蔚山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山の釜田駅から東海南部線を利用して移動、蔚山市の中心駅、太和江駅で下車して百貨店などがある市街地中心にあるバスターミナル付近から246番の路線バスで長生浦に、海岸沿いにある「鯨博物館」付近を捕鯨船や鯨やイルカのオブジェを見ながらの散策をしてから鯨博物館に入館しました。<br /><br />鯨博物館のチケット売り場には日本語が上手なスタッフがいました、館内にも日本が片言話せる親切なボランティアスタッフがいて館内の案内をしていただきました、鯨の話や日本のことなど喋りながら楽しい時間を過ごすことが出来ました、鯨の模型や捕鯨船関連品を見たり、韓国と日本の鯨状況をグラフ等で見たりしました、鯨博物館には欧米人の見学が多いようで日本人は少ないと言っていました、中国人はほとんど来ないらしいです、韓国唯一の鯨の博物館です。<br /><br />鯨博物館見学後はバス出発時間まで近くにあるアートが楽しめる散策路を歩いて見ました、その後路線バスに乗車して元のバスターミナル付近に戻りました。

韓国 「行った所・見た所」 蔚山の長生浦と鯨博物館見学

2016/12/16 - 2016/12/16

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩
チェジュ航空

蔚山中心のバスターミナル付近から246番の路線バスに約25分位乗車して長生浦に到着、鯨博物館に入館する前に展示している捕鯨船や鯨やイルカのオブジェを見たり、海岸を眺めました

長生浦にあるイルカが上にある水道

長生浦にある鯨のオブジェ

長生浦にあるオブジェ、奥に鯨生態体験館があります

鯨生態体験館の大きな建物

長生浦の眺め、工場が見えます

長生浦の眺め、工業都市らしい工場群が見えます

長生浦の遊覧船

長生浦の鯨博物館の横に捕鯨船が展示してあります

捕鯨船の横に碇が展示されています

捕鯨船の上に上がりました、周りを歩くことが出来ます

長生浦鯨博物館の壁にありました

長生浦鯨博物館のチケット売り場の建物、鯨のオブジェが上に載っています

長生浦鯨博物館のチケット売り場、スタッフの女性がとても日本語が上手でした

長生浦鯨博物館の全景、大きな建物です

長生浦鯨博物館の全景

長生浦鯨博物館の階段を登り2階から館内に入ります、手すりには鯨のパネルがあります

長生浦鯨博物館の展示室内

長生浦鯨博物館の展示室内、鯨の骨が展示されています

長生浦鯨博物館の展示室内、鯨の骨など展示されています

長生浦鯨博物館の展示室内、大きな鯨の模型がありました

長生浦鯨博物館の展示室内

長生浦鯨博物館の展示室内、捕鯨船関連の展示があります

長生浦鯨博物館の前にアートな散策路があり、歩いて見ました

狭い散策路、綺麗に描かれています

美術作品のような物がありました

散策路の壁にはいろいろな絵がありました

長生浦の鯨博物館の周りに咲いていました

長生浦の鯨博物館の前、路線バス停留所付近にありました

長生浦にある市街地方面行のバス停で待っていたら蔚山のシティツアーバスが通りました