新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島県福山市からの移動は新大阪到着で目的地はユニバーサルスタジオジャパンです。<br /><br />テーマパークを楽しみにしていた生徒さんがほとんどだと思いますが、なんとこの日を境にあっちが痛い、実は熱があったんだ。。。とかそんな病人情報があちこちから漏れてきました。<br /><br />皆元気なんだなと思っていたら、USJの為にちょっと調子悪くても我慢していたという事がわかり、あとから胃がおかしい、熱があった、耳が痛い等色々と連絡が入ったのはテーマパークで遊んだあとの深夜・・・。<br /><br />受診するほどひどい生徒はいなかったけれど結局私は熟睡する時間に起こされて、寝不足で最終日を迎える羽目になりました。これぞ仕事!!笑<br /><br />修学旅行の中でテーマパークで遊ぶという事はそれほどまでに皆が楽しみにしていたんだろうなと思うと必死で体調管理をするという事がよくわかりちょっと面白かったです。

お仕事だけど楽しかったから旅と思って 後編

13いいね!

2016/10/22 - 2016/10/25

255位(同エリア433件中)

0

34

ママブー♪

ママブー♪さん

広島県福山市からの移動は新大阪到着で目的地はユニバーサルスタジオジャパンです。

テーマパークを楽しみにしていた生徒さんがほとんどだと思いますが、なんとこの日を境にあっちが痛い、実は熱があったんだ。。。とかそんな病人情報があちこちから漏れてきました。

皆元気なんだなと思っていたら、USJの為にちょっと調子悪くても我慢していたという事がわかり、あとから胃がおかしい、熱があった、耳が痛い等色々と連絡が入ったのはテーマパークで遊んだあとの深夜・・・。

受診するほどひどい生徒はいなかったけれど結局私は熟睡する時間に起こされて、寝不足で最終日を迎える羽目になりました。これぞ仕事!!笑

修学旅行の中でテーマパークで遊ぶという事はそれほどまでに皆が楽しみにしていたんだろうなと思うと必死で体調管理をするという事がよくわかりちょっと面白かったです。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 新大阪の駅に到着し、皆でいったん整列して明日の自由行動の後の集合場所がここだという事を聞いてからバスに乗り込みました。

    新大阪の駅に到着し、皆でいったん整列して明日の自由行動の後の集合場所がここだという事を聞いてからバスに乗り込みました。

  • バスに揺られて数十分・・・見えてきました、懐かしいユニバーサルシティエリアの風景です。<br /><br />娘が確か中学か高校の時にきたなぁ。。。大分月日が経ってしまいました。

    バスに揺られて数十分・・・見えてきました、懐かしいユニバーサルシティエリアの風景です。

    娘が確か中学か高校の時にきたなぁ。。。大分月日が経ってしまいました。

  • バスを降りてホテルの中を通ってユニバーサルスタジオジャパンまで来ました。

    バスを降りてホテルの中を通ってユニバーサルスタジオジャパンまで来ました。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • 自由な学校ですからバナナになったり、ウォーリーになったり・・・ 女子は仮装も楽しんでいました。

    自由な学校ですからバナナになったり、ウォーリーになったり・・・ 女子は仮装も楽しんでいました。

  • 本日の滞在先はここ、京阪ユニバーサルシティホテルです。

    本日の滞在先はここ、京阪ユニバーサルシティホテルです。

    ホテル京阪 ユニバーサル・シティ 宿・ホテル

  • 何ともポップなロビーです

    何ともポップなロビーです

  • 私の部屋の階の廊下の絨毯はキャンディーやらお菓子のデザインでドアも可愛かったです。

    私の部屋の階の廊下の絨毯はキャンディーやらお菓子のデザインでドアも可愛かったです。

  • 部屋は小さいけれどまぁこれはこれでOKです<br />空気清浄機付き加湿器があったのはポイント高かったです。

    部屋は小さいけれどまぁこれはこれでOKです
    空気清浄機付き加湿器があったのはポイント高かったです。

  • ベッドは一人なら十分満足のセミダブルのお部屋でした。

    ベッドは一人なら十分満足のセミダブルのお部屋でした。

  • 日本はノズル式のシャワーが付いているからありがたいです。<br />海外では固定式シャワーが多いのですが、背が小さい私は動かすのも大変だし向きを調整しても気持ちよく隅々までお湯がいきわたるのが難しいからあれだけは気に入らないんですよね。。。

