三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次の日の24日は鳥羽から津に向かい、1泊してから25日に試験を受けてまた名古屋へ戻り1泊し26日に帰国。

初めての東海の旅 津編 その5

8いいね!

2016/01/19 - 2016/01/26

6767位(同エリア12459件中)

0

31

オンマイルム

オンマイルムさん

次の日の24日は鳥羽から津に向かい、1泊してから25日に試験を受けてまた名古屋へ戻り1泊し26日に帰国。

  • 鳥羽駅から近鉄鳥羽線に乗って津駅へと向かいます。<br />鳥羽駅のホームで昨日の鳥羽水族館のカピバラ君と遭遇。どうやらどこかへ出張らしい。

    鳥羽駅から近鉄鳥羽線に乗って津駅へと向かいます。
    鳥羽駅のホームで昨日の鳥羽水族館のカピバラ君と遭遇。どうやらどこかへ出張らしい。

  • 娘がこののんびりとして動かない姿が和むと<br />すっかりファンになっていました。

    娘がこののんびりとして動かない姿が和むと
    すっかりファンになっていました。

  • 約45分くらい乗って津駅に到着。<br />一文字の駅名なんて初めて見た。

    約45分くらい乗って津駅に到着。
    一文字の駅名なんて初めて見た。

  • 駅前に「いせもん」という松坂牛が安く食べられるお店があるとネットで調べて行って見ることにした。

    駅前に「いせもん」という松坂牛が安く食べられるお店があるとネットで調べて行って見ることにした。

  • お店構えも立派です。

    お店構えも立派です。

  • カウンター席しかなかったのだがメニューを見てビックリ!ランチが豊富でお値段もお手頃。<br />私は松坂牛レアステーキ重の彩り二色重に<br />して見た。なぜならデザートの究極のプリンに惹かれてしまったのだ。

    カウンター席しかなかったのだがメニューを見てビックリ!ランチが豊富でお値段もお手頃。
    私は松坂牛レアステーキ重の彩り二色重に
    して見た。なぜならデザートの究極のプリンに惹かれてしまったのだ。

  • これです。茶碗蒸し付き。お肉が柔らかくて美味しかった!

    これです。茶碗蒸し付き。お肉が柔らかくて美味しかった!

  • そして駅前のドトールでミルクティー飲んで<br />一息ついてホテルのチェックイン時間まで<br />ゆっくりしてました。

    そして駅前のドトールでミルクティー飲んで
    一息ついてホテルのチェックイン時間まで
    ゆっくりしてました。

  • 津での宿泊はドーミーイン津。<br />一度は泊まってみたかったけどいつも満席。<br />ようやく念願叶う。<br />和室で畳が落ち着く。<br />部屋は狭かったけどそれでもなんだか畳の香りが良かった。<br />本当は大学の下見をしようと計画していたけど<br />バス時間だけチェックして<br />疲れたから寝ようということで娘とお昼寝タイム。

    津での宿泊はドーミーイン津。
    一度は泊まってみたかったけどいつも満席。
    ようやく念願叶う。
    和室で畳が落ち着く。
    部屋は狭かったけどそれでもなんだか畳の香りが良かった。
    本当は大学の下見をしようと計画していたけど
    バス時間だけチェックして
    疲れたから寝ようということで娘とお昼寝タイム。

  • 夕飯はこれまた節約のサイゼリア。<br />駅ビルの中のサイゼリアでチーズドリアと<br />お豆のサラダ。<br />たくさんのお客さんの中で従業員1人って少なすぎじゃない?と思いつつ眺めていた。

    夕飯はこれまた節約のサイゼリア。
    駅ビルの中のサイゼリアでチーズドリアと
    お豆のサラダ。
    たくさんのお客さんの中で従業員1人って少なすぎじゃない?と思いつつ眺めていた。

