ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、前回のバリから3ヶ月ちょい、ハワイに来てます。<br /><br />今回の旅はこんな感じ<br /><br />旅行会社…JTB<br /><br />航空会社…デルタ航空<br /><br />期間…土曜の夜から金曜夜まで。現地滞在は5日。6日目はすぐに飛行機にのります。<br /><br />料金…183000円(朝食なしプラン)<br /><br />持参金5万円。104.87のレートで交換。<br /><br />【オプション】<br />ダイヤモンドヘッド…28ドル。<br /><br />パラセイリング…69ドル<br /><br /><br />■まずデルタ航空の機内食が美味しい!今まで大韓やトルコやエミレーツやアルタリアなどなど色々利用しましたが、どれも機内食は不味くてほとんど食べてなかった。<br />でもデルタは美味しかった!  嬉しい<br /><br /><br />■一日目<br /><br />今回は朝に到着して、すぐにトランクはホテルに持っていってくれるとゆー厚待遇。<br />さっそくアラモアナに行ってショッピングをしてみる。<br />化粧品はメイシーズでコフレキットを買うのがお勧め。安い!<br /><br /><br />■二日目<br /><br />アサイーボウルを食べて、ワイキキ周辺のショッピング街を練り歩く。<br />ジョンマスターオーガニックの化粧品等が安いです。<br />お昼はテディーズバーガーでハンバーガーを。<br />夜はウルフギャングステーキハウスにいったら、満席とゆーので、予約をとることに。明々後日まで空いてないとのことで、明々後日の8時に予約をとることに。<br /><br />この日はチーズケーキファクトリーに行きました!一時間待ちなので、早めに行って一時間後に予約をとり、ショッピングをしてから行くといいですよ<br /><br /><br />■三日目<br /><br />ダイヤモンドヘッドに登りました。朝6時半にダイヤモンドヘッドに放り込まれて、8時に迎えに来てくれます。<br />たぶんこれより遅い時間だと、日が昇って暑くてムリなので、早い時間に昇って朝陽を見るのがいいです。<br />帰りにカメハメハベーカリーのマラサダをもらったー。冷めててもモチモチで美味しい!  わーい(*^▽^*)<br /><br /><br />ちょいとお昼寝。<br />友達にたたき起こされて、お昼ご飯に。<br />Tギャラリエ向かいの、 アロハテーブル。日本にも支店がありますが、日本人好みの味付けのお店。店内は日本人だらけ。<br />ロコモコと、アヒポケと、マラサダを食べました!マラサダは一個から注文できるし、揚げたてをだしてくれるので、二個くらい食べれたなぁ、と少し後悔。もっと食べたかった。<br /><br />Tギャラリエは免税店ばかりで、種類も少ないし、限定のチョコ以外は買わなくていいかな。<br /><br />キールズは日本より断然安い16$で化粧水が売ってるので、必ず買いましょう。リップクリームは9ドル。為替レートが100円を切らない限りは関空の免税店で買う方がお得。<br /><br />一階のゴディバは別に安くないですが、ソフトクリームは美味しいので、6ドルしますが食べましょう\(^-^)/<br /><br /><br />カハラモールに行きました。ジョンマスターオーガニックのシャンプーが13ドルとセールに。ここで買うのがベストです<br /><br /><br />夜はご飯代を抑えるために、 アウトリガーワイキキショアホテルのはしっこにあるステーキジャックで、ステーキ弁当8ドル。ホテルに持ってかえって食べました!<br /><br />■四日目<br /><br />カイルアに行こうよ、となって、アラモアナからバスにのって30分。着いたら11時頃で、自転車を借りて4時間15ドル<br /><br />シナモンズのエッグベネディクト食べたいーてなって、食べに行きました。この日は火曜日だったからブーツ&amp;キモズはお休み。<br /><br />そのあと美しいと有名な海を見て、浜辺で遊んで帰りました。<br /><br />ワイキキビーチでも遊んで、夜はワイキキプラザ2階のチーズバーガーショップでチーズバーガーを。<br /><br />■5日目<br /><br />パラセーリングをしにいきました。<br />結構待たされたけど、楽しかったー! 帰りのバスが2時まで来なかったので、マクドでポテトを食べる<br /><br />帰ってからワイキキビーチで遊ぶ。<br />浮き輪は2時間5$でレンタルできます。<br /><br />ホテルにかえってアラモアナセンターのメイシーズに再び。<br />とゆーのも、初日に今日からつかえる2000円券をもらったのです。<br />メイシーズでは2回に分けて買い物することをお勧めします。日にちに余裕を持ってね<br /><br />夜は予約してたウルフギャングステーキハウス。<br />Tボーンステーキ私はあんまり美味しくなかった。<br />熟成肉のプライムステーキの方がよかったのかも。友達がTボーンステーキってゆうのでそれにしたんだけど…<br /><br />肉が固いのと、ソースがあまり好きじゃなかった。<br /><br />【総論】<br /><br />ハワイは日本人だらけで、巨大な免税店のなかにいるみたい。<br />コーチやケイト・スペードを買いにいく目的があればいいけど、あんまり外国に来た感ないし、お金はよく使うけど、そんなに楽しくない。<br /><br />化粧品はアメリカのブランドは安いのでそれはいいかな。<br /><br />やっぱりヨーロッパの方が景色やビールや食べ物の地方性があっていいし、美術館とかある方が私は好きです。<br /><br />もうハワイはいいかな。親と来るならまあまあいいかもです。<br /><br />あと、フライトが8時間くらいで短いのもいいですね。<br /><br />物価は高いし、ご飯代だけで5日で5万円使った。なんだかなーです。<br /><br />心残りはもっかいマラサダ食べたかった。あと、ジャンキーなものばかり食べてヘルシーなもの食べなかった。ジュースクレンズとか飲みたかったけど、タイミング合わなくて飲めなかった。<br /><br /><br />あと、ABCストアでパスポートないとビール売ってもらえなかった。40才未満はパスポート見せろって言われて、出歩くのにパスポートなんか持ってくるわけねーだろ、と怒り狂った。<br />世界中でそんなこと言われたのハワイだけなんだけど。<br /><br />とゆーわけで、もうハワイにはたぶん来ない。あんまり魅力的な観光地ではなかったな。<br /><br />パリとかウィーンにはまた行きたいです。