    日本はノズル式のシャワーが付いているからありがたいです。
    海外では固定式シャワーが多いのですが、背が小さい私は動かすのも大変だし向きを調整しても気持ちよく隅々までお湯がいきわたるのが難しいからあれだけは気に入らないんですよね。。。

  • いい天気でよかったです。<br /><br />生徒さんは大喜びで出かけて行きました。だけど平日なのに人気のアトラクションは150分待ちとかとんでもない時間を待たされるようなので、私は結局入らずにのんびり過ごす事に。

    いい天気でよかったです。

    生徒さんは大喜びで出かけて行きました。だけど平日なのに人気のアトラクションは150分待ちとかとんでもない時間を待たされるようなので、私は結局入らずにのんびり過ごす事に。

  • 以前泊まったJALホテルも今は違う名前になっていたし、その隣のホテルもなんだかゴージャスな入口のホテルに変わっていました。

    以前泊まったJALホテルも今は違う名前になっていたし、その隣のホテルもなんだかゴージャスな入口のホテルに変わっていました。

  • 子供たちが遊びに行っている間は私はフリーだったのでのんびり夕方まで散策して過ごしました。

    子供たちが遊びに行っている間は私はフリーだったのでのんびり夕方まで散策して過ごしました。

  • なんとなく小腹も空いたし、夜はタコ焼きにするつもりだったので思わずエッグスンに入ってしまいました。

    なんとなく小腹も空いたし、夜はタコ焼きにするつもりだったので思わずエッグスンに入ってしまいました。

  • なんと!!ハロウィーン限定の凄い色のパンケーキを注文<br /><br />紫芋のクリームらしいのですが、まぁ普通のにすればよかったかなと・・・<br /><br />結局味がどうとかじゃなくて普通のバターミルクパンケーキが好きだって事ですかね。。。 でもちょっとこのパンケーキ生地が生焼けだった感じで味が生っぽくてお腹を壊しても嫌なので半分食べた所でやめました。<br /><br />帰り際にスタッフに一応伝えて、もう少し焼いた方が良いんじゃないかと言っておきました。 忙しい故に焼き上げが甘い感じでしたね。。。 <br /><br />うちの近所のエッグスンで食べるときはそんなことはないんですが。。

    なんと!!ハロウィーン限定の凄い色のパンケーキを注文

    紫芋のクリームらしいのですが、まぁ普通のにすればよかったかなと・・・

    結局味がどうとかじゃなくて普通のバターミルクパンケーキが好きだって事ですかね。。。 でもちょっとこのパンケーキ生地が生焼けだった感じで味が生っぽくてお腹を壊しても嫌なので半分食べた所でやめました。

    帰り際にスタッフに一応伝えて、もう少し焼いた方が良いんじゃないかと言っておきました。 忙しい故に焼き上げが甘い感じでしたね。。。 

    うちの近所のエッグスンで食べるときはそんなことはないんですが。。

  • 夕方、一度先生方も集合をしてから各持ち場について、各自で夕食を摂ることに。<br /><br />私はタコ焼きミュージアムで食べるつもりだったので・・・

    夕方、一度先生方も集合をしてから各持ち場について、各自で夕食を摂ることに。

    私はタコ焼きミュージアムで食べるつもりだったので・・・

  • まずは定番くくるのタコ焼きを<br /><br />ここのは本当に美味しいタコ焼きなのですが、食べ比べをした割には普通のタイプが一番おいしかったです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    まずは定番くくるのタコ焼きを

    ここのは本当に美味しいタコ焼きなのですが、食べ比べをした割には普通のタイプが一番おいしかったです。






    たこ家道頓堀くくる ユニバーサル・シティウォーク大阪店 グルメ・レストラン

  • 三種類がいっぺんに頼める品物です。<br /><br />けど明石焼きなんてぬるいし、たこ焼きは熱々じゃないとだめじゃん!!って私の信条からは今回のたこの出来栄えは減点でした。<br /><br />そして餅チーズとか味の違う奴を食べて思うのがやっぱりプレーンが一番かなって。

    三種類がいっぺんに頼める品物です。

    けど明石焼きなんてぬるいし、たこ焼きは熱々じゃないとだめじゃん!!って私の信条からは今回のたこの出来栄えは減点でした。

    そして餅チーズとか味の違う奴を食べて思うのがやっぱりプレーンが一番かなって。

  • もう一軒梯子をしました。 あいずやさんという店でした。<br /><br />ここは結構安価な設定です

    もう一軒梯子をしました。 あいずやさんという店でした。

    ここは結構安価な設定です

    会津屋 ユニバーサル・ シティーウォーク店 グルメ・レストラン

  • 味付きという事で何にも乗っていないシンプルたこ焼きで、少々小ぶりです。<br />たれをかけたりする必要が無いそうです。<br /><br />だけどここの牛筋が入っているタコ焼きがめっちゃおいしかったです。<br /><br />結局夕飯はこの二軒のタコ焼きだけでお腹いっぱい・・・粉ものですからね。<br /><br />で、生徒さんは21時にはホテルに戻ることになっていて健康チェックがあるのですが、数組が時間までに戻ってこないという・・・<br /><br />皆、遊ぶのが優先で夕飯を取らずにテーマパーク内で過ごし、ホテルに戻る前にコンビニによって夕飯を部屋で取ろうという魂胆だったようですが、考えることは同じでとってもコンビニ内が混んでて遅刻したという事でした。笑<br /><br />体育教師に怒られていましたが、その言い方も愛のある言い方でとても共感を覚えました。<br /><br />気持ちが悪いと深夜に訴えてきた生徒は激辛のカップヌードルを食べたとか、朝、耳が痛いという生徒も鼻をかみ過ぎていたとか緊急事態ではなかったので、よかったのですが、夜中に熱が…といった生徒には朝の熱次第では明日の市内観光はいけませんよ・・・体調が悪いのにテーマパークに行ったのだから自業自得というものです。<br />と、釘を刺しましたが、結局は朝には37.1℃だったので許可しました。<br />深夜の話では37.3℃を境界線にしようと言ってありました。。。<br /><br />帰りの新幹線の中で「先生大丈夫だったよ!」と元気に声をかけてきてくれたのでほっとしました。

    味付きという事で何にも乗っていないシンプルたこ焼きで、少々小ぶりです。
    たれをかけたりする必要が無いそうです。

    だけどここの牛筋が入っているタコ焼きがめっちゃおいしかったです。

    結局夕飯はこの二軒のタコ焼きだけでお腹いっぱい・・・粉ものですからね。

    で、生徒さんは21時にはホテルに戻ることになっていて健康チェックがあるのですが、数組が時間までに戻ってこないという・・・

    皆、遊ぶのが優先で夕飯を取らずにテーマパーク内で過ごし、ホテルに戻る前にコンビニによって夕飯を部屋で取ろうという魂胆だったようですが、考えることは同じでとってもコンビニ内が混んでて遅刻したという事でした。笑

    体育教師に怒られていましたが、その言い方も愛のある言い方でとても共感を覚えました。

    気持ちが悪いと深夜に訴えてきた生徒は激辛のカップヌードルを食べたとか、朝、耳が痛いという生徒も鼻をかみ過ぎていたとか緊急事態ではなかったので、よかったのですが、夜中に熱が…といった生徒には朝の熱次第では明日の市内観光はいけませんよ・・・体調が悪いのにテーマパークに行ったのだから自業自得というものです。
    と、釘を刺しましたが、結局は朝には37.1℃だったので許可しました。
    深夜の話では37.3℃を境界線にしようと言ってありました。。。

    帰りの新幹線の中で「先生大丈夫だったよ!」と元気に声をかけてきてくれたのでほっとしました。

  • 翌日は朝食後に荷物をまとめたら鍵を返却してチェックアウトです。<br /><br />何とか9時過ぎには全員送り出して、先生方も出かけて行きました。<br /><br />あいにくこの日は雨だったのと、私はスーツケースを送らないので荷物を持ったままうろつかなければならないので、あまり動きたくはありませんでした。<br /><br />11時が通常チェックアウトなのでそれまで一休みしてから小雨の中出かけることにしました。<br /><br />16時には新大阪の駅に集合しなければなりませんのでユニバーサルエリアに居てもやることもなかったので動くことにしました。

    翌日は朝食後に荷物をまとめたら鍵を返却してチェックアウトです。

    何とか9時過ぎには全員送り出して、先生方も出かけて行きました。

    あいにくこの日は雨だったのと、私はスーツケースを送らないので荷物を持ったままうろつかなければならないので、あまり動きたくはありませんでした。

    11時が通常チェックアウトなのでそれまで一休みしてから小雨の中出かけることにしました。

    16時には新大阪の駅に集合しなければなりませんのでユニバーサルエリアに居てもやることもなかったので動くことにしました。

  • 最初は吉本新喜劇でもみようかと思っていたのですが、出かけたのがお昼近かったので時間が合わないし、万が一呼び出しがあった場合は途中でぬけなければならないので、チケットももったいないのでやめることに。<br /><br />映画も同じだし・・・どうするかなぁ・・・と考えていてふと、阿倍野ハルカスに行ってみようと思いました。<br /><br />そこにはマリオットホテルがあるのでスーツケースをもってうろついても違和感がないこともポイントの一つでした。

    最初は吉本新喜劇でもみようかと思っていたのですが、出かけたのがお昼近かったので時間が合わないし、万が一呼び出しがあった場合は途中でぬけなければならないので、チケットももったいないのでやめることに。

    映画も同じだし・・・どうするかなぁ・・・と考えていてふと、阿倍野ハルカスに行ってみようと思いました。

    そこにはマリオットホテルがあるのでスーツケースをもってうろついても違和感がないこともポイントの一つでした。

  • 阿倍野はるかす・・・ ここね。。。 なんてこっちゃ無い場所だけど一応話題のビルだからと来てみました。

    阿倍野はるかす・・・ ここね。。。 なんてこっちゃ無い場所だけど一応話題のビルだからと来てみました。

    あべのハルカス 名所・史跡

  • エレベーターを何とか乗り継いで・・・16階まで来ましたが、なかなか景観は遠くまで眺められていいです。<br /><br />展望台にお金払って行かなくても16階でも充分に視界が開けて良いなと思いました。<br /><br />天気が良ければ最高でしたが・・・

    エレベーターを何とか乗り継いで・・・16階まで来ましたが、なかなか景観は遠くまで眺められていいです。

    展望台にお金払って行かなくても16階でも充分に視界が開けて良いなと思いました。

    天気が良ければ最高でしたが・・・

  • 真下を観るとちょっと足がすくみますね・・・ 高層ビル嫌いじゃないけどやっぱり地震がある国ですからなんとなく気持ちが落ちつきません。

    真下を観るとちょっと足がすくみますね・・・ 高層ビル嫌いじゃないけどやっぱり地震がある国ですからなんとなく気持ちが落ちつきません。

  • そして19階にあるマリオットホテルのロビーラウンジで過ごすことに決めました。

    そして19階にあるマリオットホテルのロビーラウンジで過ごすことに決めました。

  • ちょうど窓側の席が空いていて、案内されました。

    ちょうど窓側の席が空いていて、案内されました。

  • お腹もすいていたので和牛フィレステーキのランチにしました。<br /><br />パスタランチやその他マリオットバーガー等色々とあるのですが、値段を考えると対して差が無いので食べたいものを食べることに。<br /><br />サーロインがないのが残念!

    お腹もすいていたので和牛フィレステーキのランチにしました。

    パスタランチやその他マリオットバーガー等色々とあるのですが、値段を考えると対して差が無いので食べたいものを食べることに。

    サーロインがないのが残念!

  • でも味も良くて何とも優雅なランチタイムを過ごすことが出来ました。<br /><br />本当は会社から支給される経費はランチ代1000円なのに何倍もオーバー・・・笑 意味ないじゃん…と思いつつ、のんびりしたかったので大満足でした。

