ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の今頃、オーストラリア旅行をしながら旅行記を書こうとしましたが、途中で断念。<br />今年はカナダにやってきました。<br />今年こそは旅行記を書き切ってみたいと思い、リトライです。<br /><br />旅行予定<br />10月14日 沖縄ー羽田ーバンクーバー<br />10月15日 バンクーバーートロントーナイアガラフォールズ<br />10月16日 ナイアガラフォールズートロント<br />10月21日 トロントーカルガリーー成田<br />10月22日 成田ー沖縄<br /><br /><br /><br /><br />

初カナダ2

2016/10/16 - 2016/10/17

maaaaa!

maaaaa!さん

今年はカナダにやってきました。
今年こそは旅行記を書き切ってみたいと思い、リトライです。

旅行予定
10月14日 沖縄ー羽田ーバンクーバー
10月15日 バンクーバーートロントーナイアガラフォールズ
10月16日 ナイアガラフォールズートロント
10月21日 トロントーカルガリーー成田
10月22日 成田ー沖縄

飛行機

バンクーバーートロントはエアカナダを利用ひました。
    国内線ですが4時間を超えるフライトで、ビジネスクラスはフルフラットになるシート、到着前の朝食の提供もありました。
    シートはバンクーバーまでのANA便のシートよりコンパクトな感じはありましたが、小物をしまうスペースなどとても使い勝手がよく、またシートの位置調整も細かくできたのでANA便のシートよりもこちらがお気に入りです。
    朝食については、出発前に寝ねていたら起こして欲しいかリクエストを確認されました。
    フライト中は日本語字幕のある映画を見ながら、ワインをいただきました。
    客室乗務員さんは適度に声をかけてくださり、リラックスした時間を過ごすことができました。
    ホテル代を浮かすための深夜便でしたが、結局、一睡もせずトロントに到着してしまいました(^^;
    でも、初のエアカナダ、とてもよいフライトになりました。

予定よりも早く着いたトロントからは、ネットで予約していたナイアガラエアバスで移動。
    チェックインしたら、予定よりも早いバスに乗れました。
    乗客は自分一人だけ(^^;
    バスはナイアガラフォールズまで高速をぶっ飛ばしてくれました(^^;
    ちょっと怖かったですが、途中、綺麗な朝焼けが見られました。
    おかげで朝の8時にはナイアガラフォールズに到着。
    宿泊予定のクラウンプラザにはさすがにチェックインはできず、荷物だけ預かってもらい散歩に出かけることにしました。

ホテルから歩くとすぐにナイアガラの滝が目の前に!!
    思っていた以上の迫力と雄大さに感動しました!!!
    写真にするといまひとつなのですが、滝からの音やミストがこれまで写真や映像で見た以上の迫力を味わせてくれました。

しばらく散策しましたが、ホテルのフロントで言われた12時まではまだまだ時間はたっぷりあり、予定にはなかったボートに乗っての滝見物に。
    最初はこんなものかとなめてましたが、カナダ滝に近づくと風と水しぶきで目を開けてられないほど。
    まるで台風中継のようでした(^^;

宿泊先のクラウンプラザはマリリンモンローも宿泊したという歴史あるホテルのようで、アサインされた部屋は最上階の部屋でした。
    9階でエレベーターを乗り換えないといけないのですが、この乗り換えるえれがなかなか年季の入ったエレベーターでした(^^;
    部屋からはナイアガラの滝がよく見えました!