グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年11月に息子が産まれてしばらくお出かけできなかった我が家。2歳までなら航空券もかかんないし、ユナイテッド航空のマイレージも溜まってるしで、グアム旅行を計画。<br />表紙写真はラナイでたたずむ本人ですよ。<br /><br />1日目/5日間<br />自宅から車で関空へ。3歳と1歳の子どもがいるので、泣いても騒いでもいい車にしました。駐車場はKIXITMカードをつくって、割引がつきます。ポイントもあって、関空便を2往復で、駐車場1泊が無料になります。3歳でもつくれるので、駐車場の割引などで使用。自分達のはマイルに代えれるので、そちらで貯めています。年会費などもかかりませんし、結構良いカードだと思います。<br />関空に着いて、チェックイン&amp;荷物を預けて、KIXITMカード作成の手続きへ。すぐに終わったので、出国審査をして、ゆっくりしようと思ったら、長蛇の列。出国前の保安検査場が超並んでいる。本来の並ぶスペースでは場所が足りなくて、チェックインカウンターの手前にも侵出してて、えらいことになっていました。ひたすら並んで約1時間40分ぐらいでクリア、出国審査をして、ゲートまで行ったら、最後の搭乗者になってしまいました。年末年始やGW、お盆休みなどのピーク以外でも月末の日曜日出発は混雑してて危険です。<br />機内ではサンドイッチの軽食などを頂き、ひと休みしたら到着。まずは混雑する、入国審査にダッシュ。やっぱり40分ぐらいの待ち時間があって、ようやくグアムへ。僕のパスポートだけ、8年前ぐらいに行ったイランビザがあったので、しばらく足止め。後で知ったのだが、イラン入国者はアメリカ入国の際にビザがいるようになったとかで、ひとり入国できないかとヒヤヒヤしました。(2011年以降のイラン入国者のようです。直接確認して下さい。)<br />タクシーに乗って、ヒルトンホテルへゴー!航空券が安かったので、ホテルはえぇとこにしたいとの、嫁ちゃん希望。表紙写真のように、オーシャンビューだし、お高くつきましたが、めっちゃ満足できました。<br />チェックイン後は、早速3歳の娘とプールへ。あったかいし、プールも水ではなく、ぬるま湯のようで夕方の1時間だけでも楽しめたようです。<br />晩ごはんはタモンシャトルで、アウトレットモールへ行き、フードコートで、中華料理とステーキサンドを頂きました。そのままアウトレットでお買い物してたら、終バスに乗り遅れて、またまたタクシー。到着日の割には遊べましたね。<br /><br />2日目/5日間<br />朝食無しなのでホテル内のパン屋さんなどで調達して、お部屋でパクパク。その後はまずはプール。持ってきていた浮き輪が穴ができたみたいで、うまく遊べず、レンタル浮き輪を使用。レンタル浮き輪で1日5ドルはちょい高いかも。前日は3歳の娘だけだったが、この日からは10ヶ月の息子もデビュー。パチャパチャ楽しんでいましたよ。<br />約1時間遊んだ後は、ランチ&amp;お買い物。アウトレットモールに行くつもりで乗り込んだシャトルは逆方向へ。間違えて乗ったので、行き先をマイクロネシアモールに変更。約45分ぐらいかかったので、揺れに負けて子ども達はお昼寝開始。とりあえず大人だけさきに食べておく。ケンタッキー・フライド・チキン&amp;えび弁当をフードコートでオーダー。グアムのファストフードはリフュール=ドリンクのおかわりが可能なところが多い。今回はピンクレモネードが娘のお気に入りで、おかわりしていた。お土産&amp;浮き輪を購入して、ホテルに戻ったら、またまたプール。早速買ってきた浮き輪を満喫していましたよ。<br />その後はアウトレットモール近くのファミリーレストランで晩ごはん。フードコートとあまり変わらない料金で利用できてゆっくりできました。この日は終バスに間に合って、ホテルでゆっくりできました。<br /><br />3日目/5日間<br />朝ごはんを食べたら、またまたプール。さすがはヒルトン!プールも大きなものから、海辺のものから、幼児用のものまでイロイロ。さらにぬるま湯とゆうのが、またうれしいですね。<br />この日はホテル近くのレストラン・プロアでランチ。お店までは歩いて約20分ぐらいだったが、途中スコールにあって、5分ぐらい足止め。少し雨宿りをしたら、あがりました。お店はぼちぼち混雑していて、料理が出てくるのも少し遅かったりしましたが、お肉がおいしく、大満足でした。<br />一度ホテルに戻り、お昼寝を試みるも、寝ず。それなら恋人岬に行こうとシャトルバスに乗ったら、寝始めました。ベッドのほうがゆっくりできるから、またホテルに戻ってお昼寝。<br />16時前に起きたら、今度こそ恋人岬を目指す。バスの乗り継ぎがうまく行かず、最終便の乗車になり、日も沈みきってしまいました。岬からの夜景とちょっとお買い物をして、終バスに乗車。バス降ろしてもらって少し歩いたところのバーガーキングで晩ごはん。シャトルバスでホテルに戻って就寝。<br /><br />4日目/5日間<br />翌日に帰るので、終日遊べるのはこの日が最後。気合いを入れてまずはプールへゴー。折角なので、海にも誘うが娘はノー。3歳なりになにか怖い気がするらしい。プールで遊んだら、ホテル内のレストランでブッフェランチ。1回ぐらいはホテルの朝食を食べる予定だったが、朝食とランチの料金差が少なかったのでランチで利用してみた。なかなかおいしかったが、期待の骨付き肉がいまひとつ。前日のプロアがおいしかっただけに残念でした。<br />その後は、海沿いというより、海の中をパチャパチャしながら、隣の公園にお散歩。地元の子ども達が遊んでいました。3歳の娘が滑り台で遊ぶかと思ったが、2回ぐらいしか遊ばず。海で貝殻や折れたサンゴなどを集めて帰った。<br />この日は水曜日で、チャモロビレッジで露店が出るとのこと。折角なのでラッテストーン公園とあわせて行ってみた。まずはタクシーでラッテストーン公園に。なんかエクササイズしている人達を横目に、ラッテストーンを見物。なかなか微妙だったが、3歳の娘は喜んで岩の回りをくるくるしていた。<br />チャモロビレッジまでは歩いて15~20分ぐらい。オモチャやジュース、食べ物の露店をブラブラ。途中、地元のフラダンスパーティをながめて、ピンバッチなどを購入。<br />帰りはシャトルバスでアウトレットに戻って、フードコートで晩ごはん。なんとなく、前回と違うお店を選んで、パンダエクスプレスとタコベルにしたら、微妙でした。特に中華スープが口にあわず、ビックリ。嫁ちゃんにもすすめたら、ビックリしていた。残念ながら、ゴミ箱行き。(&gt;_&lt;)<br /><br />5日目/5日間<br />最後の日も朝からプール!時間がないので、一番乗りして、パチャパチャ。しかしまぁ飽きずにプールにくるもんだ。結局4泊5日で6回プール!<br />あがってからはチェックアウトして、DFSにあるユナイテッド航空カウンターで、チェックイン手続き。その後でビーチシュリンプで最後のランチ。もともとえび好きの娘に大ヒット。バクバク食べてくれてうれしい限り。<br />復路の機内も問題なく帰れたのだか、関空からの車の中では1歳の息子がなぜか大号泣。よほどグアムが楽しかったか?まぁ、またマイルがたまったら行くぜ、グアム!((o( ̄ー ̄)o))