初ハワイしてる間にトランプが選挙に勝ってた

2016/11/05 - 2016/11/11

せりちゃん

せりちゃんさん

こんにちは、前回のバリから3ヶ月ちょい、ハワイに来てます。

今回の旅はこんな感じ

旅行会社…JTB

航空会社…デルタ航空

料金…183000円(朝食なしプラン)

持参金5万円。104.87のレートで交換。

【オプション】
ダイヤモンドヘッド…28ドル。

パラセイリング…69ドル

でもデルタは美味しかった! 嬉しい

■一日目

さっそくアラモアナに行ってショッピングをしてみる。
化粧品はメイシーズでコフレキットを買うのがお勧め。安い!

■二日目

ジョンマスターオーガニックの化粧品等が安いです。
お昼はテディーズバーガーでハンバーガーを。

■三日目

帰りにカメハメハベーカリーのマラサダをもらったー。冷めててもモチモチで美味しい! わーい(*^▽^*)

ちょいとお昼寝。
友達にたたき起こされて、お昼ご飯に。

■四日目

シナモンズのエッグベネディクト食べたいーてなって、食べに行きました。この日は火曜日だったからブーツ&キモズはお休み。

そのあと美しいと有名な海を見て、浜辺で遊んで帰りました。

■5日目

パラセーリングをしにいきました。

帰ってからワイキキビーチで遊ぶ。
浮き輪は2時間5$でレンタルできます。

ホテルにかえってアラモアナセンターのメイシーズに再び。

夜は予約してたウルフギャングステーキハウス。
Tボーンステーキ私はあんまり美味しくなかった。

肉が固いのと、ソースがあまり好きじゃなかった。

【総論】

ハワイは日本人だらけで、巨大な免税店のなかにいるみたい。

化粧品はアメリカのブランドは安いのでそれはいいかな。

もうハワイはいいかな。親と来るならまあまあいいかもです。

あと、フライトが8時間くらいで短いのもいいですね。

世界中でそんなこと言われたのハワイだけなんだけど。

パリとかウィーンにはまた行きたいです。

一日目は出雲大社にいったよ! ハワイの出雲大社。
    なんとご朱印まで貰えるのです!すごーい。
    お守り買いました

良い縁がきますよーに!

アラモアナセンターのエッグスシングス。量がパネエっす

宮殿にいきました。
    ハワイの王室とは思えないくらいのヨーロッパ調。電気も電話も水洗トイレも完備の、超ハイテクな宮殿だったそうです。

素敵すぎー

チョコはABCストアのこれがお勧め。でも会社へばらまくにはこれの半額のチョコもあるので、使い分けがよいですよ。

私は母が好きなので買いました

アラモアナセンターのメイシーズでコスメは買うべし。今なら62$でこんなコフレが買えます。ただし、何かを一緒に買わないとこのコフレを買えないので、ファンデやアイライナーとかを組み合わせてもいいかもね

テディーズのバーガー。ポテトはチーズにしたら、まさかのチーズがけ。チーズパウダーじゃないのね。
    バーガーはハワイアンです(*´∇`*)パイナップル入って美味しかった

アサイーボウル蜂蜜かかってて美味しかった。もっと酸っぱいと思ってた。アサイーのペースとがシャーベットみたいで美味しかったー

食べてたら寒くなってくるので、飲み物はホットがいいよ

アヒポケはマグロとアボカドの丼。
    日本人向けの安定の味です

おなじくアロハテーブルのマラサダ。プレーンとシナモンがあります。揚げたてふわふわ
    何個でも食べれる

ダイヤモンドヘッドに登りました。
    朝陽がきれいでしたー

ステーキジャックのお弁当
    ミディアムにしたけどしっかり火がとおってた。ご飯も日本のお米と変わらない感じで、パサパサじゃなかった
    ステーキおいしー

シナモンズのパンケーキは、ふっわふわで軽い感じ。いくらでも食べれるー

チーズバーガーショップのチーズバーガー。
    ベーコンのにしたからボリューミー(*´∇`*)

アロハテーブルのマラサダは夕方6時まで。
    夜に行って食べられずめっちゃショックでした。
    Tギャラリエの前の道路を渡って、左の建物の2階です

ウルフギャングステーキのTボーンステーキ
    正直美味しくなかった。固いし、筋も多いし。ソースも私にはいまいち。
    ガイドブックのプライムステーキの方がよかったのかな。115ドルもしたのに残念