2016/11/24 - 2016/11/25
28位(同エリア73件中)
michelleさん
- michelleさんTOP
- 旅行記178冊
- クチコミ136件
- Q&A回答46件
- 1,205,931アクセス
- フォロワー57人
毎年サンクスギビングの4連休はアトランティックシティにドライブに行っていたのですが、今年はバルバドスに行ってきました!
と、いうのも・・・
I94の期限が迫ってきたので急遽国外へ一度出なくてはいけなかったのです。我らのビザの期限は5年なのですが、I94(出入国記録みたいなもの)は2年の期限なのでリミット前に国外へ出なくちゃいけないのです。
本当に不便。
しかも地続き(メキシコやカナダ)ではダメという噂もあるのでその2か国を除いての安近短はやっぱりカリブ諸島。(そういえば5年前も急遽I94の期限を思い出してタークス&カイコスに行ったのでした。)
あまり休めない夫がこの4連休を逃す手はない。
・・・ということで行って参りました~、Barbados(バルバドス)!!
今回の行き先は最後までアンティグア・バッブーダと迷ったのですが
(この時期の価格でね)結局バルバドスに決めました。
決め手は・・・亀遭遇率と鍾乳洞とトビウオのフライ(笑)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ジェットブルー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今まで行ったカリブの中で一番東で一番南。南米大陸までもうすぐ。
NYからは思ったより遠くて5時間かかりました。
さて…実はいきなり出掛けにまさかのトラブル!!!
この日のフライトは午前8時JFK発のJet Blue直行便。
サンクスギビングということもあり早めに行った方がいいかも、と思い
午前5時にピックアップしてもらうように車を手配。
ところが・・・やっちまった!!!まさかの寝坊です!!!
起きたら5時40分だったーーーーーーー。うそでしょーーーーーー。
もう間に合わないよーーーーーーー。
携帯にはドライバーから鬼のような着信履歴。
目覚まし時計なった???携帯なった???
そんなことよりとりあえず即行着替えて車呼ばないとっ(汗)
なんだかんだで6時20分JFK到着。離陸2時間前切ってるし~。
タクシーにはいつもより多く請求された・・・しょうがない。
とりあえず前日にオンラインですでにチェックインしていたので
荷物を預けるだけで時間短縮。手続きもマシンですぐできたので助かりました。
セキュリティはそれなりに行列していましたがアメリカという国、出国はイミグレないのでセキュリティさえクリアすればあとはゲート前で待つのみ。
・・・間に合った。危なかった。本当に良かったわーーーーー。
食糧確保して無事機上の人となりました!!! -
5時間のフライト中はなんだか険悪ムードの我ら。
そりゃそうだわね。
でもそろそろバケーション気分に切り替えよーじゃないか!
バルバドス到着~~~~! -
バルバドスの空港のすぐお隣の屋根に見える「CONCORDE」の文字。
かつてロンドンからコンコルドが飛来する数少ない地のひとつだったというバルバドス。空港の隣にコンコルド博物館があるそうです。
ちょっと興味あったのですが夫は全く興味がなく・・・。
スルー(T_T) -
まずはランチよー。
国内に多数店舗を持つ『Chefette』
大手マックが根付かないのもこの存在のせいだとか?
(バーガーキングは最近出来たみたいだけど・・・)
事前に調べたら空港にもあることが判明。
とりあえず試してみなくっちゃ。 -
地元の人で盛況。
-
夫はフライドチキンコンボ、私はRotis。
-
このRotisというのはブリトーのようなものなのですが種類が色々ありました。
私は牛肉とポテトをチョイス。
写真はイマイチですが・・・美味しかった♪
カレー味のマッシュポテトの中に柔らかいホロホロとした牛肉が入っているの。
チキンもクリスピーで美味でしたよん♪ -
そうそう、ここバルバドスはバルバドスドルという通貨なのですが相場関係なく不動のレート。
2バルバドスドル=1USドル
わかりやす~い。
なので両替の必要はありません。
(お釣りはバルバドスドルになっちゃうんですけどね^^;)
しかもコインの大きさとか色もUSコインと一緒。
すぐ慣れました。 -
空港からホテルまではタクシーで30分。
タクシーはほとんどがクーラーなしみたい。
走っている車は日本車多し、特にSUZUKIが多いのにびっくり。
どうやら今年はイギリスからの独立50周年だそうでいたるところに50の表示がありました。 -
The Soco Hotel
今回はブティックホテルをチョイス。
周辺にはあまりお店もなくさびれた感じでちょっと心配しましたがホテル内はなかなかオシャレ。
もともと大規模ホテルは苦手なので小規模ホテルをチョイスしたのですがちょうどいい感じです。 -
まずはウェルカムドリンクいただきまーす!
-
-
バスタブはなし。
-
オールインクルージブなので食事はプールサイドのレストランでいただくことになります。
バフェではなく毎回メニューからのチョイス♪ -
ホテルの前にはボードウォークがあり毎朝ランニングする人たちの姿が見られました♪
-
そうそう・・・びっくりしたのはこのホテル、高齢の方が多い。
そしてイギリスからの人が多いみたい。 -
ディナータイム~♪
オールインクルージブなのでメニューの中から好きなものを選びます!
