オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ハワイの魅力に取りつかれて、今回で5度目のハワイ。<br /> 昨年行けなかったのですが、我慢できずに何もイベントも催しもない<br />11月でしたが、4泊6日の旅行です。<br /> オフシーズンということもあり、曇り時々雨の毎日でしたが、ぶらぶら<br />と楽しんできました。<br /><br /> 備忘録としてまとめていますが、これからハワイに行く人の参考になれ<br />ばと思っています。<br /> トラブルも少々。役にたつ情報?も少々。<br /><br /> 出発からつまづいて、まずは到着、そして2日目までです。<br /> ワイキキ散策とアラモアナセンター、カイルアです。

2016年11月のハワイ。ぶらぶらワイキキの旅は曇り時々雨でした。出発~2日目

21いいね!

2016/11/18 - 2016/11/23

3800位(同エリア11177件中)

0

63

ホヌ☆ホヌさん

 ハワイの魅力に取りつかれて、今回で5度目のハワイ。
 昨年行けなかったのですが、我慢できずに何もイベントも催しもない
11月でしたが、4泊6日の旅行です。
 オフシーズンということもあり、曇り時々雨の毎日でしたが、ぶらぶら
と楽しんできました。

 備忘録としてまとめていますが、これからハワイに行く人の参考になれ
ばと思っています。
 トラブルも少々。役にたつ情報?も少々。

 出発からつまづいて、まずは到着、そして2日目までです。
 ワイキキ散策とアラモアナセンター、カイルアです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  •  雨の降る中、車で新千歳空港まで。<br /> 車を預けて、空港へ。<br /><br /> 出発の2時間前に旅行会社のカウンターで最終の手続きをして<br />ハワイアン航空のカウンターでチェックイン。<br /><br /> 時間があるので、空港内のフードコートで軽く食事です。

     雨の降る中、車で新千歳空港まで。
     車を預けて、空港へ。

     出発の2時間前に旅行会社のカウンターで最終の手続きをして
    ハワイアン航空のカウンターでチェックイン。

     時間があるので、空港内のフードコートで軽く食事です。

    はなまるうどん 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  •  はなまるうどん と 井泉のかつ丼です。

     はなまるうどん と 井泉のかつ丼です。

    あさひ川井泉 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  •  特にすることもなく、機内で読む文庫本を買って、搭乗口へ。

     特にすることもなく、機内で読む文庫本を買って、搭乗口へ。

  •  新千歳発 20:00。ホノルル着は9時頃の予定。<br /><br /> 出国手続きも空いていてスムーズにできました。<br /><br /> 免税店をのぞきながら出発まで。のんびり。

     新千歳発 20:00。ホノルル着は9時頃の予定。

     出国手続きも空いていてスムーズにできました。

     免税店をのぞきながら出発まで。のんびり。

  •  定刻に搭乗開始。<br /><br /> ほぼ満席でした。<br /><br /> 新千歳-ホノルル線は、個別モニターはついていません。

     定刻に搭乗開始。

     ほぼ満席でした。

     新千歳-ホノルル線は、個別モニターはついていません。

  •  雨の降る中。出発を待っていましたが・・・<br /><br /> 「エンジンの点検を行いますので、45分遅れます」のアナウンスが。<br /> ・・・・45分経過。<br /> 「点検終了しました。書類作成していますので、20分ほどお待ちください」<br /> ・・・・20分経過。・・・・30分経過。<br /> 「では、出発します」<br /> ボーディングブリッジを離れ、誘導路へ。<br /> 誘導路で、エンジンの最終点検をしているようで、エンジン音が響きます。<br /> 「再度、点検が必要なことが見つかりました。一旦戻ります。」<br /> ・・・・え?<br /><br /> ふと見ると、隣の天津航空は、何らかの事情で欠航したようで止まったまま。<br /><br /> 嫌な予感が・・・欠航になり翌日になったらどうなるの?<br /><br /> という心配をしていましたが、結局、3時間近く遅れてようやく出発。<br /><br /> ・・・ある意味、エンジンは大丈夫なの?という心配も。