    でも味も良くて何とも優雅なランチタイムを過ごすことが出来ました。

    本当は会社から支給される経費はランチ代1000円なのに何倍もオーバー・・・笑 意味ないじゃん…と思いつつ、のんびりしたかったので大満足でした。

  • コーヒーを飲みながら本を読む・・・ 幸せな時間でした。

    コーヒーを飲みながら本を読む・・・ 幸せな時間でした。

  • 結局この場所で三時間ちょっと過ごしましたが、席が窓側を向いているし、丁度壁の脇だったので快適に過ごせました。<br /><br />隣のおばちゃん達は私が来た時にはデザートを食べ終えてお茶のお代わりを貰っていましたが、私が帰る頃もまだ粘って話に花が咲いてましたね

    結局この場所で三時間ちょっと過ごしましたが、席が窓側を向いているし、丁度壁の脇だったので快適に過ごせました。

    隣のおばちゃん達は私が来た時にはデザートを食べ終えてお茶のお代わりを貰っていましたが、私が帰る頃もまだ粘って話に花が咲いてましたね

  • 勿論私も食後のデザートも頼み、幸せいっぱいです。<br />仕事で行った大阪で贅沢しちゃいました。<br /><br />仕事とはいえ、職場の同僚に行き先を告げると、若い衆が「もみじまんじゅう!」というので土産を買う約束をしたのですが、広島はうろうろすることもなく、唯一のチャンス!とばかりに福山駅のキオスクでこそっと(全然こそっとじゃないけど)紅葉まんじゅうをゲットしたのですが、2カ所の職場に。。。両親に・・・妹家族に・・・と買っていたら結構な重さになり、帰宅した主人に仕事で行ってそんな無駄使いしてたら意味無いじゃん!って言われてしまったので、勿論マリオットでランチしたなんて・・・ふふふ・・・<br />内緒です。<br /><br />遅れてくる生徒さんもおらず、無事に帰りものぞみで帰宅<br /><br />あっという間の4日間でした。

    勿論私も食後のデザートも頼み、幸せいっぱいです。
    仕事で行った大阪で贅沢しちゃいました。

    仕事とはいえ、職場の同僚に行き先を告げると、若い衆が「もみじまんじゅう!」というので土産を買う約束をしたのですが、広島はうろうろすることもなく、唯一のチャンス!とばかりに福山駅のキオスクでこそっと(全然こそっとじゃないけど)紅葉まんじゅうをゲットしたのですが、2カ所の職場に。。。両親に・・・妹家族に・・・と買っていたら結構な重さになり、帰宅した主人に仕事で行ってそんな無駄使いしてたら意味無いじゃん!って言われてしまったので、勿論マリオットでランチしたなんて・・・ふふふ・・・
    内緒です。

    遅れてくる生徒さんもおらず、無事に帰りものぞみで帰宅

    あっという間の4日間でした。

  • 新幹線の改札出口をでたところで、生徒さん達と別れた後、先生方にご挨拶をして無事、解散となりました。<br /><br />幸いなことに仕事を切り上げて駅まで主人が迎えに来ていてくれたので帰りは楽ちんでうとうとしながら助手席に座って帰宅です。<br /><br />家でご飯を作るのも嫌だったので鰻屋に寄ってこれまた〆もリッチなディナーとなりました。<br /><br />学校側はどう思ってくださったかはわかりませんが、私にとってはとても楽しいお仕事で、若いパワーを吸収させて貰い、素敵な良い思い出が作れました。<br /><br />今年はまだまだ1度で2度美味しい旅が待って居ます。<br /><br />風邪を引かずに出かけなきゃ!と旅行記を終えたらプライベートの旅のプランニングに移ります。<br /><br />訪問下さった方にはいつも感謝しております。 有り難うございました。

    新幹線の改札出口をでたところで、生徒さん達と別れた後、先生方にご挨拶をして無事、解散となりました。

    幸いなことに仕事を切り上げて駅まで主人が迎えに来ていてくれたので帰りは楽ちんでうとうとしながら助手席に座って帰宅です。

    家でご飯を作るのも嫌だったので鰻屋に寄ってこれまた〆もリッチなディナーとなりました。

    学校側はどう思ってくださったかはわかりませんが、私にとってはとても楽しいお仕事で、若いパワーを吸収させて貰い、素敵な良い思い出が作れました。

    今年はまだまだ1度で2度美味しい旅が待って居ます。

    風邪を引かずに出かけなきゃ!と旅行記を終えたらプライベートの旅のプランニングに移ります。

    訪問下さった方にはいつも感謝しております。 有り難うございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP