大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回までの流れ。<br /><br />毎年恒例、誕生月が同じである仲良し友人と行く旅行行事。<br />今年は楽天スーパーセールで破格のツアーを見つけ、大阪へとやってきました。<br /><br />昨日はわくわく関空見学ツアーに参加したあと、関空近くにある温泉付きの宿「関空温泉ホテルガーデンパレス」に宿泊。<br />そこから無料バスにて関空へ行き、次の目的地へと向かいます。<br /><br />今日はいよいよ、ゾンビとご対面です!!<br /><br />それでは、敵陣…ではなく、西のテーマパーク「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」を視察しに…じゃなくて、遊びにLet&#39;s GO!<br /><br />

【誕生月旅行2016②】RE-BOOOOOOOORN! 祝・15周年のUSJで今年はゾンビに会って来た!

2016/10/15 - 2016/10/17

前回までの流れ。

毎年恒例、誕生月が同じである仲良し友人と行く旅行行事。

そこから無料バスにて関空へ行き、次の目的地へと向かいます。

今日はいよいよ、ゾンビとご対面です!!

それでは、敵陣…ではなく、西のテーマパーク「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」を視察しに…じゃなくて、遊びにLet's GO!

JALグループ
楽天トラベル

午前10時30分、到着~っ!\(^o^)/

まずは荷物を今夜の宿泊先である「ザ・パークフロントホテル・アット・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ。

ホテルのフロント前にはこんなハロウィンのフォトロケが!
    全体を写そうとするとこんなに小さくなるよw

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 宿・ホテル

チケットブースがめっちゃ混んでたので、私達はダイレクト・インで入場。

ダイレクト・インとは、ネットで購入が出来るパスポートのこと。
    購入後に発行されるQRコードを利用して入場が可能です。

ちなみにクラブユニバーサルに登録すると、誕生月と翌月はパスポートが安く買えちゃうんだな。

この時点で既に午前11時過ぎ。
    聞いてはいたけど、人めっちゃ多過ぎぃ!

でもね、混雑なんてキニシナ~イ(ヾノ・∀・`)ナイナイ♪

見せてもらおうか!!西のテーマパークのハロウィンとやらを!!byミッ○ー

ということで、まずはハロウィン期間限定、やり過ぎチュリトスとやらを頼んでみた。

一方友人は、やり過ぎターキーとやらを頼んでみた。

ルーレットのWINに当たると、それはそれは豪華なやり過ぎターキーになるらしい。

ルーレットは残念ながらレギュラーサイズ。でも、まぁまぁボリューミーだったよ!

私はチュリトス、友人はターキー。
    それでは!!

いただきま~す♪

一番上に付いているグミがイモムシみたい。
    なんかね、東のテーマパークよりも大きくてそんなに油っぽくなくサクっとしていて美味しかったよ!(その分値段は東の2倍以上だよ!)

USJではハロウィンイベント期間中は毎日仮装OK!

実はTDRでの仮装歴16年のワシ。
    仮装に関してはTDRで毎年行なっているため慣れっこなのですが、友人は仮装自体が初めて!
    ならば、簡単でかつ動きやすい仮装をしよう!ってなことで思いついたのが囚人服。ベタだけど。

でもね…

囚人服姿のゲストいっぱい居過ぎぃ!!!
    しかも、仮装者すっごく濃すぎて全く浮かねぇww!!!

ドナルド軍団とかウケるわ目立つわ怖いわww!!!

顔出しOK(出てると言えるのか分かりませんがw)いただきましたので加工せず載せちゃいま~す(^m^)ムフ

正午。ここはグラマシーパークという場所。

何やら仮装した人達がいっぱい集まり出してきた!

カオナシの存在感よ…w

以下HPより。

仮装の最前線で、熱狂の仮装パーティを楽しもう!

仮装自慢さんも、ちょこっと仮装さんも集まれー!15周年だけのやり過ぎダンスやゲームに大熱狂すれば、自分の殻が打ち破られて、究極にスッキリ。何もかもから解き放たれて、心の底からリ・ボーンしよう!

その名も、RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パーティ #仮装で熱狂

だってサ!!\(^o^)/

後ろのほうにいたのでよく見えませんでしたが、ダンサーさんやキャラクター達と近い距離で交流が出来る感じでした。

ボールだったり紙吹雪だったり、いろんなものが舞う!舞う!舞う!!