  • ホテルでゆっくり温泉に浸かったり<br />マッサー機に癒されながら夜食の<br />無料夜鳴きそばまでいただきました。

    ホテルでゆっくり温泉に浸かったり
    マッサー機に癒されながら夜食の
    無料夜鳴きそばまでいただきました。

  • 25日の朝、13時から試験なのでお昼は<br />早めに駅ビルのお惣菜屋さんで天むすびと<br />おかずを買ってお店の中で食べて腹ごしらえ。<br />

    25日の朝、13時から試験なのでお昼は
    早めに駅ビルのお惣菜屋さんで天むすびと
    おかずを買ってお店の中で食べて腹ごしらえ。

  • 懐かしい家庭の味です。<br /><br /><br />

    懐かしい家庭の味です。


  • 試験が終わり、近鉄名古屋特急で名古屋へと向かいます。<br />大学の試験官が超態度悪くて散々だったらしい。名古屋までの1時間の間、ずっと泣いていた娘でした。悔しかったらしい…

    試験が終わり、近鉄名古屋特急で名古屋へと向かいます。
    大学の試験官が超態度悪くて散々だったらしい。名古屋までの1時間の間、ずっと泣いていた娘でした。悔しかったらしい…

  • 名古屋の宿泊は駅前の東横イン桜通口の新館。<br />過ぎたことは忘れてホテルでチェックインした後に名古屋の夜の街へと。<br />三重とは違ってやはり都会です。

    名古屋の宿泊は駅前の東横イン桜通口の新館。
    過ぎたことは忘れてホテルでチェックインした後に名古屋の夜の街へと。
    三重とは違ってやはり都会です。

  • 山本屋総本店の味噌煮込みうどん。<br />濃い味です。

    山本屋総本店の味噌煮込みうどん。
    濃い味です。

  • ウインドーのエビフライも凄い盛りだな。

    ウインドーのエビフライも凄い盛りだな。

  • 巨大なビルディング

    巨大なビルディング

  • 華やかなネオン

    華やかなネオン

  • 名古屋駅にあるカフェジャンシアーヌの<br />名古屋限定のヒヨコ型スイーツ

    名古屋駅にあるカフェジャンシアーヌの
    名古屋限定のヒヨコ型スイーツ

  • 名前は「ぴよりん」<br />なにやら名古屋コーチンの卵を使用した<br />プリンにババロアで包んだスイーツらしい。

    名前は「ぴよりん」
    なにやら名古屋コーチンの卵を使用した
    プリンにババロアで包んだスイーツらしい。

  • ホテルで食べるために買って行ったがあまりの可愛さに食べるのがもったいなかった。

    ホテルで食べるために買って行ったがあまりの可愛さに食べるのがもったいなかった。

  • 忘れてはならない世界の山ちゃんの手羽先も夜食として買って行きました。<br />ちょっと味が濃い目でしたがこってりと<br />美味しい手羽先。

    忘れてはならない世界の山ちゃんの手羽先も夜食として買って行きました。
    ちょっと味が濃い目でしたがこってりと
    美味しい手羽先。

  • 26日、名古屋セントレア空港に到着し<br />名古屋→豊橋→桑名→伊勢→鳥羽→津→名古屋<br />一週間の旅が終わります。

    26日、名古屋セントレア空港に到着し
    名古屋→豊橋→桑名→伊勢→鳥羽→津→名古屋
    一週間の旅が終わります。

  • 最後の名古屋の締めのランチは<br />空港内の矢場とんの「味噌カツ」<br />ダイナミックな味。

    最後の名古屋の締めのランチは
    空港内の矢場とんの「味噌カツ」
    ダイナミックな味。

  • ボリューム満点

    ボリューム満点

  • 空港内には大好きな栗原はるみさんのカフェもありました。時間がなくて残念ながら<br />入れませんでしたが。

    空港内には大好きな栗原はるみさんのカフェもありました。時間がなくて残念ながら
    入れませんでしたが。

  • 済州航空7C1601<br />名古屋発13:50ー仁川着16:00<br />帰国です。

    済州航空7C1601
    名古屋発13:50ー仁川着16:00
    帰国です。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP