沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで沖縄で泊まったホテルで<br />子連れならではの目線でホテルを比較していきたいと思います。<br /><br /><br />比較ホテルは現段階では<br />日航アリビラ、ルネッサンスリゾート、ANAクラウンプラザ、ANAインターコンチネンタル、ビーチタワー沖縄、リザンシー、グランメールリゾート<br />です。<br /><br />主に<br /><br />立地<br />部屋<br />食事<br />ホテル内施設<br />サービス<br />ビーチ<br />リピートしたい率<br /><br /><br />で比較していこうと思います!<br /><br /><br /><br />幼児連れの宿泊なので和室、もしくはベッド幅の広い部屋を選ぶようにしています。<br /><br /><br /><br />☆日航アリビラ☆<br /><br /><br />宿泊時期<br />2016年10月<br /><br />立地<br />読谷村<br />近くに飲食店やコンビニはあまりない。<br />北谷まで30分くらい<br /><br /><br /><br />泊まった部屋<br />オーシャンパティオツイン<br /><br />事前にリクエストし、ベッドをくっつけた状態でベッドガードを二つつけてもらいました。<br />ベッド幅120のベッドが二つ<br /><br />我が家はいつも娘と私だけでシングル布団を二つ繋げて使ってるので、私と娘だけでも幅200㎝は欲しいのです<br />なので120のベッド二つで幅240なのですが、<br />そこに体格の良い主人が入ってくると少し窮屈なので、主人はソファーで寝ました。<br />ソファーといっても大人一人が寝れるくらい大きいソファーなので充分快適に寝ることができました。<br /><br /><br /><br />食事<br /><br />当時娘が一歳半で落ち着いて食べるというのがなかなか出来なかったため、夕食はルームサービスにて、アリビラボックスという三段重ねのお重を注文していました。<br />和洋中から選べて、我が家は中華を選択。<br />大人二人で六千円でした。<br /><br /><br />これは、大正解でした。<br />きちんとお部屋にテーブルセッティングしてくださるし、お冷や等もついてきました。<br /><br />お味はとても美味しく、レストランできちんと作られたお料理でした。今まで食べたルームサービスの中では一番美味しかったです♪<br />娘がチョロチョロしてもゆっくり食べられるのでよかったです。<br /><br /><br /><br /><br />ホテル内施設<br /><br />所々にお洒落な空間があり、リゾートの雰囲気が味わえた。<br />到着が夜だったのであまり施設内の探索は出来ませんでした(&gt;_&lt;)<br /><br /><br /><br /><br />サービス<br /><br />事前に部屋のことやルームサービスのことで何度も問い合わせしたのですが、どれも丁寧に答えてくださいました。<br /><br />後日忘れ物の件で電話したのですが、とても丁寧に色々と調べてくださり助かりました。<br /><br /><br />ビーチ<br /><br />天候があまりよくなかったので利用しませんでしたがとてもきれいなようです。<br /><br /><br /><br />リピートしたい率<br /><br /> 90%<br /><br />食事も美味しく、部屋も快適でした。<br />予算が許せばまた何度でもとまりたいホテルです(^ω^)<br /><br /><br /><br /><br />次のホテルに続きます

子連れ沖縄旅行@アリビラ

2016/10/14 - 2016/10/20

19603位(同エリア46482件中)

しろ

しろさん

今まで沖縄で泊まったホテルで
子連れならではの目線でホテルを比較していきたいと思います。

比較ホテルは現段階では

サービス
ビーチ
リピートしたい率

で比較していこうと思います!

☆日航アリビラ☆

宿泊時期
2016年10月

立地
読谷村
近くに飲食店やコンビニはあまりない。
北谷まで30分くらい

泊まった部屋
オーシャンパティオツイン

ベッド幅120のベッドが二つ

なので120のベッド二つで幅240なのですが、

食事

和洋中から選べて、我が家は中華を選択。
大人二人で六千円でした。

これは、大正解でした。

娘がチョロチョロしてもゆっくり食べられるのでよかったです。

ホテル内施設

所々にお洒落な空間があり、リゾートの雰囲気が味わえた。
到着が夜だったのであまり施設内の探索は出来ませんでした(>_<)

サービス

ビーチ

リピートしたい率

90%

食事も美味しく、部屋も快適でした。
予算が許せばまた何度でもとまりたいホテルです(^ω^)

次のホテルに続きます

お風呂も洗い場別で広くてよかったです。