こうやって、みんなで思いっきり盛り上がろう~って雰囲気ってやっぱイイよね(*^_^*)

なんかアトラクションに乗ろうとするが、どれも長蛇の列・列・列!
    なので、20分待ち表記だった「セサミストリート・4-D・ムービーマジック」へ。

なんかね、ツボると笑い堪えるのツラいですwww

セサミ4Dから出ると、何やら人だかりが。
    なんかミニパレードがやってきました。

その名も「“BEE-DO!”レスキュー~ミニオン消火中!」

煙が出たり、

水撒いたり!

てか、ミニオンまじちっちゃ!!

ショーが終わると撮影タイムが始まります。

「バナナと2ショットだよ!ハハッ!!」

※ m(_ _)m 土下座

さて、ちょこっとグッズ紹介。

最近プレスリリースされましたが、2017年前半に世界最大のミニオンエリアが、終了したバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの跡地にオープン!!

ミニオン人気はまだまだ続きそうですね(^_^)

バンパイヤスヌーピー。

USJ15周年限定企画として発売されたビックリマンとのコラボ商品!

その名も「ユニバーサルマンチョコ」。 8個入りで2,500円なり!

革製品に名前などを入れてオリジナルグッズも作れちゃいます。

ブレスレットもあるよ!

コスプレ大好きあのキティちゃんがチャッキーに…

正統派ハロウィングッズその1。

正統派ハロウィングッズその2.

スーベニアコインもハロウィン仕様です。

キャストさんからアメちゃんもらったよ!

さて、お次は…

午後2時30分。開園15周年を記念したパレードがスタート!

ハロウィンイベントの期間は「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パレード~ハロウィーンver.~」と題してパレードもハロウィンバージョンに!

これでもかぁーと紙吹雪が舞う!

この羽のフロートを見たときディズニーカーニバルみたいだと心の中でつぶやいた。

うおぉ!!!いきなり泡が飛び出してきた!!

ちょwww出過ぎぃ~っ!!!

キティちゃんって本来はピューロランd…ゴニョゴニョ…

パレードフロートが停止し、パーティータイムが始まりました!

みんなどうぞ~と言うので前に出てみたよ!

• みんなでLet&#39;s Party Time!!

みんなでLet's Party Time!!

出し過ぎぃ~っ!!

やっぱ参加型って楽しいよね。

最後尾。

パレードに付いて行くアフロ軍団目立ち過ぎぃ!

仮面ライダードライブまでいるしw

こんなに撒き散らされた紙吹雪を掃除するのは大変だろうけど、子供も大人も楽しく拾い集めて自ら掃除していたよ。

なんだろう…忘れかけていた何かに出会えたというか、なんだか懐かしい光景に見えてしまった。
    (昔~昔はディズニーでも紙吹雪舞ってて、皆こうやって拾ってたなぁ~って(^^;))

こちらは税込み2,500円という有料のヤバいアトラクション。
    その名も「トラウマ2 ~最恐実験病棟~」の入り口はこんな端っこのほうにひっそりと存在しておりました。

夕食にはちょっと早いけど、この後の夜に備えてと休憩がてら、ディスカバリーレストランにやってきました。

バースデーシールを付けていたらクルーのお姉さんが気付いてくれて、
    なんとぉ、店内にいるお客さんたちに聞こえるくらいの大きな声でアナウンス!

クルー達やその場に居たお客さん達が拍手をしてお祝いしてくれました(*T∀T*)

うぅ…☆嬉しいねこういうサプライズって(*TωT*)

シールまでもらっちゃったYO♪

ティラノサウルスの巣プレート(1,590円)に、化石発見!オレンジティラミス(600円)をオーダー。

それではっ!

ガブりつきまーす!

恐竜の卵を割ってみると、黄身が中からトロ~リ♪

オレンジティラミス美味しかった!

外の一番隅っこにある席からはこんな間近でダイナソーが通り過ぎる光景が楽しめるよ!

急にビービー鳴り始めたと思ったら…

なんか出てきた!!

入ってった!!

( ゜Д゜)ワー

腹ごしらえをし、ハリポタエリアに行ってみようとしたらポツリと雨が降ってきたので雨宿り。
    雨は一時的なものですぐにやんでくれて良かった(^_^)

再入場可能にしてくれたらホテルで少し雨宿り休憩も出来るのになぁ~ってホントつくづく思うのですUSJさん…(´~`)

なんとぉ!!ハリポタエリアの入場が抽選に…。

ということで抽選券をもらう。
    抽選の結果は約1時間数十分後。

貞子のアトラクションにでも行こうとふらっと歩いていると、素敵仮装さんに遭遇。

てかさ、なんでソレ??なんでその仮装をしようと思った?www

顔隠すのでネットにあげていいですか?って聞いたら、

「隠さなくてもイイっすよ!顔に自信あるんで~」

って言ったよね!?ね、君たち!
    だからこのまま載せたよw!!

ペプシマ~~ン!!

ナイスなポーズをありがとう!!(*^o^*)

ビストロ発見!!!

ネットにあげてもいいですか?って聞いたら顔隠すなら…とのこと。

グラサンもカラー揃えてあってクオリティ高いイケメンなのに隠しちゃうなんてもったいない~(´з`)

夜6時を過ぎると辺りが異様な雰囲気に…。ホラーナイト開催です!
    ターミネーターのアトラクションが貞子になるので並んでいる間にハリーポッターエリアの抽選結果を確認してみる。

(T_T)オワタ…

貞子のアトラクションはね、最初のあの人が面白かった(^_^)
    (貞子は全て遠すぎてポカンだった(^^;))

外に出ると何やら人だかりが…。

これが…あの、アレなのか!?

降りてきたし!!

ゾンビキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

いろんな種類のゾンビがいるのね!!

安全地帯なのかな?

ホラーナイトのアトラクション、エクソシストとエルム街はとても混雑していました。ですよねー

いつの間にこんなホラーな雰囲気に変貌したのだろうか…

昼と夜とでは見る景色が全く違う!

人だかりでよく見えないけど、ゾンビ達がミュージックに合わせて踊ってた!

さて、こちらはバックドラフトなのです…が!

ホラーナイト仕様で夜は「学校の怪談」に様変わり!

90分待ち表示でしたが実質60分くらいで入れました。

しかしさぁ…ネタバレするつもりは無いのですが、最後尾に居たせいか何が起こったのかサッパリ分からないまま終わっちゃったのです(^^;)

外に出ると…

ちょww武器(斧)持ってるしww

こっちチェーンソーだし!!!

しかも本当にブーンて鳴ってるし!!!

倒れてる人がいる!と思ったらゾンビが共食いしてるし!!

また踊ってるし!!

デッカイのも居るし!!

どっちがバケモノよww

(※手前はフリーザ様の仮装をした一般の方ですww)

なんとぉ、ホラーファクトリーが40分待ち!

今まで体験した貞子と学校の怪談はホラーレベル1だったけど、これはレベル4だからね。
    ビビリだけど、折角だし行ってみよう!!

ミッキーじゃなくて、チャッキーねw

実質30分も並ばずに体験出来ました。
    体験前は恐怖でチビるかと思ったけど意外と大丈夫でしたww

しかしさぁ…(^^;)
    最後の部屋で満員電車並みに後ろからぎゅうぎゅうに押されて、ワケも分からないまま押し出されて終了~。

甘いものが食べたくなったので「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」に来てみた。

カボチャのおばけ・パンプキンモンブラン、600円。

パンプキン・マーブルチーズケーキも600円。

クロワッサン・ブリュレはお店の定番で一番人気なんだって。

折角なので今だけのパンプキンモンブランをオーダー♪

甘さ控えめなのでボリューミーなのに食べやすかった!美味しかったよ!

ハリウッドドリーム・ザ・ライドは早々とラインカットです。
    夜はまたスリルあって楽しいんだろうなぁ~。

ここにもゾンビが!

時間も時間なのでさすがに日中のような混雑はなくなりましたが、それでもホラーナイト期間中は夜遅くも賑わっています。

人気の無いところで突如現れるとまじでビビるw

ベンチに座ってる人がゾンビだと気付かず、油断してたら襲ってきてまじビビった。

ハリポタエリアの入り口から空を見上げてみるととても幻想的だった。

闇夜に浮かび上がるエルモの顔。

なんかイイ味出す月と雲。

15周年のUSJで昼も夜も思いっきりRE-BOOOOOOOORN!出来たよね(^_^)

任務、完了であります!

では、そろそろ出所のお時間です。

いやぁ~堪能したねぇ(*^_^*)

テーマのとおり、本当に全てが「やりすぎ」感で溢れていました。
    と同時に、昔のディズニーをちょっと思い出し懐かしい気持ちになった瞬間もありました。
    (参加型パレードとか紙吹雪とかネ)

久々に来たからかな。人々に楽しんでもらおう、一緒に楽しもう!っていうのが凄い伝わってきた。

そして、忘れかけていた何かが思い出された気がしました。
    テーマパークの根源っていうのかな…そういうのに触れたような気がしてね。

単に、隣の芝生が青く見えただけかもしれない。気付いたら無意識のうちにどこかでTDRと比べてる自分がいて、USJが新鮮に感じたけど、私はどっちも大好きさ!!

何が言いたいかというと、

テーマパーク万歳!\(^o^)/

私達が宿泊するホテルはパークからもハッキリ見えます。

名残惜しいけど、バイバイ!

またね!

今宵の宿泊先は、パークの目の前に昨年オープンしたUSJオフィシャルホテル「ザ・パークフロントホテル・アット・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。

LEDライトの1周年記念ロゴがゲストをお迎えします。

「本来だと低層階プランなのですが、空きがございましたので高層階のお部屋をご用意させていただきました」

とのこと!! ヤッタ―(o゚∀゚o)―!!

ということで、25階のお部屋に宿泊です!!

こちらのお部屋でございます。

ピピっとな。

おぉぉぉぉぉ―(*゚∀゚*)―!!!!!

お風呂広いぃぃ!!洗い場もあるぅぅ!!

アメニティもありがたや~

ホテルが用意してくれた友人へのバースデーカード(^_^)

嬉しいねぇ~(ワシも欲しかったw)

ホテルオリジナルのミネラルウォーターが無料で各部屋に用意されています。
    これはとってもありがたいっ!!

2015年8月1日にオープンしたパークフロントホテルは1周年を迎えました。

大っきなかぼちゃのニコやかな顔がとっても目立つモニュメントを発見!

この前で記念撮影してみると…

こんなにホラーな雰囲気に様変わりするよ!

こうしてみると今にも襲われそうなホラー写真に見えますが、実際に見ると可愛いんだ(^_^)

黄金に輝くスパイラルリボンのイルミネーションが豪華なエントランス。

25階の部屋から一望できる大阪の夜景を堪能したかったけど、明日も早いからそろそろ寝ましょう。

今日はめいっぱい楽しめました!!
    良い夢が見れそうだね(*^_^*)おやすみっき~zZZ

おはようございます!

早いものでもう最終日。
    関空行きのバスの時間が迫ってるから、名残惜しいけど早めのチェックアウトです。

便利なことにクイックチェックアウトが出来るとな!
    電話一本で完了です(^_^)

10月17日(月)、友人は晴れて〇〇歳になりました!

とても綺麗でお部屋も広くて素敵なホテルでした!

楽しいひと時をありがとう(*^_^*)またね!

• 午前9時。ホテルと同時に1階にオープンしたEggs&#39;n Things。<br />朝だし平日だし混んでないだろう~♪(´ε`*)<br /><br />なんて考えがめっちゃ甘かった!!!Σ( ̄Д ̄lll)<br /><br />朝9時オープン同時に行くと既に長蛇の列が…。<br />関空行きのバスの時間が午前10時06分なのでのんびりしていられない我々。<br />とりあえず待つこと20分。<br /><br />9時20分入店、食事が提供された時間が9時35分頃。<br /><br />そこから勢いよくガッついて、9時50分には外へ出ることに…(^^;)<br />

午前9時。ホテルと同時に1階にオープンしたEggs'n Things。
    朝だし平日だし混んでないだろう~♪(´ε`*)

なんて考えがめっちゃ甘かった!!!Σ( ̄Д ̄lll)

朝9時オープン同時に行くと既に長蛇の列が…。
    とりあえず待つこと20分。

9時20分入店、食事が提供された時間が9時35分頃。

エッグスンシングス ザ パーク フロント ホテル店 グルメ・レストラン

バスはホテル近鉄ユニバーサルシティの1階から出ています。

3階のインフォメーションデスクにて乗車券を購入します。
    先着順なので早めに買っておかないとね。
    あと、チェックアウト時間帯は混むので本当に早めに買っておいたほうがいいです(^^;)

片道1,550円で関西国際空まで行きます~。

ちょいと小言。

あのね、午前10時06分発の次が、13時06分って、間、空いてね??

USJ~関空間はバスでおよそ70分。
    仮に13時06分にUSJを出発したら、関空到着予定時刻は14時20分。

今回帰りの飛行機の出発時間が14時50分だったので、まぁ間に合うっちゃ間に合うと思うけど、やっぱり空港にはもう少し余裕を持って着いていたい。

そうなると、空港に12時~13時頃に到着していたかった。

なぜ、11時~12時台にUSJを出発するバスが無いのでしょうか…?

そしたら、もう少しEggs'n Thingsでゆっくり出来たよ(T_T)

今日もとっても良い天気(^_^)

青い空にピーチが飛び立つ瞬間。

関空に到着~!

この3日間、なんだかんだで毎日関空に来てたなw
    フライトの時間までまだまだあるので、カードラウンジ「比叡」でマッタリしよう。

しばし休憩…zZZ

ラウンジで飲み物ばかり飲んでマッタリしていたせいなのか、昼を過ぎても2人共あまり腹が減らず…(^^;)

FBのお友達から「どうとんぼり神座」がオススメとの情報を頂いたのですが、551蓬莱は関東では食べられないってことで551へ入ってみることに。
    (どうとんぼり神座はいつか都内で体験してみます(^_^))

肉まん1個と日替わりランチを2人でシェア。
    肉まんは友人のオススメだけあって美味しかった!

そろそろ帰りのフライトのお時間です。

なんとぉ!!日本トランスオーシャン航空のジンベエジェット発見!!(*゚∀゚*)
    初めて見たよぉ!!

ちなみに「さくらジンベエ」というピンク色のジンベエザメが描かれたジンベエジェット2号機も運航しています。

ただいま~!
    JAL224便で関空から羽田に戻ってきました。

今回の旅のメインはUSJのつもりでしたが、思っていた以上に関空も満喫出来て大満足です!

今年も無事に友人との誕生月旅行が出来て本当に良かった(^_^)
    来年の誕生月はどこにいこうか~なんて言ってたらあっという間に1年経っちゃうんだよね♪
    また来年もこうして一緒に旅が出来ることを祈って(^_^)

今回のシリーズも最後までお付き合いしてくださってありがとうございました(*^_^*)

2016年秋・大阪の旅 - 完 -

• レッドウイングさん 2016/10/29 13:27:04
    敵陣へGoですね!
    YUさん

こんにちは。
    前回の旅行記に続いて失礼いたします。
    なんとミッキーとオラフ達と一緒に西の敵陣へ乗り込んだんですね!
    地元ですぐ行ける場所ですが、こちらより離れた舞浜へ行くほうが多いので、最近はご無沙汰でどんな感じなのか分からずです。
    ディズニーシーと同じく15周年でこちらのほうが、なんだか盛り上がってますね!
    それでディズニーシーと順位が入れ替わったのかなと思ってしまいました!?
    でもUSJは途中で抜け出して再入園ができないのが残念…
    YUさんは一日中楽しめたようで!
    USJのハロウィーンの仮装は、TDRと違い、何でもOKなんですね!?
    顔出しOKなバ○ボン?の仮装したお兄さんはイケメンでしたね!
    でもビストロのS○APのお兄さんイケメンそうなのに顔出しNGとは!?

YUさんが小言でUSJ−関空のリムジンバスの本数についておっしゃってましたが、TDR−成田のバスでさえ1時間に一本あるのにUSJは伊丹行きよりも運行がない時間帯があってビックリです。
    今は外国人が多く利用し、都合のいい飛行機の時間とのアクセスが悪くて不便ですよね!

YUさんが仰っていたことに同感だなと思いました。

レッドウイング

YU

YUさん からの返信 2016/10/31 18:14:52
    堂々と乗り込みましたw
    レッドウイングさん♪こんばんは!(^o^)ノ
    いつもありがとうございます(*^▽^*)とっても嬉しいです!

…って、ウハハwwwハイ、堂々と敵陣に乗り込んできましたww
    久々だったせいかとっても新鮮で、オラフもミッキーもとっても楽しんでおりました(*^_^*)

USJのなんでもOK仮装は賛否あると思いますが、皆がマナーを守ればTDRよりも強い魅力を持ったものにも感じました。

今やハロウィンの仮装現象は至る所で楽しむことの出来る環境になったせいか、昨日仮装しにランドへ行きましたが、例年と比べて人が少なく感じました。
    まぁ、天候や、日付指定じゃないと入れないなどの要素も多少なり関係してくると思いますが、感じたのは、ちょこっと仮装者よりも全身仮装者が目立っていたかなと思いました。
    ようは、TDRで仮装を楽しむのはマニアだけになってしまったのかな?なんて(^^;)
    仮装を楽しみたければ別にTDRじゃなくてもいい環境に世間がなってきましたからね。

ちょっと脱線気味でしたが、仰るとおり、なんとなくですが、最近のTDRはUSJの勢いに飲まれているように感じる部分も少なからずあるのが本音です(^^;)
    東と西の10月の入場者数が気になるところです(^^;)

あとバスの件!TDR−成田のバスは1時間に1本はあるんですね!羽田よりも利用者は少ないかもしれませんが、今や国内からもLCCで成田から来る人だって増えていますしね。
    その状況と比べると、そこはUSJさん、是非とも関空〜USJ間のバスの増便をしてくれると嬉しいなと思いました(^^;)

つい熱くなって、長くなってしまいました(^o^;)

次はDな旅行記の予定です。
    今後もレッドウイングさんのDな旅行記楽しみにしています(^_^)