大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年9月に行った大阪の旅行記です。<br />他のブログに書いてたのを参考に、思い出しながら書いてます。<br /><br />主人が急に平日休みが取れたので、思い切って大阪へ~!<br />予約したのが出発の1週間前。<br />JTBさんのUSJのパックで行きました。<br />本当は2泊3日がよかったんだけど3連休が絡んでて2泊目の宿がなーい!<br />ま、1週間前だったから無理な話だったのかも(^_^;)<br />諦めて1泊2日の旅となりました。<br /><br /><br />いつもは私が旅のスケジュール考えるんですが、<br />今回は主人が張り切って手書きのスケジュール表を作ってくれました。<br />なので私はそれに従うだけ。とっても楽でした~(*^_^*)<br />

大阪旅行 ~なんばグランド花月とUSJと大阪グルメ~ 1日目

9いいね!

2014/09/12 - 2014/09/13

1396位(同エリア2841件中)

0

8

なーさん

なーさんさん

2014年9月に行った大阪の旅行記です。
他のブログに書いてたのを参考に、思い出しながら書いてます。

主人が急に平日休みが取れたので、思い切って大阪へ~!
予約したのが出発の1週間前。
JTBさんのUSJのパックで行きました。
本当は2泊3日がよかったんだけど3連休が絡んでて2泊目の宿がなーい!
ま、1週間前だったから無理な話だったのかも(^_^;)
諦めて1泊2日の旅となりました。


いつもは私が旅のスケジュール考えるんですが、
今回は主人が張り切って手書きのスケジュール表を作ってくれました。
なので私はそれに従うだけ。とっても楽でした~(*^_^*)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 小倉駅から新幹線に乗り、9時半過ぎに新大阪駅へ到着!<br />新大阪駅から地下鉄御堂筋線で難波へ移動しました。<br /><br />まずは主人の希望で「なんばグランド花月」へ<br />ネットでチケットは購入済みです。

    小倉駅から新幹線に乗り、9時半過ぎに新大阪駅へ到着!
    新大阪駅から地下鉄御堂筋線で難波へ移動しました。

    まずは主人の希望で「なんばグランド花月」へ
    ネットでチケットは購入済みです。

    なんばグランド花月 名所・史跡

  • 新喜劇面白かった~(^^)<br /><br />漫才はテレビで見るより生がいいですね。<br />笑い飯の西田さんカッコよかった(*^。^*)<br />若手もいいけど、大御所が面白かったな~。<br /><br />途中、アホの坂田さんのコントがあったけど<br />坂田師匠が自由すぎて笑ったー!<br />隣で主人も大笑いしてました。<br />

    新喜劇面白かった~(^^)

    漫才はテレビで見るより生がいいですね。
    笑い飯の西田さんカッコよかった(*^。^*)
    若手もいいけど、大御所が面白かったな~。

    途中、アホの坂田さんのコントがあったけど
    坂田師匠が自由すぎて笑ったー!
    隣で主人も大笑いしてました。

  • 帰りに師匠発見!

    帰りに師匠発見!

  • 難波を後にして~ホテルへチェックイン。<br />宿泊したのは帝国ホテル大阪です。<br /><br />次はUSJへ行くため、最寄駅方面に向かって歩いてたら<br />遠くに大阪城が見えました。<br />

    難波を後にして~ホテルへチェックイン。
    宿泊したのは帝国ホテル大阪です。

    次はUSJへ行くため、最寄駅方面に向かって歩いてたら
    遠くに大阪城が見えました。

  • 今回の旅の1番の目的はUSJでした。<br />主人がずっと行きたいって言ってたんです。<br /><br />JTB限定の1.5デイパスで夕方から楽しみましたよ♪<br /><br />効率よく回りたくて、事前にEパス3を購入してました。<br />この日は16時半で終わるライドがあったのでちょっと焦った(^_^;)<br /><br /><br />まず最初に乗ったのはスペース・ファンタジー<br />えーっと・・・私たち夫婦、絶叫系が苦手なのでめちゃくちゃ怖かった!<br />ぐるんぐるん回るから気持ち悪かった・・・<br /><br /><br />次は急いでバック・トゥ・ザ・フューチャーへ。<br />さっきのより怖くなかったけど、ちょっと酔ったよ・・・もう余裕なし。<br /><br />よく考えたら、絶叫マシーンに乗ったのって高校生以来だったんですけど!<br /><br /><br />そのあとは、きっと翌日は大混雑だろうからと<br />ジョーズやスパイダーマンの写真スポットで写真を撮りました(^^)<br /><br /><br />で、18時になってホラーナイトが始まってゾンビがたくさん出てきた\(◎o◎)/!<br />小さい子は怖くて泣いてましたよ。<br /><br /><br /><br />夜ご飯を食べてからジョーズへ。<br />面白かった~これは暗くなってから乗って正解でした。<br />主人はジョーズが一番接近する席だったんで、結構濡れてた(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

    今回の旅の1番の目的はUSJでした。
    主人がずっと行きたいって言ってたんです。

    JTB限定の1.5デイパスで夕方から楽しみましたよ♪

    効率よく回りたくて、事前にEパス3を購入してました。
    この日は16時半で終わるライドがあったのでちょっと焦った(^_^;)


    まず最初に乗ったのはスペース・ファンタジー
    えーっと・・・私たち夫婦、絶叫系が苦手なのでめちゃくちゃ怖かった!
    ぐるんぐるん回るから気持ち悪かった・・・


    次は急いでバック・トゥ・ザ・フューチャーへ。
    さっきのより怖くなかったけど、ちょっと酔ったよ・・・もう余裕なし。

    よく考えたら、絶叫マシーンに乗ったのって高校生以来だったんですけど!


    そのあとは、きっと翌日は大混雑だろうからと
    ジョーズやスパイダーマンの写真スポットで写真を撮りました(^^)


    で、18時になってホラーナイトが始まってゾンビがたくさん出てきた\(◎o◎)/!
    小さい子は怖くて泣いてましたよ。



    夜ご飯を食べてからジョーズへ。
    面白かった~これは暗くなってから乗って正解でした。
    主人はジョーズが一番接近する席だったんで、結構濡れてた(笑)




  • ハリー・ポッターエリアは2日目の入場確約券を持ってたんですが<br />夜遅くは自由に入れるという情報をネットで見てたので<br />行ってみたら入れましたよ。

    ハリー・ポッターエリアは2日目の入場確約券を持ってたんですが
    夜遅くは自由に入れるという情報をネットで見てたので
    行ってみたら入れましたよ。

  • 20時頃入ったんですが、凄い人!<br />ハニーデュークスはお店に入るのに長蛇の列!<br />入りませんでしたけどね(^_^;)<br />

    20時頃入ったんですが、凄い人!
    ハニーデュークスはお店に入るのに長蛇の列!
    入りませんでしたけどね(^_^;)

  • 夜のホグワーツ城。綺麗です。<br /><br /><br />フォービドゥン・ジャーニーが20分待ちだったので乗りました。<br /><br />えー、一回転するとか聞いてないんですけどー。<br />しかも途中でアトラクションが止まった・・・<br />キャーキャー叫びながらも楽しかったです(*^_^*)<br /><br /><br />あとはお土産など買って1日目終了~。

    夜のホグワーツ城。綺麗です。


    フォービドゥン・ジャーニーが20分待ちだったので乗りました。

    えー、一回転するとか聞いてないんですけどー。
    しかも途中でアトラクションが止まった・・・
    キャーキャー叫びながらも楽しかったです(*^_^*)


    あとはお土産など買って1日目終了~。

    ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP