ヴィクトリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「赤ちゃんいるから、海外旅行なんて無理…」と言う友人が多い…<br /><br />いや、赤ちゃんいても旅行出来るから!!と、言うことで1歳6か月の子どもを連れて3回目の海外へ・・・!<br />(1回目は11か月のとき←旅行記あるのでお時間あれば覗いてください。)<br /><br />今回の日程は・・・<br />・出国→UAE(アブダビ2泊)→ Seychelles(プララン島3泊)→Seychelles(マヘ島3泊)→帰国<br />・40Lのスーツケースとレスポの大きめのカバン<br /><br />アブダビからセイシェルへ移動です。<br /><br />アブダビからセイシェル・マヘ島間、マヘ島からプララン島間共に「Etihad航空」を利用。<br />なお、マヘ島からプララン島間の機材は「Air Seychelles」の機材でした。<br /><br />マヘ島戻り旅の終盤も近くなって来ました。<br />今回宿泊する施設はキッチン付きのヴィラでした。久しぶりに料理してみましたよー♪<br />また、「Anse Royale アンス ロワイヤル」という海が近くで、すぐに泳ぎに行けるようです!!<br />さて、マヘ島では何が起こるのかな?!<br />まずは街歩きー♪♪首都 「Victoria ヴィクトリア」をちらりと見てきます♪<br /> <br />それでは行ってきます♪

乳幼児と出掛けよう-Seychelles・Mahe Island編-

2016/11/20 - 2016/11/21

shizunyan

shizunyanさん

今回の日程は・・・
・40Lのスーツケースとレスポの大きめのカバン

アブダビからセイシェルへ移動です。

マヘ島戻り旅の終盤も近くなって来ました。
さて、マヘ島では何が起こるのかな?!

それでは行ってきます♪

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩
エティハド航空

マヘ島でお世話になる「Au Fond De Mer View オウ フォンド デ メール ビュー」と言うヴィラに到着。予めヴィラでタクシーを手配してくれました(30ユーロ)

部屋はこんな感じ♪少し狭いですが、TVも映りますしドライヤーも使えます。不満無し!

キッチン付きです。予め、塩、砂糖、胡椒、油は置いてありました。その他、コンロ、トースター、電子レンジ、オーブン、鍋、フライパン等・・・必要なものは大抵揃っています。

ヴィラの前の急坂・・・この坂を下りるとバス停とビーチ(^^)

このヴィラにはレストランはありません。すぐ隣(というか上)に「ル リラックス ホテル アンド レストラン」があります。この日が日曜日だったため営業しているがどうかヴィラの奥さんが電話で確認してくれました。親切にありがとうございます(^^)
    そんなこんなでレストランでご飯♪

コース料理にしました。まずは魚介のスープから・・・パンもフカフカでスープも魚介の出汁が効いていておいしい(^^)

• メインはカレーでした・・・チビ、食べられず・・・なお、お米が不味い(&gt;_&lt;)

メインはカレーでした・・・チビ、食べられず・・・なお、お米が不味い(>_<)

最後はデザートのアイス(^^)
    チビに取られちゃいました(^-^;
    コース3品にビール付けて399SR(3,500円くらい)でした(カード払い可)。

翌朝。
    前日に朝ご飯を買いに行ったら「パンが売り切れ!!!」・・・(+o+)
    仕方がないのでパスタを購入しました。
    ベーコンと玉ねぎも買って朝からクリームパスタ作りました。チビも久しぶりの母の味にたくさん食べてくれました(^^)

ヴィラの前の海・・・「Anse Royal アンス ロワイヤル」

さて、バスで首都 ヴィクトリアへ向かいます。

空港を通過して、終点ヴィクトリアに到着!
    ヴィクトリアのバス停です。

街歩きー♪

ヒンズー寺院

旅の安全を願ってお祈りしました☆

天井はこんな感じ。なお、チビは相変わらず背中で寝ています・・・Zzz

「Sir Selwyn Clarke Market サー セルウィン クラーク マーケット」

魚があったりー・・・

果物があったり・・・土産物もありますよ!
    街自体も小さいのでゆっくり見ても60分ぐらいで終わります。

また時折、雨が降ってきました・・・

戻ってだらだら・・・

雨も上がったので、海へ行ってみました♪

Anse Royal アンス ロワイヤルの海の透明度check!・・・amazing!!

やっぱりチビはお砂遊びの方が楽しいみたい(^-^;

天気が微妙・・・

夕飯も作りました!
    ピーマンと玉ねぎをたっぷり入れた野菜オムレツです(^^)
    オムレツ大好きなチビもパクパク食べてくれました♪