     雨の降る中。出発を待っていましたが・・・

     「エンジンの点検を行いますので、45分遅れます」のアナウンスが。
     ・・・・45分経過。
     「点検終了しました。書類作成していますので、20分ほどお待ちください」
     ・・・・20分経過。・・・・30分経過。
     「では、出発します」
     ボーディングブリッジを離れ、誘導路へ。
     誘導路で、エンジンの最終点検をしているようで、エンジン音が響きます。
     「再度、点検が必要なことが見つかりました。一旦戻ります。」
     ・・・・え?

     ふと見ると、隣の天津航空は、何らかの事情で欠航したようで止まったまま。

     嫌な予感が・・・欠航になり翌日になったらどうなるの?

     という心配をしていましたが、結局、3時間近く遅れてようやく出発。

     ・・・ある意味、エンジンは大丈夫なの?という心配も。

  •  なんとか出発。<br /><br /> 1時間後くらいに食事が配られました。ハワイアン航空は、みんな同じ<br />食事になります。<br /> ビーフン?春雨?のようなものとサラダ。<br /><br /> 以前は、ロコモコだったのですが・・・。

     なんとか出発。

     1時間後くらいに食事が配られました。ハワイアン航空は、みんな同じ
    食事になります。
     ビーフン?春雨?のようなものとサラダ。

     以前は、ロコモコだったのですが・・・。

  •  機内の映画は、「世界から猫が消えたなら」と「ファインディングドリー」<br />でした。が、イヤホンの調子が悪く、音声は聞こえず。<br /> <br /> うたた寝を繰り返しているうちに、外は明るくなってました。<br /><br /> ちなみに、今回の飛行機は、現在どこを飛んでいるのかの表示もでません<br />でした。

     機内の映画は、「世界から猫が消えたなら」と「ファインディングドリー」
    でした。が、イヤホンの調子が悪く、音声は聞こえず。
     
     うたた寝を繰り返しているうちに、外は明るくなってました。

     ちなみに、今回の飛行機は、現在どこを飛んでいるのかの表示もでません
    でした。

  •  到着前の軽食です。<br /><br /> マフィン、ヨーグルト、カットされたりんご です。

     到着前の軽食です。

     マフィン、ヨーグルト、カットされたりんご です。

  •  オアフ島が見えてきました。<br /><br /> 反対側の席だったら、コオリナが見えたのでしょうが・・・。<br /><br /> 寝不足だし、座りっぱなしで、身体が痛いですが、テンションあがります!

     オアフ島が見えてきました。

     反対側の席だったら、コオリナが見えたのでしょうが・・・。

     寝不足だし、座りっぱなしで、身体が痛いですが、テンションあがります!

  • 到着がだいぶ遅れてしまいましたが、2年ぶりのHAWAII <br /><br />この長い通路をのんびり歩くのがまた楽しいのです。

    到着がだいぶ遅れてしまいましたが、2年ぶりのHAWAII

    この長い通路をのんびり歩くのがまた楽しいのです。

  • いつもの看板が修理中?で見られませんでした。<br />ここを降りると入国審査です。<br /><br />手前の「黄色」が2度目以降の人のキオスク端末の列。<br />奥の「赤」が初めての人の列。<br />なのですが、手前が混んでいたため、係員が、「みんな奥へ行って」と。<br /> 最初は、奥の「赤」に並んでいましたが、全然進まないので、「黄色」<br />に並び直しました。<br /> こっちのほうが早かった。<br /><br /> モニターで「日本語」を選択し、顔写真撮って、指(4本)の指紋を<br />取ると、顔写真のついた紙がプリントアウトされます。<br /> それをもって係員のところへ。「何しに来たの?何泊するの?」など<br />聞かれてスタンプ押されて、OK です。<br /><br /> ちなみに、プリントアウトした紙は、スーツケースを引き取って出口<br />に出る直前に、係員に渡さなければ空港から出られませんのでご注意を。

    いつもの看板が修理中?で見られませんでした。
    ここを降りると入国審査です。

    手前の「黄色」が2度目以降の人のキオスク端末の列。
    奥の「赤」が初めての人の列。
    なのですが、手前が混んでいたため、係員が、「みんな奥へ行って」と。
     最初は、奥の「赤」に並んでいましたが、全然進まないので、「黄色」
    に並び直しました。
     こっちのほうが早かった。

     モニターで「日本語」を選択し、顔写真撮って、指(4本)の指紋を
    取ると、顔写真のついた紙がプリントアウトされます。
     それをもって係員のところへ。「何しに来たの?何泊するの?」など
    聞かれてスタンプ押されて、OK です。

     ちなみに、プリントアウトした紙は、スーツケースを引き取って出口
    に出る直前に、係員に渡さなければ空港から出られませんのでご注意を。

  •  団体出口を出て、近ツリの係員を見つけて、スーツケースを<br />預けます。<br /><br /> 2階に上がって、ワイキキ行きのバスを待ちます。

     団体出口を出て、近ツリの係員を見つけて、スーツケースを
    預けます。

     2階に上がって、ワイキキ行きのバスを待ちます。

  •  もう1組来るから待ってて、と言われ少し待ちました。<br /><br /> 朝に着く予定が、もうお昼・・・。

     もう1組来るから待ってて、と言われ少し待ちました。

     朝に着く予定が、もうお昼・・・。

  •  結局、3組を乗せてバスが出発です。<br /><br /> 晴天です。ワクワクです。

     結局、3組を乗せてバスが出発です。

     晴天です。ワクワクです。

  •  3組とも宿泊場所が違うようでした。<br /><br /> シェラトンワイキキで降りて、近ツリのデスクへ。<br /><br /> 滞在中の注意事項などを聞き、バケーションレンタルの説明を<br />聞きます。「ハワイは5回目です」というと、説明もかなり短縮<br />されたみたいです。<br /><br /> ということで、2年ぶりの カラカウア通りへ。

     3組とも宿泊場所が違うようでした。

     シェラトンワイキキで降りて、近ツリのデスクへ。

     滞在中の注意事項などを聞き、バケーションレンタルの説明を
    聞きます。「ハワイは5回目です」というと、説明もかなり短縮
    されたみたいです。

     ということで、2年ぶりの カラカウア通りへ。

  •  お昼なので、ランチをどうしようかなーと思いつつ<br />ブラブラ。<br /><br /> ちなみに、まだドルへの両替は済ませていません。

     お昼なので、ランチをどうしようかなーと思いつつ
    ブラブラ。

     ちなみに、まだドルへの両替は済ませていません。

  •  ハイワットリージェンシーまで歩いてきました。<br /><br /> 1階にある「ル・ジャルダン」へ。

     ハイワットリージェンシーまで歩いてきました。

     1階にある「ル・ジャルダン」へ。

    ル ジャルダン カフェ

  •  アサイーボウルです。<br /><br /> 今回のツアーのクーポンでついていたので、それを<br />利用しました。<br /><br /> 美味しいです。

     アサイーボウルです。

     今回のツアーのクーポンでついていたので、それを
    利用しました。

     美味しいです。

  •  ハイアットリージェンシー3階にある、スタジオリムへ。<br /><br /> FMノースウェーブ(北海道)で日曜日の朝、island breeze in HAWAII<br />が放送されていますが・・・収録は木曜日ということで、誰もいませんでした。<br /><br /> その後、ハイアットのショップ巡り。<br /><br /> 「ハパスタイル」というTシャツ屋さんが、キングスビレッジから移転して<br />いるはずが、探しても探しても見つからず。<br /><br /> 店名が変わっており、扱う商品も変わっていました。「大人の事情」だそう<br />で・・・。

     ハイアットリージェンシー3階にある、スタジオリムへ。

     FMノースウェーブ(北海道)で日曜日の朝、island breeze in HAWAII
    が放送されていますが・・・収録は木曜日ということで、誰もいませんでした。

     その後、ハイアットのショップ巡り。

     「ハパスタイル」というTシャツ屋さんが、キングスビレッジから移転して
    いるはずが、探しても探しても見つからず。

     店名が変わっており、扱う商品も変わっていました。「大人の事情」だそう
    で・・・。

  •  クヒオ通りに新しくできた「ノードストロームラック」に寄りました。<br />以前は、ワードセンターまで行っていたのですが、近くにできて便利に<br />なりました。<br /><br /> ワイキキショッピングプラザの裏でドルへ両替。<br /><br /> その後、ワイキキパークホテルへ。<br /><br /> 途中のスターバックスコーヒーで、ワイキキ限定裏メニューの<br />「ピンクドリンク」を購入。<br /> <br /> メニューにはありませんが、「ピンクドリンク」といえば作ってくれ<br />ます。美味しいです!!

     クヒオ通りに新しくできた「ノードストロームラック」に寄りました。
    以前は、ワードセンターまで行っていたのですが、近くにできて便利に
    なりました。

     ワイキキショッピングプラザの裏でドルへ両替。

     その後、ワイキキパークホテルへ。

     途中のスターバックスコーヒーで、ワイキキ限定裏メニューの
    「ピンクドリンク」を購入。
     
     メニューにはありませんが、「ピンクドリンク」といえば作ってくれ
    ます。美味しいです!!

  • ビーチウォークを歩きながら。<br /><br />ハワイに来た実感に浸っています。

    ビーチウォークを歩きながら。

    ハワイに来た実感に浸っています。

  • そして、ワイキキパークホテルへ。

    そして、ワイキキパークホテルへ。

    ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

  • オーシャンビューでも部屋の位置によって、見える度合いが変わって<br />くるのですが、シェラトンホテルとハレクラニの間から、ビーチが<br />見えます。<br /><br />この景色を見るためにハワイに来ている、という意味もあるのです。

    オーシャンビューでも部屋の位置によって、見える度合いが変わって
    くるのですが、シェラトンホテルとハレクラニの間から、ビーチが
    見えます。

    この景色を見るためにハワイに来ている、という意味もあるのです。

  • その後・・・・ハワイに住む友人と合流し、車で、ハレ・ベトナムへ夕食へ。<br />(話に夢中になって、全然写真を撮っていなかったことに あとで<br />気づきました。)<br /><br />ワイキキまで送ってもらい、DFSをブラブラと。

    その後・・・・ハワイに住む友人と合流し、車で、ハレ・ベトナムへ夕食へ。
    (話に夢中になって、全然写真を撮っていなかったことに あとで
    気づきました。)

    ワイキキまで送ってもらい、DFSをブラブラと。

    DFSワイキキ 免税店

  • エスカレーター脇のディスプレイとか・・・<br /><br />ここのディスプレイはいつも賑やかで好きです。

    エスカレーター脇のディスプレイとか・・・

    ここのディスプレイはいつも賑やかで好きです。

  • 11月23日から上映が始まる「モアナ」がいたるところに。<br /><br />ハワイが舞台ということもあり、いろんなところで宣伝して<br />いました。<br /><br />ホテルに戻り、早々に就寝。

    11月23日から上映が始まる「モアナ」がいたるところに。

    ハワイが舞台ということもあり、いろんなところで宣伝して
    いました。

    ホテルに戻り、早々に就寝。

  • 2日目の朝です。いよいよハワイライフが始まります。

    2日目の朝です。いよいよハワイライフが始まります。

  • DFSの横から近ツリのトロリーに乗ってアラモアナ方面へ。<br /><br />近ツリは、JALパックと一緒です。<br /><br />JTBのくじらやHISのレアレアも走ってます。

    DFSの横から近ツリのトロリーに乗ってアラモアナ方面へ。

    近ツリは、JALパックと一緒です。

    JTBのくじらやHISのレアレアも走ってます。

  • アラモアナのトロシー乗降場所と同じところに、TheBUSの<br />停留所があります。<br /><br />56、56A、57 に乗るとカイルア方面に行けます。<br /><br />思いつきで乗ってしまいました。<br /><br />日本人の観光客も数組いました。

    アラモアナのトロシー乗降場所と同じところに、TheBUSの
    停留所があります。

    56、56A、57 に乗るとカイルア方面に行けます。

    思いつきで乗ってしまいました。

    日本人の観光客も数組いました。

  • ちなみにTheBUSはお釣りが出ません。一人2ドル50セント。<br />二人だと、5ドルを支払ってもよいです。<br />運転手横の機械に入れて、「トランスファーチケット、プリーズ」と。<br />使うかどうかはわかりませんが一応もらっておきます。<br />2時間以内であれば、乗り継ぎ無料になります。<br /><br />バスは山合いに入っていき、やがて下りに。前方に海が見えてきます。<br />停留所は「カイルア○○」「カイルア△×」と続いていきます。<br /><br />日本人が多かったので、のんびり座っていたのですが、街並みが見えて<br />きた頃の停留所で、運転手さんが「カイルアタウン!!」と大きな声で<br />言ってくれて、みんな慌てておりました。<br /><br />ちなみに車内は凍えるくらい寒いです。

    ちなみにTheBUSはお釣りが出ません。一人2ドル50セント。
    二人だと、5ドルを支払ってもよいです。
    運転手横の機械に入れて、「トランスファーチケット、プリーズ」と。
    使うかどうかはわかりませんが一応もらっておきます。
    2時間以内であれば、乗り継ぎ無料になります。

    バスは山合いに入っていき、やがて下りに。前方に海が見えてきます。
    停留所は「カイルア○○」「カイルア△×」と続いていきます。

    日本人が多かったので、のんびり座っていたのですが、街並みが見えて
    きた頃の停留所で、運転手さんが「カイルアタウン!!」と大きな声で
    言ってくれて、みんな慌てておりました。

    ちなみに車内は凍えるくらい寒いです。

  • ブーツ&キモズは混んでいるんだろうなと思い、シナモンズへ。<br /><br />日本人は全然見当たりません。<br /><br />本当にここがパンケーキで有名なシナモンズなんだろうかと不安<br />になりつつ。。。

    ブーツ&キモズは混んでいるんだろうなと思い、シナモンズへ。

    日本人は全然見当たりません。

    本当にここがパンケーキで有名なシナモンズなんだろうかと不安
    になりつつ。。。

    シナモンズ レストラン (カイルア店) 地元の料理

  • オムレツとパンケーキを頼みました。<br />美味しかったです。<br /><br />日本語メニューありますが、日本語は通じません。<br /><br />そうそう、シナモンズは日本と同じようにレシートを持って<br />レジで会計です。珍しいです。

    オムレツとパンケーキを頼みました。
    美味しかったです。

    日本語メニューありますが、日本語は通じません。

    そうそう、シナモンズは日本と同じようにレシートを持って
    レジで会計です。珍しいです。

  • 当初は、自転車をレンタルして、カイルアビーチまで行こうかと<br />思っていましたが、雨時々どしゃ降り!のため、断念。<br /><br />ホールフーズで雨宿り。このあたりまで来ると日本人が多いです。

    当初は、自転車をレンタルして、カイルアビーチまで行こうかと
    思っていましたが、雨時々どしゃ降り!のため、断念。

    ホールフーズで雨宿り。このあたりまで来ると日本人が多いです。

  • 小雨になった隙に、ターゲットまで移動。<br />ここも日本人多いです。<br />いろいろなものが売ってます。

    小雨になった隙に、ターゲットまで移動。
    ここも日本人多いです。
    いろいろなものが売ってます。

    ターゲット (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • クリスマス仕様のランチョンマット購入しました。<br /><br />さすが、アメリカ。クリスマスグッズがたくさんありましたが、<br />日本では見かけないようなデザインばかりでした。

    クリスマス仕様のランチョンマット購入しました。

    さすが、アメリカ。クリスマスグッズがたくさんありましたが、
    日本では見かけないようなデザインばかりでした。

  • ターゲットの向かい側にブーツ&キモズ。皆さん並んでました。<br /><br />その前を通って交差点を渡って・・・。

    ターゲットの向かい側にブーツ&キモズ。皆さん並んでました。

    その前を通って交差点を渡って・・・。

  • ソーハリビング。雑貨がたくさん。

    ソーハリビング。雑貨がたくさん。

    ソーハ リビング (カイルア店) 専門店

  • その隣には、スターバックスコーヒー。<br /><br />晴天だったら、良かったのですが。あいにくの雨。

    その隣には、スターバックスコーヒー。

    晴天だったら、良かったのですが。あいにくの雨。

  • ソーハリビングの並びにジャンパジュースなど、<br />いろんなお店が並んでいます。

    ソーハリビングの並びにジャンパジュースなど、
    いろんなお店が並んでいます。

  • そして、早々にバスでアラモアナまで。<br />行きと同じ番号のバスを見つけて、「アラモアナ-ワイキキ」と<br />書いてあるバスに乗ります。<br />時間ぎりぎりでしたが、トランスファーチケットを見せたら、料金箱<br />の横のビニール袋に入れるように指示されました。<br /><br />帰りもエアコン効きすぎの車内で。<br />アラモアナセンターが終点なので安心です。

    そして、早々にバスでアラモアナまで。
    行きと同じ番号のバスを見つけて、「アラモアナ-ワイキキ」と
    書いてあるバスに乗ります。
    時間ぎりぎりでしたが、トランスファーチケットを見せたら、料金箱
    の横のビニール袋に入れるように指示されました。

    帰りもエアコン効きすぎの車内で。
    アラモアナセンターが終点なので安心です。

  • アラモアナセンター到着です。<br /><br />改装された後の初めての訪問です。<br /><br />ブルーミングデールズやメイシーズなどのデパートも<br />見ながら散策です。

    アラモアナセンター到着です。

    改装された後の初めての訪問です。

    ブルーミングデールズやメイシーズなどのデパートも
    見ながら散策です。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • 行くお店もだいたい決まってしまってますが、<br />楽しいです。

    行くお店もだいたい決まってしまってますが、
    楽しいです。

  • 途中、スタバで休憩。<br /><br />注文すると、間違えないように、カップに名前を書き入れて<br />くれます。「Your name ?」 「ユアネー?」って聞こえます<br />が、ハワイの人でもすぐに書き込めるように、適当に短縮し<br />て、名前を言います。

    途中、スタバで休憩。

    注文すると、間違えないように、カップに名前を書き入れて
    くれます。「Your name ?」 「ユアネー?」って聞こえます
    が、ハワイの人でもすぐに書き込めるように、適当に短縮し
    て、名前を言います。

    スターバックス (アラモアナセンター センターコート店) カフェ

  • 外のように見えますが、ここもアラモアナセンター内です。<br /><br />オープンエアーの場所もあり、雨だと濡れてしまいます。

    外のように見えますが、ここもアラモアナセンター内です。

    オープンエアーの場所もあり、雨だと濡れてしまいます。

  • お土産の定番。やはり日本人多いです。皆さんカゴを抱えて<br />たくさん買ってました。

    お土産の定番。やはり日本人多いです。皆さんカゴを抱えて
    たくさん買ってました。

  • また、ブラブラしながら、お店をのぞいて買い物をして。

    また、ブラブラしながら、お店をのぞいて買い物をして。

  • 夕方になったので、いったんホテルに戻ります。<br /><br />アラモアナセンターの海側からトロリーに乗ります。<br /><br />クリスマスシーズンになると、サンタさんが現れます。<br />アラモアナビーチパークのほうを向いています。

