ウェストミンスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラウ シャン グリル(Lau Xanh Grill)<br /><br />花の市場の隣だったので 祭りの帰りに行き、昼食しました。  2016年10月21日にオープンしたばかりのレストランです。<br /><br />店の名は 「喜びの家」 を意味するようです。  フランスの植民地時代に使われた Maison de Joie を直訳した言葉のようですね。<br /><br /><br /><br />l5041 Moran Street<br />Suite 101-102<br />Westminster, California

2017 リトルサイゴン 食べある記:ラウ シャン グリル  Lau Xanh Grill

2017/01/06 - 2017/01/06

サボ10

サボ10さん

ラウ シャン グリル(Lau Xanh Grill)

l5041 Moran Street
Suite 101-102
Westminster, California

アルフレスコ も有ります。

レストランに入ると 船の先端を飾る Figurehead があります。  船をモチーフにした 室内装飾 です。

脱線します。  Figurehead の名称は エリザベス女王 など国の象徴となる人にも使われています。

船の窓を装った鏡

アルバムに投票される方へ:
     有難う御座います。

2017年は なるべく政治を考え無い年にしようと思います。

なにしろ、大統領が Poison Ivy と呼ばれる大学卒ですからね。。。

脱線します。  ペンシルベニア大学 は Ivy League の一つですが、他の Ivy League 校、例えば、ハーバード大学 とか エール大学と比べて程度が低いので Poison ivy(うるし蔦)と呼ばれています。

エッグ ロール(Chao Gio Lau Xanh)

レタス に ベトナムでよく使われる野菜と エッグロール を包み、右のソースをつけて食べます。

エッグロールの中身は 海老と蟹

海老の料理(Tom Ne)

手前に見える緑の野菜を ピーマン だと思い口に入れたら物凄く辛かった。  ピーマン では無くハラペーニョ(Jalapeno)と云う チリペパー だったのです。

脱線します。

ハラペーニョ は メキシコ ヴェラクルーズ(Veracruz) の首都、ハラパ(Xalapa 或は Jalapa とスペルされる) で収穫される ペパー。