アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにラスベガス、グランドキャニオン、アナハイム、ロサンゼルスを旅行してきました。(2016年7月30日~8月7日)<br />アメリカ在住の利点を生かして、格安航空、なるべくお安くおさえるべく個人手配で旅行をしています。<br />今回は④アナハイム ディズニーランド編です。<br /><br />全行程:<br />7/30(土) ラスベガス<br /><br />20:45 ピッツバーグ空港発<br />22:15 ラスベガス空港着<br /><br />7/31(日) ラスベガス観光 ①<br /><br />8/1(月) グランドキャニオンツアー(アンテロープ、モニュメントバレー)②<br /><br />8/2(火) グランドキャニオンツアー<br /><br />8/3(水) ロサンゼルスへ移動、アナハイム観光<br />11:50 ラスベガス空港発<br />13:06 ロサンゼルス空港着<br /><br />8/4(木) アナハイムディズニー④<br /><br />8/5(金) ロサンゼルス サンタモニカビーチ<br /><br />8/6(土) ロサンゼルス、ビバリーヒルズ、ハリウッド<br /><br />12:18 ロサンゼルス空港発<br /><br />8/7(日) ピッツ着<br />5:31 ダラス空港着<br />7:15 ダラス空港発<br />10:56 ピッツバーグ空港着<br />

アナハイム ディズニーランド編-ラスベガス、ロサンゼルスの旅④-

2016/08/04 - 2016/08/04

Natsumi Ishii

Natsumi Ishiiさん

今回は④アナハイム ディズニーランド編です。

全行程:

5:31 ダラス空港着
7:15 ダラス空港発
10:56 ピッツバーグ空港着

アナハイムにあるカリフォルニアディズニーはディズニーランド、カリフォルニアアドベンチャーのふたつのパークがあります。両パークの入り口は対面していて、簡単に行き来できます。片方のパークの広さは感覚ディズニーランドより狭いです。
    先に言っておきますと、当人ディズニーは好きですがオタクではないので、一般的な人がまわるときの指標にしてもらえたらと思います!
    1日券+2パーク行き来できるチケットを窓口で購入しました。(買ってから気づきましたがホテルにもチケットは売っていました。)

ディズニー カリフォルニア アドベンチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

開園15分前にホテルからのシャトルバスでつきました。持ち物検査を通りパーク内の入り口で待機。朝イチでカリフォルニアアドベンチャーのカーズのアトラクションに進みます。理由はパーク内でこのアトラクションが一番混むからです。ファストパスをとり、スタンバイにならびます。スタンバイは15分くらいかな?
    日本にはないアトラクションです

ファストパスは東京と同じ仕様。アメリカディズニーで共通の朝は空いてる現象です。

ラディエイター スプリングス レイサーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

すぐに乗り場に到着です。カーズたちのレース前の様子を抜けて、最後はレースをするアトラクション。最後がスピード感があります!

失敗したなと思ったのが、これファストパスとスタンバイで2回乗ったのですが、
    カーズのファストパスを取り、ファストパスのないトイマニをスタンバイで乗ればよかったと思いました

朝イチ、カーズファストパス、トイマニスタンバイがアトラクを制するベストだと思いました。午前中はジェットコースター系もすいてました

カーズ後トイマニへ急ぐも、朝イチよりは混んでしまっていました
    それでも20分とかだけど
    なんでわかるかと言うと、アトラクションの混雑情報を見れるアプリを見ているからです。ディズニー公式アプリです。

トイ ストーリー ミッドウェイ マニア! テーマパーク・動物園・水族館・植物園

内容は日本と一緒けど、日本より全然空いてます。人生初のトイマニ、楽しかった~!!

カリフォルニアアドベンチャーのシンボル。トイマニのあとは、終日ほぼ5分待ちだった、アリエルのライドを乗りました。ピノキオ、ピーターパン系ライドのアリエル版

ファストパスの時間がきたので、カーズを乗りにもどります

ライドの顔

カリフォルニアアドベンチャーのモンスターズインクのライド
    日本と違ってかくれんぼ要素はないライドです。内容は似てたかな?
    5分待ちくらい

モンスターズ インク マイクとサリーのレスキュー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

MUの帽子を購入
    日本では売ってないと思う!!

歩いてたらドナに遭遇。行列はありません

ベルの本物感

アリス。いずれも入口付近。
    アナハイムディズニーは両パーク同日のファストパス取得が可能です。
    けど時間かぶりではとれないので、うまく組み合わせを考えながら、時間を確認しながらとらなければなりません。
    モンスターズインクを乗り終え大人気ソリアンのFPを取り、ディズニーへ移動します

元祖ディズニーへ移動
    シンデレラ城は小さめ

ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

デイジー

スプラッシュはファストパスを取りました
    ビックサンダー15分待ちなので乗車
    ホーンテッドマンションも15分くらいなので乗りました

アトラクの内容はほぼ東京と一緒

プーさんのアトラクの近くにティガ―
    ぷーのアトラクも10分待ちなので乗りました
    日本のみたいに、激しい動きをしません

インディージョーンズはファストパス

唯一並んだのはピーターパン
    ファストパスもないから20分並んだのですが
    並び列が外ゆえに熱中症になりかけました
    プロジェクションマッピングを使ってるとありましたが
    日本のとほぼ一緒で愕然

バズは夜に空いてたので乗りました

印象はファストパスを取ったやつはやっぱり混んでて
    それ以外は日本に比べたら全然空いていると言うことですね。

昼のパレード

• ドナ<br />日本みたいに人がいないので、ついで位でもよく見れます<br />この写真はまさに通りすがりにとりました。なのに、こっち見てくれた!

ドナ
    日本みたいに人がいないので、ついで位でもよく見れます

アリエルの本物感

スターツアーズはファストパスで

でも空いてるし、内容は日本と同じです

夕方、一時カリフォルニアにうつり、ソリアンをファストパスで乗りました
    このソリアンが最高でした!世界旅行編だったのですが、もう本当に飛んでるみたい
    一番前のど真ん中という席も功を奏し、感動で涙がでるくらいすごかった

終わった後はみんな拍手喝采でした

ランドに戻り、夜のパレード

エレクトリカルパレードかな

エントランス付近にミッキー
    最後はカリフォルニアアドベンチャーのワールドオブカラーというショーで締め
    60周年の記念プログラムで、ウォルトの歴史をたどるような内容
    この創業の地で、その内容は非常に感慨深く素晴らしいショーでした

ディズニーの夜のショーであんなに感動したのはじめてだった。

所感は、キャラグリ、ショーを全部まわりたい!ということでなければ、1日で2パーク十分に楽しめます!(よく1日とか足りないっていう意見がめだつので)2パーク間の移動はフロリダと違い容易なので安心してください。朝イチ入園とファストパスを駆使すれば効率よく回れます。以下乗ったアトラク

★ディズニーランド

★カリフォルニアアドベンチャー
    ・ラジエータースプリングスレーサー×2
    ・ソリアン
    ・トイストーリーマニア!