まずアペはチキンレバーパテ。 -
夫はフィッシュスープ。
-
メインは本日のお魚(マヒマヒ)グリル
-
夫はラムのカレー煮込み
-
デザートは夫ブレッドプティング
-
私はジンライムのシャーベット
全て普通な感じでしたがジンライムのシャーベットは美味しかった♪
結構ジンが効いていて苦いのですが甘すぎず好きなお味。
食後の〆に口の中がさっぱりしていい感じです。 -
食後にバーで一杯☆
(食事中にもワイン2杯いただいていたんですけどね・・・) -
夫はローカルラムをストレートで。
私はバナナフローズンダイキリ。
やっぱりカリブはラムでしょ☆
オールインクルージブだとどうしても飲みすぎちゃう♪
朝早かったので早々に退散しまーす。 -
バルバドス2日目、いいお天気だ!!
-
まずはお楽しみの朝食♪
メニューが多くて迷っちゃう。
私:グレープフルーツブリュレ
そうそう、グレープフルーツってバルバドスが原産なんですって。
もっと食べれば良かったな~。 -
夫:ヨーグルト&グラノーラ
-
メインは私:エッグベネディクト
意外に朝は量少なめ。
NYのエッグベネディクトといえば2つが定番ではないかい?
ポーチドエッグの下にはほうれん草も乗ってました♪
なかなか美味しかった! -
夫:アップルパンケーキ
アップルパンケーキは小さめ×3枚。
やっぱりちょっと少なめ?
もっと食べられるな~と夫。 -
さて…
この日は亀シュノーケリングの日!
今回は夫曰く、「リラックスしたい」とのことでダイビングは封印。
代わりにシュノーケリングよ♪
そしていつもはレンタカーなのですがこれも封印。
シュノーケリングツアーの会社がホテルにピックアップしにきてくれました。
そのバスがこれ。
日野自動車よ~♪
バルバドスは日本車ばかりじゃなく、バスも日本のお下がりが多いみたい。
市バスや乗り合いバスなどみな日本語表示が車内に残っています。 -
首都ブリッジタウンに到着。
ここは世界遺産にも登録されているんですよ。
ヨットハーバーからカタマランに乗船します。 -
船内はアルコール含め飲み放題。
-
カタマランなので船首にはハンモックのようなセイフティネットがあり
そこで寝ころぶこともできます。 -
さほど沖まででないところで停止。
陸が見えるところでシュノーケリング開始のようです。
周りにも他にたくさんツアーが来ていてすごい人。 -
そうそう、実は今回夫がGo Proを購入したので
このシュノーケリングでめでたくデビュ~。 -
なんだかほかのツアーの人たちと亀とりあい状態。
一匹しかいなかったのでなんだかかわいそうで我らもこれ以上は近づかず。 -
とにかく人多いしなんだかな~と不完全燃焼で一旦船にあがったmichelle。
そこへまだ水面にぷかぷか浮いてた夫の声。
『こっちにいるよー!』 -
慌ててドボン、周りの何人かも追っかける。
3匹ぐらいいましたよー。 -
あ~やっぱりまだ使いこなせていないせいか納得いく写真はこれだけだー(T_T)
-
次は移動して沈船ポイントへ~
-
トロピカルフィッシュ~
-
でもシュノーケリングだと上から眺めるだけなのよね・・・。
やっぱダイビングやりたくなっちゃうなぁ~。 -
3時間のツアーも終了でホテルに戻ります。
-
アフタヌーンティタイム~♪
3時半から5時半まで。
こちらもオールインクルージブに含まれているの。 -
ツナや卵のサンドイッチ、ブラウニー、クッキー。
みーんな美味しかったぁ♪ -
この日は金曜日。
オイスティンというところで有名なフライデイナイトマーケットがあるというではないの!
もちろん行っちゃう♪
ホテルの前にはバス停があるのでそこから1本で行けるらしい。
ならば簡単、バスで行きましょ。
しかーし!
ものすごい渋滞だった・・・。
オイスティンにはフィッシュマーケットもあって
日中は賑わっているらしい。
夜はこんな感じ。 -
そしてその隣はすでに盛り上がっていたーーーっ!!!
-
とにかくすごい人。
そしてどこからともなくいい匂い~♪ -
私のお目当ては名物トビウオ(Flying Fish)よぉ~♪
よく見るとメニューにはDolphinとかもあるんですが。
イルカも食べちゃうのか・・・?
とりあえずバルバドスビールのBanksと共にトビウオいっただっきまーす♪ -
トビウオのフライ、バナナとライス添え
これは・・・アジ?イワシ?キス?
そんな感じのお魚です♪
あっさりしていてくせがなくて食べやすい。
サンドイッチでもいけるかもな~ -
食後にまたまたChefetteがあったのでラムレーズンのアイスをいただきまーす!
うまうま♪
しばらくお土産物屋さんなどを冷かして帰ることに。
帰りは市バスがなかなかこなかったので乗合バスに乗ってみました。
帰りは渋滞もなくスムーズにホテル着。 -
ならば一杯いっときますか!
夥しい数の星が見える夜でした。
後半に続く…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バルバドス の人気ホテル
バルバドスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バルバドス最安
1,401円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
52