%フルーツだと聞いてたので、味の想像をしていたのですが、全然超えてました!<br />テレビのリアクションは本当だったんですね~<br />これは美味し~

    ジャーン!
    やはりカップより破壊力満点なビジュアル。
    裏側にパイナップルやブルーベリーものっています。
    が、このまま渡されるので、悠長に写真を撮ってる場合ではありません。
    急いで食べます。
    思っていたのより、美味しかった!
    100%フルーツだと聞いてたので、味の想像をしていたのですが、全然超えてました!
    テレビのリアクションは本当だったんですね~
    これは美味し~

  • さらに歩いてスコーンを買いに。<br />今日はアップルもある!

    さらに歩いてスコーンを買いに。
    今日はアップルもある!

    ダイアモンドヘッド マーケット & グリル デリ

  • 定番のブルーベリー以外は曜日で変わります。<br />アップルだけ食べた事が無かったので、嬉しい~<br />ブルーベリーとアップルを二個ずつ購入。<br />余ったら持ち帰ろう!<br />前回も帰国後に楽しみながら食べました。

    定番のブルーベリー以外は曜日で変わります。
    アップルだけ食べた事が無かったので、嬉しい~
    ブルーベリーとアップルを二個ずつ購入。
    余ったら持ち帰ろう!
    前回も帰国後に楽しみながら食べました。

  • スコーンは明日の朝食に頂く予定なので、さらに歩いて降りる。<br />アッコさんが号泣していたのはこの木の辺りかしら・・・

    スコーンは明日の朝食に頂く予定なので、さらに歩いて降りる。
    アッコさんが号泣していたのはこの木の辺りかしら・・・

  • 今日のランチはこちらで

    今日のランチはこちらで

  • biggestをカットしてもらいました。

    biggestをカットしてもらいました。

  • 二人で半分ずつ。<br />口に入りませんが・・・<br />焼き加減を聞いてくれるようなハンバーガーがずっと食べたかったんです。

    二人で半分ずつ。
    口に入りませんが・・・
    焼き加減を聞いてくれるようなハンバーガーがずっと食べたかったんです。

  • ブラブラ散歩。<br /><br />楽しそうだね君達。<br />海入りたい・・・

    ブラブラ散歩。

    楽しそうだね君達。
    海入りたい・・・

  • ホテルが見えます。

    ホテルが見えます。

  • THE HAWAIIな光景

    THE HAWAIIな光景

  • 結構波があります。

    結構波があります。

  • この後アラモアナへ最後の買い物。<br />ビックアイランドキャンディーズも買わないと。

    この後アラモアナへ最後の買い物。
    ビックアイランドキャンディーズも買わないと。

  • 休憩。<br />さっぱりした物が飲みたかったのですが、オーダーを夫に任せトイレから戻ると、クリームたっぷり・・・<br />

    休憩。
    さっぱりした物が飲みたかったのですが、オーダーを夫に任せトイレから戻ると、クリームたっぷり・・・

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (アラモアナ センター店) カフェ

  • ホテルに戻ります

    ホテルに戻ります

  • しばし休んで最後のディナーへ

    しばし休んで最後のディナーへ

  • 今年も来ました。<br />チャートハウス

    今年も来ました。
    チャートハウス

    チャートハウス ワイキキ シーフード

  • 今回はテラス側の席を予約してみました。<br />

    今回はテラス側の席を予約してみました。

  • なので、初めて奥のラウンジに

    なので、初めて奥のラウンジに

  • ヨットハーバービュー

    ヨットハーバービュー

  • サンセットが見たかった

    サンセットが見たかった

  • ハッピーアワーですが、ラウンジ席は注文できません。<br />景色はいいが、向こうの席の方がお得だな~<br />(でも予約できないので)<br />あっという間に満席になり、慌ただしい雰囲気に。<br />

    ハッピーアワーですが、ラウンジ席は注文できません。
    景色はいいが、向こうの席の方がお得だな~
    (でも予約できないので)
    あっという間に満席になり、慌ただしい雰囲気に。

  • お腹いっぱいで追加注文もないし~

    お腹いっぱいで追加注文もないし~

  • 混んでて申し訳ないので、飲み物のお代わりをして退店。

    混んでて申し訳ないので、飲み物のお代わりをして退店。

  • シェラトンをブラブラして最後の夜を。<br /><br />誰かに似てるサンドアート<br /><br />この後荷物の多さに泣きながらパッキング。<br />おやすみなさい・・・

    シェラトンをブラブラして最後の夜を。

    誰かに似てるサンドアート

    この後荷物の多さに泣きながらパッキング。
    おやすみなさい・・・

  • 最終日<br />朝です念の為。<br />朝食を食べにビーチに来たのですが、真っ暗。<br />おまけに波の高さが半端なく。<br />満潮過ぎて道が無い場所もチラホラ。

    最終日
    朝です念の為。
    朝食を食べにビーチに来たのですが、真っ暗。
    おまけに波の高さが半端なく。
    満潮過ぎて道が無い場所もチラホラ。

  • シェラトンでマカダミアコーヒーを購入。<br />昨日のスコーンで朝食です。

    シェラトンでマカダミアコーヒーを購入。
    昨日のスコーンで朝食です。

  • 日が昇って来ました。

    日が昇って来ました。

  • 帰りたくない・・・<br /><br />荷物は出がけに回収されたので、後はお迎えのバスに乗るばかり。

    帰りたくない・・・

    荷物は出がけに回収されたので、後はお迎えのバスに乗るばかり。

  • 成田に着いたところで、乗り継げないので後泊しなければならず。<br />この便早すぎ~<br />ツアーだから仕方ないけど。

    成田に着いたところで、乗り継げないので後泊しなければならず。
    この便早すぎ~
    ツアーだから仕方ないけど。

  • 夫の食事<br />なんだっけコレ?

    夫の食事
    なんだっけコレ?

  • 私は選べず、ビビンバでいっか~

    私は選べず、ビビンバでいっか~

  • 二回目の食事。<br />チキン

    二回目の食事。
    チキン

  • 白身魚

    白身魚

  • 成田到着後電車を乗り継いで後泊ホテルへ。<br />成田遠かった・・・<br /><br />こちらのホテルは駅直結で便利。<br />疲れたので、食事はお向かいのイオンでto go

    成田到着後電車を乗り継いで後泊ホテルへ。
    成田遠かった・・・

    こちらのホテルは駅直結で便利。
    疲れたので、食事はお向かいのイオンでto go

    相鉄グランドフレッサ 品川シーサイド 宿・ホテル

  • 夜景が見えます。

    夜景が見えます。

  • ゆっくりお風呂に浸かって、おやすみなさい・・・

    ゆっくりお風呂に浸かって、おやすみなさい・・・

  • おはようございます

    おはようございます

  • 朝食ブッフェ付きでした。<br />割と充実。<br />ちなみに、この節操の無い写真は私のお皿ではありません。

    朝食ブッフェ付きでした。
    割と充実。
    ちなみに、この節操の無い写真は私のお皿ではありません。

  • ホテルの前からバスで羽田空港へ。<br />寒い北海道に帰ります。<br /><br />今回は久しぶりのツアーでのハワイでした。<br />安さに飛びつきましたが、北海道からの乗り継ぎや後泊を考えると、そう安くも無かったかも・・・<br />やはり個人旅行だと、好きなように工程が組めていいなと。<br />JALだと国内線も無料だし。<br />何より乗り継ぎが怖かったな~<br />冬の北海道は欠航も多いし、ドキドキでした。<br /><br />楽しかったけど、6日間では足りませんでした!(最終日は無いようなものだし)<br />でも目的の買い出しは大成功!<br />買い物しすぎて荷造りに途方に暮れました。<br />写真を撮っておけば良かった。<br />ビックリする量だったので。<br /><br />次回は10回目のハワイです!<br />また来年?

    ホテルの前からバスで羽田空港へ。
    寒い北海道に帰ります。

    今回は久しぶりのツアーでのハワイでした。
    安さに飛びつきましたが、北海道からの乗り継ぎや後泊を考えると、そう安くも無かったかも・・・
    やはり個人旅行だと、好きなように工程が組めていいなと。
    JALだと国内線も無料だし。
    何より乗り継ぎが怖かったな~
    冬の北海道は欠航も多いし、ドキドキでした。

    楽しかったけど、6日間では足りませんでした!(最終日は無いようなものだし)
    でも目的の買い出しは大成功!
    買い物しすぎて荷造りに途方に暮れました。
    写真を撮っておけば良かった。
    ビックリする量だったので。

    次回は10回目のハワイです!
    また来年?

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP