ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国へは毎回家族一緒か一人で行っていましたが 今回初韓国のお友達親子と一緒に行くことになりました。<br /><br />まだクリスマス気分が残るソウルで 韓国初めて親子とリピーター親子それぞれ思い思いに楽しんできました。<br />

2017初旅は韓国へ ~2泊3日 親子2組旅~

2017/01/04 - 2017/01/06

1758位(同エリア20131件中)

shina

shinaさん

鉄道
    大韓航空
    ツアー(添乗員同行なし)

羽田空港から出発です。

年明け出発も結構混むんですね。
      お友達はマイカーで空港近くのパーキングを利用し送迎バスで空港へ来る予定だったのですが パーキングの入庫から大混雑で集合時間に間に合わないと連絡が(>_<)

送迎バスも長蛇の列ですぐ乗れなかったのでタクシーを頼み20分遅れで到着となりました。間に合って良かった(*^_^*)

今回は 送迎だけ付いたパッケージツアーに申し込みました。

宿泊ホテルは ソラリア西鉄ホテルです。

ホテル前まで車で行けないので途中降りて歩くのですが

スーツケースをガラガラ押しながら1分くらいは歩くので 雨や雪の日は大変かも

しれません。

新しいホテルなのでとってもきれいです。

スーツケース2個ぎりぎり広げられます。

トイレが独立しているのはとってもいいです。

便座が温かいのは この時期ほっとします。

バスタブが深くて肩まで浸かれるので 疲れが取れます。

シャワーも痛いくらい(笑)勢いあるし 排水も問題ないです。

韓国最初の一食目(^^♪

Beans Bins Coffeeのイチゴワッフル 15000ウオン

いつ食べても美味しいけど 今回は一番ワッフルが美味しかったです。

お友達親子も大満足( *´艸`)

弘大へ来ました。

お友達の娘ちゃんは高校生。メイクに関心のある年頃なので

韓国主要化粧品を見て回ります。

そして うちの娘ちゃんはカカオフレンズショップが最大の目的です。

クリスマスはいつ片づけるのかな?

弘大ショップは並ばずに入れました。

ライアン人気ですね♪

また 新しいのが増えてました。

ほとんどライアングッズ買ってました。

次回は こちらのミュージアムへも行ってみたいです。

すっかり日も暮れて お腹も空いてきたので

娘がお友達と来て 美味しかったというお店でチキン食べます。

海鮮おこげ

開かない貝多数あり(笑)

真ん中のチーズをつけて食べる結構辛いチキン

お芋はサツマイモです。前回より量が少なかったようですが美味しかったです。

ここでアルコールを注文しようとしたら 一人でも未成年がいると大人でも飲めないんだそうで 残念だけどみんなでコーラを飲むことにしました。

明洞へ戻ってきて イルミネーションや繁華街を見て

夜食に海苔巻を食べたいというお友達はここでテイクアウト

冷えた体を ホットレモンで癒しながら 1日目は終了です。

• ゆのっち26さん 2017/01/12 16:08:23
        新年早々ソウルとは羨ましい!
        shinaさんへ

初めまして!韓国大好きなゆのっち26と申します。

これからも韓国旅行記を拝見するの楽しみにしていますね!

ゆのっち26より

shina

shinaさんからの返信 2017/01/12 19:47:20
        RE: 新年早々ソウルとは羨ましい!
        > shinaさんへ
        > 初めまして!韓国大好きなゆのっち26と申します。
        > 年に何度も訪韓されているんですね。時には1人でも行かれて行動力に感心します!
        > 私も3月にお友達夫婦と私達夫婦の4人で訪韓してソラリアホテル宿泊予定です。荷物預けは21階フロントか1階でも預けられると知り大変役に立ちます(*^^*)
        > これからも韓国旅行記を拝見するの楽しみにしていますね!
        > ゆのっち26より
        ゆのっち26さんへ

初めまして。shinaです。旅行記たくさんご覧くださりありがとうございます^^
        ゆのっち26さんも韓国大好きなんですね。
        3月にお友達と訪韓されるとのことで 旅行記楽しみにしています。
        ソラリアホテルはとても快適に過ごせましたよ。楽しんできてくださいね!

shinaより

shinaさんのトラベラーページ

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 144円/日~