その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年のゴールデンウィークは、フィリピン10日間の旅でした。<br /><br />前の年の11月アマンプロに初めて行ったところ、3泊では足りずそのままチェックアウトの際にGAさんに頼んで予約してしまったのです。<br />アマンプロへは専用機で行くので、日本からだと夕方の便になるのが通常です。<br />それではもったいない、昼間から満喫したい、せっかくもう一回フィリピンに行くならマニラも行ってみたい、全泊アマンプロにすると破産してしまう…などなど様々な理由でマニラに一泊することを決めました。<br /><br />マニラでの滞在は、以前から泊まってみたいと思っていたペニンシュラマニラにしました。<br /><br />都会でのショッピングとリゾート滞在、この組み合わせは大正解、充実したゴールデンウィークとなりました。

2016GW フィリピン旅行記①ペニンシュラマニラ

2016/04/29 - 2016/05/07

ちゅる丸

ちゅる丸さん

空港から、ペニンシュラマニラのあるマカティまでは車で30分くらい。ペニンシュラに送迎を依頼していたので、空港からスムーズにホテルまで行くことができました。

写真はないのですが、ホテルのエントランスではセキュリティチェックがあり、ちょっと物々しい雰囲気。
    街中にも機関銃を持った警官が立っていたり…夜の外出は気をつけた方がいいのかもしれません。

明るく自然光がふんだんに入ってくる造りのロビー。アフタヌーンティーを召し上がってる方も沢山。

ムード満点の生演奏。
    雰囲気は香港のペニンシュラにとてもよく似ていると思います。

今回、一番安いプランで予約をしたのですが、チェックインの際にアップグレードを勧められ、一生懸命だったし感じのいいスタッフだったので応じることにしました。

クラブフロアに泊まることに。

ラウンジでは、アフタヌーンティー、カクテル、朝食が食べれます。

クロテッドクリームをたっぷりつけてスコーンをいただくこともできます。

夜は、ヴーヴクリコが飲み放題!

折角なので夕ご飯前に一杯いただいてから。

お部屋にはウェルカムフルーツとお茶のセット。日本人だからと、緑茶を用意してくれました。

プールもあるので、ゆっくり寛ぐこともできます。
    最新機器を備えたジムもあり、夕ご飯前に一汗かいたりできました。

ホテルのちょっと近くに、グリーンベルト等の大型ショッピングモールがあるので、お買い物にも行きました。
    高層ビルが沢山あって、本当に都会です。

日本と比較してそこまで安く感じずお買い物はあまりしませんでしたが、ウィンドウショッピングだけでも楽しかったです。

それから、写真を撮っていなくて残念なのですが、この日の夕ご飯にいただいた、ペニンシュラのアジア料理がとても美味しかったです。

これから始まるアマンプロでの夢のような日々に心をときめかせながら食べる夕ご飯は格別でした。