2016/10/13 - 2016/10/20
50位(同エリア118件中)
anelloさん
- anelloさんTOP
- 旅行記115冊
- クチコミ147件
- Q&A回答20件
- 299,694アクセス
- フォロワー10人
2016年10月14日(金)
アルゴンキン州立公園で雄大な自然と野生動物のお話を伺った後には、
バスでこれまた4時間260kmの大移動でカナダの首都オタワに向かいます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
さすがに首都だけあって人がいっぱい!
レストランへ
周りの景色は完全にヨーロッパ風ですね -
レストラン「BIER MARKT」店内はパブのような感じ。
http://thebiermarkt.com/location/detail/7#topContent
人気店のようでテラス席もいっぱいでした。 -
インテリアの凝った1階を通り抜け2階へ。
本日のランチ
フィッシュ&チップス スープとワッフルとコーヒーか紅茶付。
サクサク美味しい白身魚のフィッシュと美味しいフライドポテトですが、多い!
今回のツアーは全て紅茶やコーヒーが最後に出るので食前酒はパスしてしまいました。
ここもパブのようなオシャレな所でみなさんはビールを楽しまれていました。
両替したカナダドルの出番がなかなかありません。
(使おうと思えばいくらでも使えますが) -
ランチの後は、オタワの市内観光スタート。
左手を見ているとヨーロッパのどこかを歩いているような感じですね。
前方に国会議事堂の塔が見えています。 -
国会議事堂 中央塔
オタワのシンボルである国会議事堂は、平和の塔を持つ中央棟と東西の棟の3棟で構成されています。
中央にある一際高いピースタワーの展望台からはオタワの街が見渡せるそうです。
2017年は建国150周年ということでイベントが目白押し?
6月下旬から8月下旬の毎日イギリスのバッキンガム宮殿のような衛兵交代式があるらしいです。カナダ国会議事堂 現代・近代建築
-
国会議事堂
中央塔の右側の塔カナダ国会議事堂 現代・近代建築
-
国会議事堂
中東の左側の塔カナダ国会議事堂 現代・近代建築
-
国会議事堂
正面Centennial Flame は建国100周年を記念して造られたものだそうです。
円形の噴水で、中央にはガスの炎が燃えていて周囲には13の州・準州の紋章が並んでいました。カナダ国会議事堂 現代・近代建築
-
奥の像が気になります。
-
塀の隙間から、まだ像が気になる。
-
前方左手に見えるお城のようなホテルは、
フェアモント シャトー ローリエフェアモント シャトー ローリエ ホテル
-
世界遺産 リドー運河
リドー運河(世界遺産)
カナダのオタワ川が流れるオタワ市とオンタリオ湖畔のキングストン市とを結ぶ運河である。
ダウンタウンから下流へ、なんと7.8km。冬にはギネスブックにも認定されている世界最長の無料のスケートリンクができるそうです。リドー運河 文化・芸術・歴史
-
冬、運河が凍結するとそこを学生さんや会社員がスケート靴を履いて
通勤通学するそうです。 -
マンホールのふたにお魚さん。
-
バイワードマーケット付近で、
1時間ほどのフリータイム。
集合場所はこのトーテンポールの下。 -
バイワード・マーケット
バイワードマーケット
国会議事堂から歩いて5分くらいのところにあります。
1840年代から続く歴史ある市場。
古くからある市場。周辺にも屋外市場も並んでいました。
食料品、ファッション、雑貨、日用品などいろいろなお店が入っているようですが、常設の市場はちょっと・・・バイワード マーケット 市場
-
バイワード・マーケット
1840年代から続く歴史ある市場。
館内は期待していたほどでは無く古さばかりが目につきました。バイワード マーケット 市場
-
常設の市場の外にはショップやレストラン、露天などがずらり。
ハローウィン用のかぼちゃが勢ぞろい。バイワード マーケット 市場
-
館内入口のパン屋さん
オタワ名物、ビーバーテイルという揚げパンがありますが、
食べ損ないました。バイワード マーケット 市場
-
当時アメリカの首相、オバマさんが買ったと言うだけで(?)有名になったクッキーはかなり大きくて甘そうでした。
(2017年からはトランプ氏)バイワード マーケット 市場
-
中央のバイワードマーケットの周りをぐるっとまわりました。
バイワード マーケット 市場
-
こちら側は高層ビルが無いので広々として、気持ちがいいです。
-
レストランの入り口も可愛い。
-
市場のお隣にはカナダのメーカーの「Roots」や「Crocs」のショップが。
-
カナダのこのピンクのポストは町に馴染んでいない気がするけれどかわいい。
向こうでは大きなビルの建築中。
景観ぶち壊し! -
ハローウィンの時期だけに巨大なかぼちゃがあちこちで目につきます。
-
かわいらしい街並みで道路も広いですね。
-
お花屋さんもカラフルです。
-
ここのメープルシロップがお得と教えて頂きました。
添乗員さんのお勧めのショップでメープルシロップを購入しました。 -
珍しい食用のほうずきも売られていました。
-
オタワをサラッと観光した後はまたバスに揺られ、
2時間30分(170キロ)ほどかけて
宿泊先のローレンシャン高原に向かいます。 -
車窓からは紅葉がずっと続いています。
時々真っ赤に紅葉した木も。 -
夕刻にモン・トランブランビレッジ内のホテルに到着しました。
-
チェックインして荷物を整理した後、集合してホテルの近くのレストランに徒歩で行きました。
もう、周りはすっかり暗くなっていましたよ。
坂道の両側にはかわいいショップが並んでいます。
今夜のレストランは「Fat Mardi's」
ホテルから徒歩で5分くらいで行けました。
http://www.fatmardis.com/ -
生野菜が嬉しい。
-
メインはサーモン。
人参のグラッセとマッシュポテト。
付け合せも美味しい。 -
カナダはほとんどコーヒーや紅茶がセットになっていました。
ここも大きなカップでコーヒーが来ました。
嬉しい!
ケーキは甘い! -
まだ開いていたお土産屋さん。
カナダらしいお土産が置いてありました。
もっとゆっくり見たかったかも。 -
レストランからの帰りは下り坂。
もうほとんど閉店していました。 -
ホリデイ イン エクスプレス & スイーツ トレンブラント
https://hotelista.jp/hotel/04027484/
今回のツアーで一番広かったかも。
ベッドルーム -
ベッドルームのお隣はリビング。
左手奥にベランダへのドアがあります。 -
ベランダは外からはドアが開きません。
-
ベッドルームとリビングどちらからもいかれるバスルーム。
-
バスタブ
-
アメニティ。
-
ドライアーは備え付け。
-
リビングからベッドルームへはドアで仕切られています。
ベッドルームの左手がバスルーム。 -
アイロン台も完備。
-
リビングのお隣はキッチン。
食器も調理器も完備。
コーヒーメーカーも。 -
ベッドルームから。
-
帰りに小さなコンビニのようなショップがあったので
カナダのビールをロザンナさんと半分づつ。 -
キッチンに備え付けのコーヒーメーカー
-
グラスや食器も揃っています。
-
カトラリー
-
食洗機
-
オーブン
-
部屋のカードキーとwi-fiのパスワード。
フリーでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
フェアモント シャトー ローリエ
3.34
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57