津山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまごかけごはんの発祥の地。「亀甲」の、「かめっち」に行ってきました。<br />町おこしの企画でオープンして以来、ものすごい人気が出ているし、ごはんとたまごが食べ放題なので、行ってきました。<br />基本はなんといっても「黄福のたまごかけごはん」です。<br />ごはんもたまごもとってもおいしかったです。<br />これで350円はめちゃ安かったです。<br />みんな、ふつうに、「おかわり~」って、おかわりしていました。<br />御土産に「たまご1パック」を買って帰りました。<br />

たまごかけごはんの発祥の地「亀甲」めちゃおいしい~。ごはんとたまごが食べ放題~。

35いいね!

2016/12/26 - 2016/12/26

83位(同エリア353件中)

4

10

fukinta

fukintaさん

たまごかけごはんの発祥の地。「亀甲」の、「かめっち」に行ってきました。
町おこしの企画でオープンして以来、ものすごい人気が出ているし、ごはんとたまごが食べ放題なので、行ってきました。
基本はなんといっても「黄福のたまごかけごはん」です。
ごはんもたまごもとってもおいしかったです。
これで350円はめちゃ安かったです。
みんな、ふつうに、「おかわり~」って、おかわりしていました。
御土産に「たまご1パック」を買って帰りました。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 黄福定食です

    黄福定食です

  • この「たれ」も、ものすごくおいしいです。

    この「たれ」も、ものすごくおいしいです。

  • 亀甲駅から徒歩15分。<br />美咲町 中央 公園 のなかに、あります。

    亀甲駅から徒歩15分。
    美咲町 中央 公園 のなかに、あります。

  • 亀甲駅は、駅舎が亀です。

    亀甲駅は、駅舎が亀です。

  • 屋根も亀の甲羅です。

    屋根も亀の甲羅です。

  • 絶対お勧めです。<br />最近は、メニューもいろいろ開発(?苦笑?)されていて、特に、だしまきたまごは、絶品でした。<br />写真?撮る暇ありませんでした。おいしかった~~。

    絶対お勧めです。
    最近は、メニューもいろいろ開発(?苦笑?)されていて、特に、だしまきたまごは、絶品でした。
    写真?撮る暇ありませんでした。おいしかった~~。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/01/28 21:17:40
    食べてみたい♪
    こんにちは、fukintaさん

    今年もあっという間に月末!!
    気が付けば、もう2月ですね〜〜早い早い。
    遅ればせながらご挨拶♪
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    卵かけご飯は津山で発祥したんですね。
    食べ放題の卵とご飯。
    そして美味しいタレとだし巻き卵。
    聞いているだけで今すぐ食べに行きたい衝動に、、
    これは、暖かくなったら絶対に行かないと、、亀甲さん待っててねー(笑)
    まだまだ寒い日が続きます。
    お身体ご自愛くださいね。

    たらよろ

    fukinta

    fukintaさん からの返信 2017/03/07 08:46:46
    RE: 食べてみたい♪たらよろさんへ。(^0^)
    たらよろさんこんにちは。
    そうそうしてたら、もう3月ですね〜〜。
    (どんだけさぼってるのか笑)

    たまごかけごはんの、この、たれが、また、絶品でした。

    しょうゆというか、たれというか、おいしかったです。

    あ、陶器の小壺の薬味が、また、絶品でした。
    ぜったい、お勧めです。

    写真にあるような、運動公園の中にあるので、すぐわかります。
    駐車場もたっぷりありますよ〜〜

    いってらっしゃいませ〜〜〜〜
  • 多良さん 2017/01/23 22:48:40
    バター、入れる派ですか?^^
    岡山県津山が「たまごかけごはんの発祥の地」だったとは驚きです\(^o^)/勉強になります!

    「たまごかけごはん」実際、外国じゃ〜考えられないそうですね〜^^。

    衛生的じゃなく、熱を通さないと下痢だとか〜(苦)。

    以前、中国に行ったときに「たまごかけごはん」の話をしたら『カンガエレレマセン』っとの返事。

    ナマでも美味しい日本のたまごっで素晴らしいですね〜♪

    お邪魔しました。

            多良

    fukinta

    fukintaさん からの返信 2017/03/07 08:52:48
    RE: バター、入れる派ですか?^^多良さんこんにちは。(^O^)
     多良 さんこんにちは、コメントありがとうございます。
    生卵って、日本では当たり前ですが、外国では、考えられないんですね。

    どこがちがうんでしょうね〜?(^O^)

    さてさて、たまごかけごはんは、商品化して、大々的に宣伝して成功したのが津山だったのかもしれませんね〜。

    もしかしたら全国には幻のたまごかけごはんが、あるような気がしています。
    多良さん、コメントありがとうございました。

fukintaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP