メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅どこに行こーか考えていたところ<br /><br />サッカー ワールドカップロシア アジア最終予選 オーストラリア戦のアウェイ戦がメルボルンで行われる事になったので<br />メルボルンへ行く事にしました<br /><br />オーストラリアは新婚旅行ぶりでその時はブリスベン、ゴールドコースト、シドニーだったので<br />メルボルンは初めて☆<br />都会で観光地も少なそうなので ホテル ホッピングで<br />ホテルステイも楽しみました<br /><br />Jl771. NRT→SYD<br /><br />QF423.  SYD→MEL<br /><br />VA865.  MEL→SYD<br /><br />JL772.  SYD→NRT<br /><br />ホテル <br />Park Hyatt Melbourne<br /><br />The Langham Melbourne Hotel<br /><br />InterContinental Sydney<br /><br />Shangri-la Hotel Sydney<br />

新婚旅行以来◯◯年ぶりのオーストラリアへ☆JAL SS7ビジネスクラスでシドニーへ♪

2016/10/09 - 2016/10/17

1人旅どこに行こーか考えていたところ

メルボルンへ行く事にしました

メルボルンは初めて☆
都会で観光地も少なそうなので ホテル ホッピングで
ホテルステイも楽しみました

Jl771. NRT→SYD

InterContinental Sydney

Shangri-la Hotel Sydney

JAL

成田エクスプレスで出発~♪

早く行き過ぎて1時間前の成田エクスプレスに乗れたので
    空港へも早く着きすぎました

マッサージの予約券がパスポート・搭乗券ケースに入る大きさになってたー
    スリムになって良かった

あ!JET-KEI来た(≧∇≦)

連休中で混んでいたので購入時にすでに窓側席は指定できなかったので

5の真ん中シートにしました

機内食は洋食を選択

機内食

デザート

2食目はフミコの洋食

ポーチがゼロハリにかわりましたね

JALのポーチは丈夫なのでコンセントやケーブル入れに使っています

リップや耳栓 よくなってました

Express Pathを頂きましたが入国審査全然並んでいませんでした

薬は申請が必要とのことなので申請して
    処方薬も英語での成分表示されたものを持って行きましたがそれを見せるようには言われずにこちらもすんなりでした

カンタスでメルボルンへ向かいます

カンタスへの乗り継ぎは楽でした

荷物を預けた後専用バスで国内線ターミナルへ向かいました

到着が遅れるといけないので乗り継ぎは余裕を持った便にしたので
    カンタスのラウンジでカプチーノを作ってもらいました

• 搭乗

搭乗

メルボルンまでは1時間ちょっと

空港からはスカイバスで移動

スカイバスのスタッフの方がこのネイル見て
    サッカー好きなの?って言ってきました
    海外の人もJFAマーク知っているですね~

空港近くはビルないですね

サザンクロス駅まで行き
    各ホテルへはバスを乗り換え送ってくれます

ホテル名を伝えて自分のホテル名が呼ばれるのを待ち指定されたバスに乗ります

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~