GUAM

2016/10/23 - 2016/10/27

yoshimuradesuyoさん

表紙写真はラナイでたたずむ本人ですよ。

1日目/5日間
関空に着いて、チェックイン&荷物を預けて、KIXITMカード作成の手続きへ。すぐに終わったので、出国審査をして、ゆっくりしようと思ったら、長蛇の列。出国前の保安検査場が超並んでいる。本来の並ぶスペースでは場所が足りなくて、チェックインカウンターの手前にも侵出してて、えらいことになっていました。ひたすら並んで約1時間40分ぐらいでクリア、出国審査をして、ゲートまで行ったら、最後の搭乗者になってしまいました。年末年始やGW、お盆休みなどのピーク以外でも月末の日曜日出発は混雑してて危険です。

2日目/5日間
約1時間遊んだ後は、ランチ&お買い物。アウトレットモールに行くつもりで乗り込んだシャトルは逆方向へ。間違えて乗ったので、行き先をマイクロネシアモールに変更。約45分ぐらいかかったので、揺れに負けて子ども達はお昼寝開始。とりあえず大人だけさきに食べておく。ケンタッキー・フライド・チキン&えび弁当をフードコートでオーダー。グアムのファストフードはリフュール=ドリンクのおかわりが可能なところが多い。今回はピンクレモネードが娘のお気に入りで、おかわりしていた。お土産&浮き輪を購入して、ホテルに戻ったら、またまたプール。早速買ってきた浮き輪を満喫していましたよ。

3日目/5日間

4日目/5日間
帰りはシャトルバスでアウトレットに戻って、フードコートで晩ごはん。なんとなく、前回と違うお店を選んで、パンダエクスプレスとタコベルにしたら、微妙でした。特に中華スープが口にあわず、ビックリ。嫁ちゃんにもすすめたら、ビックリしていた。残念ながら、ゴミ箱行き。(>_<)

5日目/5日間

1日目/5日間 アウトレットモールにある子どもスペース。

2日目/5日間 プールを満喫する子ども達。

2日目/5日間 娘に大ヒットのえび弁当!

2日目/5日間 マイクロネシアモール。(クチコミ用 (^-^))

3日目/5日間 おいしかった、レストラン・プロア。

3日目/5日間 おいしかった骨付き肉!

3日目/5日間 折角なので外観も。

• 3日目/5日間 ラナイからの風景。ビーチ&amp;プール越しに恋人岬。

3日目/5日間 ラナイからの風景。ビーチ&プール越しに恋人岬。

3日目/5日間 恋人岬行きのシャトルバス。

3日目/5日間 恋人岬から眺めた夜景。

3日目/5日間 恋人岬のモニュメント。

3日目/5日間 晩ごはんはバーガーキング。

4日目/5日間 お昼寝娘。

4日目/5日間 ラッテストーン公園にいてはった像。

4日目/5日間 微妙だったラッテストーン。

4日目/5日間 ライトアップされたプール。

5日目/5日間 部屋で食べてた朝食。クッキー、パン、フルーツなど。

5日目/5日間 娘に大ヒットのビーチシュリンプ。

5日目/5日間 ビーチシュリンプの店内。

5日目/5日間 お土産で購入した、ゴディバ。