グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016GWに石垣島へ飛行機&amp;プール・海デビューした娘の初海外旅行です♪<br /><br />ビーチリゾート好きな我が家。子供が生まれてからはしばらく大人しくしていましたが、やっぱり海外に行きたい!ということで、一丁前にパスポートを作り(当たり前)、いざ常夏のグアムへ!親は二度目のグアム。<br />

1歳3ヶ月子連れ・初海外!グアム☆2016.11

2016/11/20 - 2016/11/24

とと☆

とと☆さん

2016GWに石垣島へ飛行機&プール・海デビューした娘の初海外旅行です♪

乳幼児連れ家族旅行
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

1歳児の初海外のため、なんとなく安心を求めてJMBツアーで予約。
    成田発です。
    ベビーカーは持っていかずに現地でレンタルしました。

10:40発JL941便です。

搭乗口は家族連れでいっぱいです。
    3時間半で行けるグアムはやっぱり人気なんですね!

機内では子供に食事を食べさせ昼寝をさせ、遊ばせたりしながら自分たちも機内食を食べ…とバタバタしていたので写真は撮れませんでした。

事前に幼児食(9ヶ月~2歳)を予約しておきました。
    メインアントレにバナナ、麦茶、ひじきせんべいが付いていました!
    娘は(当時)まだ食が細かったので食べきれませんでしたが、
    大好きなバナナは完食しました(^-^)
    ひじきせんべいは現地でのおやつとして持ち込みました。

あっという間にグアムに到着!

アメリカは食べ物の持ち込み規制が厳しいと聞くのでベビーフードどうしよう…と思いましたが、
    事前に色々調べた結果、税関申告書の肉類にチェックを入れ、横に"baby food"と書いておきました。
    税関職員は「ベビーフードなら問題ないよ」と言ってスルーでした。
    肉類(エキス含む)を含まないベビーフードが一番ですが、持っていく場合は虚偽の申告が一番マズいと思うので正直に!

現地係員の人と合流し、バスへ。
    宿泊先のヒルトングアムリゾート&スパへ向かいます。

タシクラブオーシャンビューです。
    ベッドは事前にハリウッドツインをお願いしておきました。

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

子連れに優しいホテル by とと☆さん

父娘で外を眺めています。

バスルームです。
    シャワートイレが嬉しい(*´∨`*)

バスタブ付きです。

お水は毎日ひとり1本もらえます。

部屋からの眺め。
    ちょっと雲が多めです…

タシクラブでは専用ラウンジで17:00からカクテルサービスが受けられます。
    種類は多くないですが、ビールやシャンパン・ジュースなどの飲み物とおつまみなど。

その後ホテル内をウロウロ。
    フロントはすっかりクリスマス仕様です。

この日の夕食は、ラウンジで小腹を満たしていたこともあり、
    ホテル内のツリーバーで軽めに済ませました。
    娘がグズグズしだしていたので、写真はありません…

1日目は早めに就寝。おやすみなさい(-_-)zzz

2日目の朝。
    わーい(^o^)晴れてる!

ラウンジで朝食です。
    タシクラブを選んだ理由の1つはここでの朝食がついていること。
    離乳食があまり進んでいない娘でしたが、ご飯とみそ汁、フルーツがあればOK!
    ただ、正直種類は多くありません。
    タシクラブ宿泊者に対し量も足りてないような…
    アイランダーテラスでの朝食ブッフェに一度行きましたが、規模が全然違いました。

ラウンジには子供用スペースもあるので、様子を見ながら食後のコーヒーをいただけます♪

朝食後は水着に着替えてプールへGO!
    キッズプールで娘も大はしゃぎヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

一番深い所でも水深30㎝くらいなので小さい子でも楽しめます。

インフィニティープール!
    遠くに恋人岬が。

プールサイドで休憩を取りながらのんびり。

ホテルプールからイパオビーチへも行けます。

ヒルトンを選んだ最大の理由は、ビーチがキレイだと聞いていたから!
    シュノーケル好きな私たち夫婦としては、ホテル前のビーチでシュノーケルができれば、子供がいても順番に楽しめるかなと思ったのです。
    …が、結局シュノーケルはしませんでした(^^;)

でも水面からでも魚がいるのが分かるくらい透明度もなかなかでした☆

水遊びを楽しんだ後は、早めの夕食へ。
    無料でレンタルできたベビーカーです。
    ホテルのものではなく、JALパックの無料リクエストのものです。

前回のグアム旅行でも来たPROAです!
    ヒルトンからだと歩いて行けます。

プロア (タモン店) 地元の料理

ランチとディナーの合間の時間に行ったため空いていましたが、メニューは限られていました。
    人気のBBQトリオは食べられますよ。

娘は寝てしまいました(=_=)

2日目終了です。

3日目の朝は、タシクラブラウンジが満席だったためアイランダーテラスに誘導されました。
    せっかくなのでゆっくりしたかったのですが、
    JALパックRAKUENカードに付いていたビーチ満喫ツアー(無料)に参加のため、
    急いで朝食を済ませます。

ロビーでお迎えを待ち…

バスで出発です!

オーシャンジェットクラブに到着です!

バナナボード(6歳以上)かキッズボード(2歳以上)かを無料で選べます。
    その他追加料金を払えばパラセーリングなどのアクティビティもできますよ♪

オーシャン ジェット クラブ マリンスポーツ

我が家は娘が1歳のため、ビーチで遊ぶだけにしてバナナボードも断ろうと思っていたのですが、
    スタッフの方が「せっかくなんだから一人ずつ乗りなよ!」と言ってくれたので、
    一人が乗っている間はもう一人が娘と波打ち際でパチャパチャしてました。

久しぶりに乗ったら楽しい~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

チャロモ風バーベキューランチボックス付きです。

味は日本人好みな感じでおいしかったのですが、ハエが寄ってくるので払いながら食べました(^-^;

帰りは1時間毎に出るバスに自由に乗って帰れるので、好きなだけ遊べます。
    ちなみに到着時にレイをかけられ写真を撮られますが、もれなく販売勧誘されます。
    こういうの、子供がいると買っちゃうんですよねぇ(´ω`*)ネー

一旦ホテルに戻ってお昼寝&休憩し、トロリーに乗ってショッピングへ。
    JALパックは赤いシャトルバス乗り放題です。

マイクロネシアモールにやって来ました。
    ここではメイシーズで娘の服を購入。

メイシーズ (マイクロネシアモール店) 百貨店・デパート

ネタで食欲減退色のカップケーキを購入。
    ただただ甘い。

シャトルバスに乗ってホテルに戻ります。

途中下車して別のお店に行こうかと思いましたが、
    あまりに人が多くバスから下車できなかったため、そのまま戻ってきました。

ホテル内のフィッシャーマンズコーブで夕食です。

フィッシャーマンズ コーブ シーフード

トロピカルな飲み物。

マグロのお刺身。

パスタです。
    美味しかったです♪

シーフードマーケットでは好きな食材、好きな調理法・ソースが選べます。
    マッドクラブを頼みました。
    こちらもおいしかったです。

スタッフの方も皆優しく、楽しく食事できました。

3日目終了です。

4日目の朝。
    今日も晴れ!

今日は1日ホテルでのんびり。
    プールで遊ぶのに気持ちのいい気温です(*^-^*)

メインプールでは浮き輪で遊びます。
    ちょっと心配顔…

お昼はプールサイドで軽めに。

プールで遊べるのも今日で最後だよ~。

• 前日マイクロネシアモールで購入したcarter&#39;sのワンピース。

前日マイクロネシアモールで購入したcarter'sのワンピース。

今日もまたPROAにやって来ました!
    娘はベビーフード。
    店内で食べていいか聞くと「もちろん」と快く承諾いただきました。

プロア (タモン店) 地元の料理

この日はThanks Giving Dayの特別メニューでした。
    海外だし量が多いかもなぁと思ったのでコース1つと単品1つを2人でシェア。

コースのサラダ。
    中心にアサイー?か何かのシャーベットがあり美味しかったです!

前菜。ピリ辛でした。

メインのターキー。

アラカルトで頼んだカニ。
    ちょっと味は濃いめです。

デザート。
    最後まで美味しくいただきました☆

お腹がいっぱいになったので散歩しながらホテルまで帰ります。

ホテルまで帰ってきました。
    ロビーにはこんなかわいい汽車も。

4日目終了です。

最終日。
    最後までお天気に恵まれました。

ラウンジで朝食を取った後は、Kidz Paradiseで少し遊びました。
    メインタワー1階のツアーデスクエリアにあります。

もう少し大きくなったらホテルのキッズプログラムに参加するのも楽しそうです(^^♪

チェックアウトの後は、フロントでスーツケースを預かってもらいお土産探しにシャトルバスで中心部に向かいました。

JPストアやTギャラリアへ。
    Tギャラリアではヒルトンのタイムシェア説明会への勧誘をやっていました。
    ここでのやり取りが今後の旅行先への布石に…

ショッピングから戻り空港への送迎まではカフェチーノでまったり。
    そうこうしているうちに、ピックアップの時間になりました。

カフェ チーノ カフェ

帰りは特にリクエストしていませんでしたが、バシネット席でした。
    ラッキー(*^^)v

幼児用機内食。
    おかゆとバナナです。

バシネットで昼寝をしてくれたので、私もゆっくりすることができました。

1歳児との初海外でしたが、お天気にも恵まれ楽しい旅行となりました!
    グアムではみんな子供に優しく、いっぱい話しかけてくれました。
    娘も手を振ってくれた人皆とハイタッチまでして、とても楽しそうでした。

グアムは日本から直行便があり近いですし、日本人も多いので海外デビューにはよかったです。
    日本人が多すぎるという意見もありますが…

無事帰国できたので、さてさて次はどこへ行こう??と夢は膨らみます♪