コロマンデル半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北島の旅行記です。<br />基本的にはワイナリー巡りがメインで、そのほかはおまけ程度です。<br />オークランドから時計回りに回っています。<br />今回は北島二回目でメジャーな回り方ではないと思います。<br /><br />★コロマンデル ⇒ ギズホーン⇒<br /> ネーピア ⇒ マーティンボロー ⇒<br /> ニュープリマス ⇒ オークランド⇒ワイヘキ島<br /><br />コロマンデルは他の観光地に比べてあまり目玉がないかもしれません。<br />カフェやワイナリーも少ないですね。<br />初日:オークランド 9:00着、レンタカー10:00発、<br />で長いフライトでの疲れを押しつつ、観光に突入で、機内での過ごし方がキーになりますね。(やはり午後のランチ後が眠いのでご注意。)

NZ北島ワイナリー巡り旅行記1、コロマンデル+ギズボーン、2016.10

2016/10/30 - 2016/11/01

kenken

kenkenさん

北島の旅行記です。
オークランドから時計回りに回っています。
今回は北島二回目でメジャーな回り方ではないと思います。

★コロマンデル ⇒ ギズホーン⇒
 ネーピア ⇒ マーティンボロー ⇒
 ニュープリマス ⇒ オークランド⇒ワイヘキ島

カフェやワイナリーも少ないですね。
初日:オークランド 9:00着、レンタカー10:00発、

2.5
2.0
2.0
レンタカー
ニュージーランド航空
Agoda

いつものaceレンタカーにて手続き。
    かなり安いのですが、車は年代ものが多く、手続きも待たされることが多いです。
    車は何でもよい人は是非。

エースレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)

車窓から
    オークランドからの道は途中で左に曲がると、のんびりとした道が続きます。

Vodafoneのsimを空港で購入し、グーグルマップを見つつです。便利ですね。
    参考までに$29で、200min+200TXT+1G dataというプランです。

THE LOST SPRING
    ビーチで泳ぐ時期でもないので温泉に来てみました。

ザ・ロスト・スプリング エステ・スパ・マッサージ

手前には大きな池があり、ここは冷たくて入れません。。
    待合でのんびりとできる席があります。

いつもの鳥。

Cathedral Cove

カセドラル コーブ 洞穴・鍾乳洞

オフなのか
    かなり静かです。

ハーヘイ ビーチ ビーチ

流石に誰も掘ってない。。
    宿ではスコップを貸してくれるみたいでした。

ホット ウォーター ビーチ ビーチ

TAIRUA
    という町に泊まりました。町はこじんまりとしていて、メインストリートが一本あって、何軒かレストランとガススタンドなどがあります。

対岸に見える島も写真のように家が多く、ちょっと回ってみました。小高い丘から見下ろせ良い景色でした。

• 夕食を<br />FISHとシーザーサラダ、オリーブ<br /><br />町のレストランで、ほぼ満席でなんとか滑り込めた。<br />小さい街なのでそれほど混んでないと思いましたが、危なかったかも。<br /><br />テラス席もありましたが日本人にはレベルが高いです(^^♪<br />※温度的に

夕食を
    FISHとシーザーサラダ、オリーブ

町のレストランで、ほぼ満席でなんとか滑り込めた。

テラス席もありましたが日本人にはレベルが高いです(^^♪
    ※温度的に

VEAL

対岸にドライブしてみました。
    坂の上に建つ家は庭も綺麗ですごく立派でした。

遊歩道もあります。

• MILLS REEF WINERY &amp; RESTAURANT<br /><br />ランチにちょっと立ち寄りました、すごく綺麗でテラス席が良いです。<br />これからが本番のため、ちょっとにしておきました。(^^;<br />

MILLS REEF WINERY & RESTAURANT

これからが本番のため、ちょっとにしておきました。(^^;

MARKET FISH

おしゃれなランチです。

• ラム<br /><br />ニュージーランドのラムは間違いない。

ラム

ニュージーランドのラムは間違いない。

DOMINO PIZZA

あまり、都市部に宿泊できない場合の定番。またはフィッシュアンドチップス。
    直接店舗で購入。
    注文すると名前を聞かれ、何分待ちかモニターに表示されるシステムで分かりやすいと思います。
    TAIRUAからGISBORNEへの移動日になってしまいました。結構、距離がありました。

今日は朝からやっと回れると思いきや、

BRIDGE ESTATE
    不在のため、試飲できず。

MATAWHERO
    こちらも、不在のため、試飲できず。

手前の道にて、ピンクの花が綺麗に咲いていました。
    桜?

ワイナリー犬が寄ってきてくれました。
    鶏も放し飼いされてました(^^;

MILLTON WINERY

3度目の正直で、ここはやっていてくれました。

• MILLTON WINERY<br />試飲カウンター

試飲カウンター

MILLTON WINERY
    4種の試飲ができました。
    今日はここまでで、夜用も考え、2本も購入してしまいました(^^;
    GEWURZTRAMINERとCHARDONNAY、好みはゲヴァルツのほう。

ギズボーンは小ぶりの地域であまり、これだというワインは見つけられませんでした。中心地にはGISBORNE WINE CENTERがあり、まとめて飲めるので近くに宿泊した場合は、そこでまとめてチャレンジするのが良かったかもしれません。(CAFEのみの利用もできました。)