2016/11/21 - 2016/11/21
34位(同エリア37件中)
山帽子さん
2016・11・21、バスでスズダリを後にして、10時30分頃に黄金の環を代表する都市・ウラジーミルに到着。黄金の門やウスペンスキー大聖堂などを観光。昼食後、13時にバスでセルギエフ・ポサートへ向かう。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
バスがウラジーミルの黄金の門の脇を通過。もうすぐ駐車場。写真右手の土手はかつて町を取り囲んでいた城壁の一部である。黄金の門は昔は町の入口であった。
ウラジーミルは12世紀初めに要塞が築かれ、12世紀後半に全盛期を迎えた都市である。13世紀中頃にモンゴル軍の侵入を受け町は破壊されたが、12世紀の白石(石灰石)の建物が今も残っている。 -
黄金の門はキエフの門を模して12世紀中頃に建設された城門。門の上には教会が造られていたが、現在は資料館として使われている。
-
今も残る土手に登って、黄金の門を望む。土手の上は雪が凍って大変すべりやすくなっていた。
-
土手の先端まで進んで、黄金の門を見る。
-
土手の先端から黄金の門の周辺を見る。
-
土手の先端から見た黄金の門の前の広場。赤い建物は至聖三者大聖堂。
-
土手の先端から見た黄金の門の前の広場。
-
凍った土手の上を用心しながら戻る。
-
土手の周辺。
-
土手の周辺。
-
丘の上に建つウスペンスキー大聖堂。
-
ウスペンスキー大聖堂周辺の風景。
-
ウスペンスキー大聖堂周辺の風景。
-
ウスペンスキー大聖堂の傍にある教会。
-
黄金の門の前の広場。
-
黄金の門の前の広場。
-
ウスペンスキー大聖堂。
-
丘の上に建つウスペンスキー大聖堂の周りを歩く。
-
ウスペンスキー大聖堂の建つ丘の上から見る風景。
-
ウスペンスキー大聖堂の周辺。
-
ウスペンスキー大聖堂。12世紀中頃に建造され、14世紀初めまではロシアの大聖堂の中で最高位にあった教会という。
-
丘の上からの風景。
-
丘の上からの風景。
-
丘の上からの風景。
-
丘の上からの風景。川に沿って走るのはシベリア鉄道。
-
ウスペンスキー大聖堂。
-
ウスペンスキー大聖堂の建つ丘の上を歩く人々。
-
1174年建造のドミトリエフスキー聖堂。ウスペンスキー大聖堂のそばに建つ。
-
レストランで昼食。
-
つぼ焼き。上にのっているパイを壺の中に突き崩して食べないようにとの、現地ガイドの助言があった。
-
レストランにて。
-
昼食後、バスでセルギエフ・ポサートへと向かう。
-
バスの中から。
-
バスの中から。
-
バスの中から。
セルギエフ・ポサートには16時頃到着。これからセルギエフ・ポサートの観光を・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35