2016/11/08 - 2016/11/13
46位(同エリア1568件中)
Suzyさん
今年1月にも行きましたが、もっとオーストラリアを知りたくなり、決行。
気ままな一人旅です。
あっでも、FOPも計算してますよ。
-
成田空港はちょっと遠いですが、ここから始まりです。
-
サクララウンジ、とても混んでいてビックリ。
カレーを取るのに列になって待つ。
普通のカレーだと思いますが、ラウンジで食べると一層美味しく感じるのですね、きっと。
私は家族にカレーを作ってから出てきたので、カレーはパスしました。
他のメニューももう少し変えていただきたいですね。 -
お化粧品を購入してから、ゲートに向かいます。
-
今夜のメニュー、洋食にいたしました。
-
朝食は和食に。
-
シドニーに到着後、メルボルンに向かいます。
乗り継ぎはとても簡単です。 -
出口を出たら右へ。
-
-
荷物を預けなおします。
-
国内線カンタスラウンジでコーヒーを作っていだきます。
-
ラウンジ混んでいます。
-
この自動パンケーキ焼き機で焼くパンケーキ、美味しいのです。
-
では、メルボルンに移動します。
-
着きましたら、荷物を取って街中心部まで移動です。
-
スカイバスで移動です。
-
ホテルに到着です。
お世話になるホテルはNovotel On Collins Hotelです。 -
ホテルの周りを散策です。
-
カフェなどたくさんありますが、初めての地わからなーい…
迷いながら散策。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
死ぬまでに行きたい図書館だそうです。
素敵ですね。 -
無料のトラムで移動します。
一周してみます。 -
-
こちらで夕食を食べることにします。
カルボナーラとワインをいただきました。 -
-
デザートにクレープを買います。
本当はおやつに食べようと思って、探していたのにその時は見つけられず、偶然にお店の前にでました。 -
チョコレートにアーモンドを追加してもらいました。美味しい。
-
2日目、グレートオーシャンロードに行きます。
-
-
2階建バスで行きます。満員御礼です。
-
途中、トイレ休憩して、お茶とスナックをいただきます。寒かった~
この後もトイレ休憩ありますし、バス車内にもトイレ付いているので、安心です。 -
-
-
こちらで昼食です。意外と時間がない感じ。
私の申し込んだツアーはランチ無し、他の方たちはランチ込みだったようで、ごっちゃ混ぜな感じ。 -
-
やっと着きましたよ~
-
-
-
-
ポートキャンベルでトイレ休憩を取り、メルボルンに戻ります。
ホテルにもどったのは8時30分ぐらいだったと思います。少し何か食べたいので、街をフラつきます。 -
結果、変わり寿司。
-
お部屋でいただき、就寝。
明日はシドニーへ移動します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メルボルン(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
メルボルン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
48