ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハリウッド(Hollywood)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州のロサンゼルス市にある地区。映画産業の中心地。アメリカ映画のことを指してハリウッドとも呼ばれる。 Hollywood とは 「ひいらぎの森」という意味だが、元々はいちじく果樹園であった。<br /><br />1903年、当時農村だったハリウッドは市制を施行するが、1910年にロサンゼルス市と合併した。20世紀のはじめのこの頃、映画の中心地はニューヨークとシカゴであった。ロサンゼルス一帯は気候もよく、映画の撮影には理想的で、クリエイターが集まり始めた。最初のハリウッドの映画スタジオは、1911年にネストール社が建てたものである。同じ年に、さらに15のスタジオが建てられた。<br /><br />ハリウッド地区を象徴するサインHOLLYWOODは世界的に有名である。晴れた日には40~50キロ離れたところからでも見える。このサインは、1923年に「HOLLYWOODLAND」という不動産会社の広告として建てられ,その後改築された。サインそのものはロサンゼルス市の管理下にあるが、土地はシカゴを拠点とする地主の私有地である。<br />(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)<br /><br />ハリウッドについては・・<br />https://www.travelbook.co.jp/topic/437<br />

アメリカ西部55 ロサンゼルス/ハリウッド 映画産業の中心地 ☆ドルビーシアター前で

6いいね!

2016/10/10 - 2016/10/10

2225位(同エリア3924件中)

0

30

マキタン

マキタンさん

ハリウッド(Hollywood)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州のロサンゼルス市にある地区。映画産業の中心地。アメリカ映画のことを指してハリウッドとも呼ばれる。 Hollywood とは 「ひいらぎの森」という意味だが、元々はいちじく果樹園であった。

1903年、当時農村だったハリウッドは市制を施行するが、1910年にロサンゼルス市と合併した。20世紀のはじめのこの頃、映画の中心地はニューヨークとシカゴであった。ロサンゼルス一帯は気候もよく、映画の撮影には理想的で、クリエイターが集まり始めた。最初のハリウッドの映画スタジオは、1911年にネストール社が建てたものである。同じ年に、さらに15のスタジオが建てられた。

ハリウッド地区を象徴するサインHOLLYWOODは世界的に有名である。晴れた日には40~50キロ離れたところからでも見える。このサインは、1923年に「HOLLYWOODLAND」という不動産会社の広告として建てられ,その後改築された。サインそのものはロサンゼルス市の管理下にあるが、土地はシカゴを拠点とする地主の私有地である。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)

ハリウッドについては・・
https://www.travelbook.co.jp/topic/437

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP