2016/11/25 - 2016/11/25
564位(同エリア846件中)
☆桜☆さん
2018年には江原道の平昌・江陵・旌善を会場とした冬季オリンピック・パラリンピックが開催されるのに合わせ、そのテストイベントに位置付けられたスノーボードのワールドカップが今年もこの韓国で開催されました。
この日は日帰りでそのワールドカップの様子を見学してきました♪
-
今年もスノボのワールドカップを観に行ってきました~
会場までは車では入って行けないので、坂道下の駐車場で車を降り、そこからは10分ほど坂道を歩きます。 -
もしくはこちらのシャトルバスを使うと会場入口まで楽々移動が出来ます。
-
こちらが坂道の上から見たスロープとジャンプ台の様子。
かなり急勾配なのがわかりますね! -
会場入口にはフードトラックが何台かあったから、温かいものを飲んだり食べたりすることも出来ましたよ♪
-
入場ゲート前には2018年平昌冬季オリンピック・パラリンピックの公式キャラクター「スポラン」と「バンダビ」がお出迎え!
今回のワールドカップは平昌オリンピックのテストイベントとして位置づけられていたので、オリンピックのPRにやってきたようです。 -
参加関係者も思わず笑顔に~
-
この日は予選だったんだけど、参加国23カ国で、もちろん日本の選手も参加してました♪
-
観客席には江原道知事の姿もありましたよ。
知事さんだと普通は関係者席とかにじっと座っていて皆が挨拶に出向く感じだけど、こちらの知事さんはいつもこんな風に動き回っているから一般の皆さんも気楽に話が出来るんです(笑) -
観客席の人達と記念撮影していたところを私も一緒に撮影~(笑)
-
観客席からフィールドに出ることも出来ます。
応援用のグッズを配布していたり、フェイスペインティングが出来ましたよ。 -
会場で撮った写真をプリントしてくれるサー ビスまで!
こちらのお兄さん、イケメンな上にめちゃ親切♪ -
他にも韓国文化を伝えるためか、蓮茶や韓菓子の提供もあり、アジアのティーセレモニー(茶道)に興味津々な外国人選手や関係者の姿もありましたね。
-
私も蓮茶をいただき温まったところで、いよいよ競技の見学をします!
私自身はスノボはしないけど、空中でのあのパフォーマンスを見るのが大好きで、今回もやってきました~
各国を代表する選手の人達が、目の前でどんな素晴らしい技を繰り広げるのかワクワクします(≧▽≦) -
週末に行われたスノーボードのワールドカップ。
正式名称は「2016 FISスノーボードビッグエアワールドカップ大会」となっており、2018年の平昌オリンピックのテストイベントという位置づけもあり、世界23カ国からの選手が集まったそうですよ。 -
こちらがジャンプ台。
ビッグエアという競技になるので、このジャンプ台から飛んだ際に回転をして、その技で得点をつけていきます。 -
15番のビブスをつけているのはフィンランドの選手JARVILEHTO Kalleです。
-
滑降していきます~
-
この選手はすべて着地も成功していたようですよ。
当然翌日の決勝ラウンドにも進出してました! -
みなさん、次から次へと高く飛んでいきます。
それぞれ見せ所があるのでじーーっと見入ってしまいますね。 -
韓国では「雪上のサーカス」と呼ばれるこちらの競技。
日本でも同じような例えられているのでしょうか? -
私自身はスノボをしたこともないけど、見てるだけでもそのテクニックに感動です!
-
中には着地に失敗してしまうケースもあり、ところどころひやひやしながら観ていたのですが、最終的に大きな事故や怪我もなかったようで一安心^^;
やっぱり事故を目にしてしまうと観戦する側も楽しめないですからね。 -
こちら笑顔が印象的だったアメリカのSTASSEL Ryan選手!
この日は3本とも成功で終始笑顔満開でしたよ~ -
こちらはさきほどのフィンランドの選手JARVILEHTO Kalle!
この選手も大人気です♪ -
会場にももちろん「バンダビ」(左)と「スホラン」(右)が来て、観客と一緒になって応援してました(笑)
-
お天気もよく、若干観戦していて雪焼けしてしまいましたが目の前で迫力あるジャンプ&テクニックを観れて感動しました~!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26