    夕方になったので、いったんホテルに戻ります。

    アラモアナセンターの海側からトロリーに乗ります。

    クリスマスシーズンになると、サンタさんが現れます。
    アラモアナビーチパークのほうを向いています。

  • これは、HISの レアレアトロリー。

    これは、HISの レアレアトロリー。

  • 土砂降りの雨になってしまいました。<br /><br />トロシーは横側が開いているので、雨が入ってきます。

    土砂降りの雨になってしまいました。

    トロシーは横側が開いているので、雨が入ってきます。

  • さて、ワイキキパークホテルです。<br /><br />部屋は広いとは言えません。スーツケースを広げるのも場所を<br />選ばないと無理です。

    さて、ワイキキパークホテルです。

    部屋は広いとは言えません。スーツケースを広げるのも場所を
    選ばないと無理です。

  • 洗面とユニットバスと。

    洗面とユニットバスと。

  • バスです。浅いです。<br /><br />さすがに、古さも見えてます。<br /><br />2017年から改装する予定だそうで・・・。

    バスです。浅いです。

    さすがに、古さも見えてます。

    2017年から改装する予定だそうで・・・。

  • 荷物を置いて、夕食へ出かけます。<br /><br />歩くのが面倒なので、トロリーで移動。

    荷物を置いて、夕食へ出かけます。

    歩くのが面倒なので、トロリーで移動。

  • DFSから乗って、ワイキキビーチを抜けて・・・。

    DFSから乗って、ワイキキビーチを抜けて・・・。

  • 到着したのは、アランチーノディマーレ。<br /><br />ハワイに来たら必ず訪れるレストランです。<br /><br />前に来た時は、ほとんど日本人ばかりだったのですが、<br />今日は、半半くらいかな。

    到着したのは、アランチーノディマーレ。

    ハワイに来たら必ず訪れるレストランです。

    前に来た時は、ほとんど日本人ばかりだったのですが、
    今日は、半半くらいかな。

    アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン

  • まずは、トマトとモッツアレラチーズのサラダ。<br /><br />あれ?トマトがミニトマトに変わってる・・・。前は<br />大きなトマトだったような。

    まずは、トマトとモッツアレラチーズのサラダ。

    あれ?トマトがミニトマトに変わってる・・・。前は
    大きなトマトだったような。

  • マルゲリータ・ピザとエビとルッコラのパスタ。<br /><br />デザートも食べたいのですが、いつもお腹いっぱいに<br />なってしまい、ここまで。

    マルゲリータ・ピザとエビとルッコラのパスタ。

    デザートも食べたいのですが、いつもお腹いっぱいに
    なってしまい、ここまで。

  • お腹いっぱいになり、またトロリーでホテル近くまで戻ってきました。<br /><br />シェラトンホテルからアランチーノディマーレまで、歩くと10分ちょっと<br />かかります。<br />夜になると、人通りが多くなるので、歩きづらいです。

    お腹いっぱいになり、またトロリーでホテル近くまで戻ってきました。

    シェラトンホテルからアランチーノディマーレまで、歩くと10分ちょっと
    かかります。
    夜になると、人通りが多くなるので、歩きづらいです。

  • ルイヴィトンのディスプレイです。

    ルイヴィトンのディスプレイです。

  • そして、ここも定番で毎回訪れます。<br /><br />ハミルトンブティック。可愛い雑貨がたくさんあります。

    そして、ここも定番で毎回訪れます。

    ハミルトンブティック。可愛い雑貨がたくさんあります。

    ハミルトン・ブティック お土産店

  • カラカウア通りを歩いて、ビーチウォークを通って<br />ホテルへ戻ります。<br /><br />2日目終了です。<br /><br />続く・・・。

    カラカウア通りを歩いて、ビーチウォークを通って
    ホテルへ戻ります。

    2日目終了です。

    続く・・・。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP