相模原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このコース長竹カントリークラブでは、初めてのラウンドでした。<br />行く前に、HPで調べましたが、コース内容を記憶にとどまらず、<br />手探り状態プレーとなりました。<br /><br />ヤヤ涼しい秋晴れのもと、16名参加のコンペ参加でした。<br /><br />☆平成28年8月には開場45周年。

秋晴れプレー・長竹カントリークラブ 10月/2016

39いいね!

2016/10/24 - 2016/10/24

61位(同エリア472件中)

2

11

Rocky

Rockyさん

このコース長竹カントリークラブでは、初めてのラウンドでした。
行く前に、HPで調べましたが、コース内容を記憶にとどまらず、
手探り状態プレーとなりました。

ヤヤ涼しい秋晴れのもと、16名参加のコンペ参加でした。

☆平成28年8月には開場45周年。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【クラブハウス】<br />ヤヤ老朽化してるクラブハウス:開場45周年<br />クラブハウス担当者は上着着用でお出迎えです。<br /><br />http://www.nagatake-cc.jp/information/index.html<br />HPにはチックイン&アウト時は上着着用の案内有りました。<br />ハウス内の格式は感じられなかった。

    【クラブハウス】
    ヤヤ老朽化してるクラブハウス:開場45周年
    クラブハウス担当者は上着着用でお出迎えです。

    http://www.nagatake-cc.jp/information/index.html
    HPにはチックイン&アウト時は上着着用の案内有りました。
    ハウス内の格式は感じられなかった。

    長竹カントリークラブ ゴルフ場

    45年の歴史あるコース by Rockyさん
  • 【ロッカーとトイレ】はリニューアルしてあり綺麗。<br />

    【ロッカーとトイレ】はリニューアルしてあり綺麗。

  • 練習場:200円+消費税<br /><br />普通に練習できた。<br />キャディさんの話で、練習グリーンと本グリーンでは、スピードが違うとの事。<br />事実そうでした。

    練習場:200円+消費税

    普通に練習できた。
    キャディさんの話で、練習グリーンと本グリーンでは、スピードが違うとの事。
    事実そうでした。

  • 本日はセルフディー。普段は、キャディ付プレー。<br /><br /><br />【スタート前に丁寧な説明あり】<br />デポット直し、グリーン上のボールマーク補修して下さい。<br />Aグリーン使用日で、ヤーデジ杭はホールサイドの小さな木で200Y,150Y,100Y,標示<br />カートにナビ/グリーン標示有りの説明...等々。<br /><br />HPには各ホールの説明有りましたが、本チャンでは用意が無いとの事。<br />セルフプレーには不親切コース。

    本日はセルフディー。普段は、キャディ付プレー。


    【スタート前に丁寧な説明あり】
    デポット直し、グリーン上のボールマーク補修して下さい。
    Aグリーン使用日で、ヤーデジ杭はホールサイドの小さな木で200Y,150Y,100Y,標示
    カートにナビ/グリーン標示有りの説明...等々。

    HPには各ホールの説明有りましたが、本チャンでは用意が無いとの事。
    セルフプレーには不親切コース。

  • コース全体は広々してた。<br /><br />但し、アンジュレーション判らずホールあり。<br />事前に自分で、HPのコース案内コピーして、持参も一つの選択。<br /><br />カートには、コース案内印刷物無で、レイアウト判らずホールあり。

    コース全体は広々してた。

    但し、アンジュレーション判らずホールあり。
    事前に自分で、HPのコース案内コピーして、持参も一つの選択。

    カートには、コース案内印刷物無で、レイアウト判らずホールあり。

  • カートはカート道のみ走行。<br />遠隔操作が可能。<br /><br />前席上部分にナビ設置して有り、グリーンのホール位置が示されました。<br />通常よりの+、-ヤード案内は有効でした。<br /><br /><br />

    カートはカート道のみ走行。
    遠隔操作が可能。

    前席上部分にナビ設置して有り、グリーンのホール位置が示されました。
    通常よりの+、-ヤード案内は有効でした。


  • 上り、下りの激しい箇所もあり。

    上り、下りの激しい箇所もあり。

  • セルフ、昼食付プレーでした。<br />@約12,000円。コンペプランでヤヤ安くなってた。<br /><br />+料金追加で別メニュー有りました。<br /><br />

    セルフ、昼食付プレーでした。
    @約12,000円。コンペプランでヤヤ安くなってた。

    +料金追加で別メニュー有りました。

  • グリーン全体速い。<br />上からは、特に速いので要注意。<br /><br />スタート時のキャディさん説明で、<br />下からのグリーン攻めが良いのアドバイスが有効でした。<br /><br />自分では満足な、27パットですみました。

    グリーン全体速い。
    上からは、特に速いので要注意。

    スタート時のキャディさん説明で、
    下からのグリーン攻めが良いのアドバイスが有効でした。

    自分では満足な、27パットですみました。

  • ティグラウンドのメンテ中ホールあり。<br /><br />全員、無事に終了。<br />運良く2位入賞...ハンデのおかげです。

    ティグラウンドのメンテ中ホールあり。

    全員、無事に終了。
    運良く2位入賞...ハンデのおかげです。

  • 圏央道相模原ICから10分。<br />自分は、間違えて相模原愛川で降りてしまい、余計に30分ロスしてしまった。<br /><br />帰路はスムーズでした。

    圏央道相模原ICから10分。
    自分は、間違えて相模原愛川で降りてしまい、余計に30分ロスしてしまった。

    帰路はスムーズでした。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2016/11/13 06:01:38
    10月の一連の記事を眺めて。
    ゴルフと云うスポーツは身体は勿論の事メンタルを大事にしないと結果に辿り着かない様ですね。
    結果としてはフィジカルはプロセスで心の安定がゴールといった所でしょうか?
    プロなら勝つ事が使命ですがアマなら心身の健康+スコアなのかな、プレーを楽しむ余裕が有れば美しい景色で目を楽しませ身体を鍛えて平常心を磨く、3点セットで対費用効果は10倍ですね。
    経済面の折り合いさえ着けば人的交流も広がり素敵なリタイア人生が送れそう!

    Rocky

    Rockyさん からの返信 2016/11/14 10:00:41
    RE: 10月の一連の記事を眺めて。
    屋外で公園的自然風を感じながらのプレーはゲーム感覚を楽しみながら、
    健康維持にも良いですね。





Rockyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP