ハロン湾周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムハノイ&amp;ハロン湾の旅<br />いつか見てみたいと思ってた!水と山々の織り成す世界。<br />嬉しいお誘いにほいほい乗って現地集合現地解散でいってきました。<br />ハロン湾は憧れたままの世界が広がっていました。変わってく空の色も忘れられません。<br />ごはんも美味しいし最高!!

のんびりハロン湾とハノイ街歩き

2016/09/15 - 2016/09/19

yuk1

yuk1さん

ベトナムハノイ&ハロン湾の旅
いつか見てみたいと思ってた!水と山々の織り成す世界。
ごはんも美味しいし最高!!

ハノイの空港から市内までは事前に調べていた86番空港バスで。空港での乗り場が少し変更になっていてインフォメーションで教えていただき無事乗車。切符は車内で買いました。
    車内は英語のアナウンスもマップのコピーもあって安心。それでも緊張が全面に出ていたのかw車掌さん?がどこまで行くのか聞いてくれて、途中でまだだよと声をかけてくれたり降りたときもホテルはこっち側だよと教えてくれたりと大変お世話になりました。ありがとう!!

成田からマカオ経由でハノイまで
    予約時出発まで1か月切っていたもののまだ3万円台で航空券買えてらっきーでした。ありがとうマカオ航空!!
    しかし小心者の私はマカオで45分のトランジットに出発までずっとひやひや(笑)結果ちょっと早く着いてゲートも近くチェックもすんなりで全然問題なしでした。よかったよかった。

ハロン湾エモーション号1泊2日の旅に参加しました。
    ちょっとだけいいお船にしました。ごはんも美味しくて、クルーも親切、アクティビティーも充実で、設備も充分!大満足でした。ハロン湾へご旅行の際は船上泊とってもおすすめです^^

カヤックも^^私はちょっと怖くて腹筋ぷるぷるしてしまいました(笑)でも風を感じながらついーっと水面を行くのはとっても気持ちよかったです。

ハロン湾の向こうへ沈み行く夕日
    今日も一日ありがとう

途中島に降りて
    ビーチで泳ぐ事もできます
    ハロン湾で平泳ぎ(笑)

生春巻作り体験
    好きな具を好きなだけ入れて巻き巻き楽しかったです。入れすぎって笑われちゃったけど味は間違いなし(笑)デッキでビール飲み飲みいただきました。夜風が気持ちよくて幸せ〜。

春巻きから少ししたらディナー
    これまた美味しいっ!

月明かりに照らし出される静かな夜

夜が明けて目に写る色が刻々と変わっていきます

2度目の朝御飯w
    美味しくていっぱい食べてしまうのです

広〜い鍾乳洞はものすごい色使いのライトアップ。幻想的でした。

朝から太極拳のクラスに参加し気持ち良く活動開始!
    朝御飯だいぶ軽いなぁ…と思ったら、少し後に2度目の朝食がありましたw

フルーツも充実♪

お札と同じ景色のところ

楽しかった船旅ももうすぐおしまいです

と、思ったら降りてすぐおしゃれなお店でランチ。さっきご飯食べたばったかりだけど、食べてみたかったブンチャーに揚げ春巻き!もーおいしいーっ!!完食しました(笑)

中秋節の頃だったので、月餅のおっきな看板がでていました。デコ月餅気になる!

ハノイの街をお散歩

静かなハロン湾から
    帰ってきました
    賑やかなハノイ!

水上人形劇、午後チケット買いに行ったら最終回だけ空席あり!ギリ間に合ってよかったです。

蓮ご飯、ほこほこしてとっても美味でした。

ナイトマーケットはお祭りのような賑わい!わくわくします♪

小さい頃からバイクに乗って
    きっと体幹鍛えられてるねぇと見てました。

HISのアオザイ体験させていただきました。お外にも出られるけど外は暑くて、室内で写真とらせてもらって満足して帰ってきました。日本語は通じるし清潔だしとっても楽しかったです♪

ソウル行ったら飲もうと思ってた電球ドリンク発見!やっぱりかわいい♪プリンミルクティー甘くて美味しかったです。友達のアボガドドリンクも美味しかったです。

お野菜たーっぷり、バインセオ!ド迫力のサイズ!!
    とっても美味しくて、隣の席のカップルも真似っこして同じの注文してました。

アオザイ美人達

ヨーグルトのチェー
    想像よりもさっぱりしたお味でした

旅の締めは、ハロン湾ツアーで一緒になったお姉さんおすすめの素敵なお店でマッサージ♪手持ちのドンがギリギリでちょっとどきどきしたけどカードもドルも使えて安心でした。

マカオに着きました
    深夜2時 7時間半の乗り継ぎです。がら〜んとした空港、貸切りです。席はいっぱいあるので荷物抱えて足伸ばして寝ます。
    5時になればラウンジがオープンします。それまでしばし。熟睡でした(笑)どこでも寝られます、特技かも。

ホテルで手配してもらった車で空港まで。渋滞もなくスムーズに到着。
    おつりがもらえない事もあるそうなので細かいお札があった方が安心です。
    私はもらえないつもりで払ったらきっちりおつりもらえて最後にいい人に会えてよかったなーとベトナムを後にしました。

街中演奏会

ビアホイは帰国の時間が迫ってしまい断念。次回は絶対行ってみたいです。みんなお風呂の椅子みたいのに座って楽しそうです♪

ラウンジで香港マカオっぽいお食事いただきました

マカオのキャラクターでしょうか
    とってもかわいい!!

ついに搭乗開始!やったーやっと帰れますw

帰りはビジネスクラス
    足元広々、ご飯美味しいシャンパンも美味しい
    最後の最後まで幸せいっぱいの旅でした。
    ありがとうございました!