浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事始めの4日、浅草寺に初詣に行きました。<br />人はまだたくさん出ていますが流れはスムースで、無事本殿でお参りができました。<br />

浅草寺初詣

179いいね!

2017/01/04 - 2017/01/04

58位(同エリア4341件中)

0

8

しんちゃんさん

仕事始めの4日、浅草寺に初詣に行きました。
人はまだたくさん出ていますが流れはスムースで、無事本殿でお参りができました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
  • 浅草寺の入り口、雷門。<br />パナソニックの創業者松下幸之助さんの寄贈なんですね。提灯の下に松下電器と社名が入っています。

    浅草寺の入り口、雷門。
    パナソニックの創業者松下幸之助さんの寄贈なんですね。提灯の下に松下電器と社名が入っています。

  • 雷門から続く仲見世通り、左右にお土産屋さんが並んでいて外国人に人気です。

    雷門から続く仲見世通り、左右にお土産屋さんが並んでいて外国人に人気です。

  • 山門、仲見世通りが終わると山門です。この先に本殿があります。大きな山門です。

    山門、仲見世通りが終わると山門です。この先に本殿があります。大きな山門です。

  • 浅草寺本殿です。

    浅草寺本殿です。

  • 拝殿には石段を登ります。ここまではスムースに来ましたがここで少し詰まりました。

    拝殿には石段を登ります。ここまではスムースに来ましたがここで少し詰まりました。

  • 拝礼が終わり、おみくじ売り場です。自分でくじの入ったボックスを振ってよく混ぜてから、くじの竹ひごを一本引き出します。先端に書かれた番号と同じ箱に入ったくじをもらいます。100円です。

    拝礼が終わり、おみくじ売り場です。自分でくじの入ったボックスを振ってよく混ぜてから、くじの竹ひごを一本引き出します。先端に書かれた番号と同じ箱に入ったくじをもらいます。100円です。

  • 62番の番号を引きました。<br />62番の引き出しから一枚くじを取り出しました。「大吉」でした。

    62番の番号を引きました。
    62番の引き出しから一枚くじを取り出しました。「大吉」でした。

  • 境内には出店がたくさん出ています。

    境内には出店がたくさん出ています。

この旅行記のタグ

179いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP