その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【マンダリンオリエンタル マラケシュ】でハマム初体験の後、恒例のホテル移動^^<br />マラケシュより車で約45分。<br />Lalla Takerkoust(ララ・タケルクスト)にある【ザ キャパルディ ホテル】は<br />全23室のとーーーってもロマンティックなリゾートでした♪<br />ウェディングフォト等で利用されると個性的で最高の思い出となる事間違いなし!<br />日本人が訪れたのは5組目(そのうち1組はニューヨーク在住)という<br />日本では知られざるリゾートへごあんな~い^^<br />*マラケシュ・メディナ(旧市街)にある【リヤド キャパルディ】と姉妹ホテルです。<br /><br /><br /><br />◇6月18日(土)<br />羽田→北京 [中国国際航空 ビジネスクラス]<br /><br />◇6月19日(日)<br />北京→マドリード [中国国際航空 ビジネスクラス]<br />マドリード→マラケシュ [イベリア航空 エコノミークラス]<br />【マンダリン オリエンタル マラケシュ 泊】<br /><br />◇6月20日(月)<br />【マンダリン オリエンタル マラケシュ 泊】<br /><br />◇6月21日(火)<br />【マンダリン オリエンタル マラケシュ 泊】<br /><br />◆6月22日(水)<br />【ザ キャパルディ ホテル 泊】<br /><br />◆6月23日(木)<br />【ザ キャパルディ ホテル 泊】<br /><br />◇6月24日(金)<br />マラケシュ→マドリード [イベリア航空 エコノミークラス]<br />【ホテル レジーナ マドリード 泊】<br /><br />◇6月25日(土)<br />マドリード→<br /><br />◇6月26日(日)<br />→北京→羽田 [中国国際航空 ビジネスクラス]<br />

オーナーのセンスが光る農園ホテル【The Capaldi Hotel in Atlas Mountains】  モロッコ&スペイン4

2016/06/18 - 2016/06/26

楽園あそびさん

マラケシュより車で約45分。
全23室のとーーーってもロマンティックなリゾートでした♪
日本では知られざるリゾートへごあんな~い^^

◇6月18日(土)
羽田→北京 [中国国際航空 ビジネスクラス]

◇6月19日(日)
北京→マドリード [中国国際航空 ビジネスクラス]
マドリード→マラケシュ [イベリア航空 エコノミークラス]
【マンダリン オリエンタル マラケシュ 泊】

◇6月20日(月)

◇6月21日(火)

◆6月22日(水)
【ザ キャパルディ ホテル 泊】

◆6月23日(木)

◇6月24日(金)
マラケシュ→マドリード [イベリア航空 エコノミークラス]
【ホテル レジーナ マドリード 泊】

◇6月25日(土)
マドリード→

◇6月26日(日)
→北京→羽田 [中国国際航空 ビジネスクラス]

6月22日の朝。

朝食レストラン[Le Salon Berbere]

マンダリン オリエンタル マラケシュ ホテル

メニューは英語とフランス語。

本日はキュウリを使ったデトックスジュース。

[The Spa]へやって参りました。

[The Spa]

• [The Spa]<br /><br />Changing area<br /><br />

Changing area

[The Spa]

初めてのハマム体験終了!
    恥ずかしがり屋さんの為にカバーアップブラの用意があるとの事でわざわざ着用したのに
    チェンジングエリア出てすぐ、サウナに入る手前で外され無用の長物に。
    50℃のスチームサウナで蒸された後、
    隣のトリートメントルームに移動し全身泡まみれになり垢すりを受けました。
    垢すり中はトップの2点ポジションまで攻められ。。。(;^ω^A
    何が辛かったかって、終始硬い天然石の上に寝ころばされた事。
    ハマム。。。今後は遠慮させていただこうかな。

英語がまるで話せないモロッコお姉さまとの意思疎通はなぜか良好で
    別れ際の妙に色っぽい投げキッスが今でも忘れられません^^

スパからのお土産は先程使用した垢すりミトン。
    なのでまだ濡れています。

• Don&#39;t disturbの合図はオレンジのタッセル。

Don't disturbの合図はオレンジのタッセル。

美しい花々を愛でながら。。。

16時のレイトチェックアウトまでお部屋でリラックス。
    至福のひとときです♪

優雅で美しいマンダリンホテルに後ろ髪を引かれる思いですが
    気持ちを切り替え、次なるホテルへ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノlet's go!

車窓より。

!?( ̄▽ ̄)

上:ララ タケルクスト ダム

日本では全く馴染のない地ですが、この奥が湖となっており、
    色々なウォータースポーツが楽しめます。

私がマラケシュからわざわざココを訪れようと思ったきっかけは、
    フライボードorホバーボードデビューしたかったから♪
    結局ホテルでくつろいでしまい望みはかなわなかったのですけれど。

到着。

マンダリンオリエンタルホテル→ザキャパルディホテル(約45分):EUR60
    *ホテルのロゴ入り専用車(ザキャパルディホテルへ依頼)

お世話になります!

[レセプション]

• [メインプール]<br /><br />

[メインプール]

この棟の左側手前1階のお部屋に2泊します。
    (全く写ってないけど^^)

Reservation:AMEX Concierge
    Room Type:Farmhouse Terrace [Room 42㎡ + Terrace 42㎡]
    Price(per night):EUR190
    City TAX:EUR2.5(per person per night)

テラス

• [Farmhouse Terrace]<br /><br />エントランス

エントランス

[Farmhouse Terrace]

マラケシュの伝統工法《tadelakt》で造られたお部屋。
    *タデラクトとはマラケシュ石灰を使用した左官仕上げの一種。
    美しい光沢と耐水性に優れているのが特徴で
    レッドシティ(マラケシュ旧市街)の多くはこの工法を用いています。

マラケシュらしいとても素敵なお部屋なのですが
    カビ?下水?とにかく臭いがダメで…。
    必死に換気し2日目からは問題なくなりました。(慣れただけ?^^)
    そのせいもあり裸足で歩くのに抵抗感があり、常に何か履いて過ごしてました。
    ファームハウスなだけに。。。?
    お部屋のカテゴリを上げると違う結果だったかもしれません。

[Farmhouse Terrace]

• [Farmhouse Terrace]<br /><br />暖炉はあります。<br />テレビはありません。<br />エアコンは韓国LG製。

暖炉はあります。
    テレビはありません。
    エアコンは韓国LG製。

[Farmhouse Terrace]

• [Farmhouse Terrace]<br /><br />「これ本物だ~」と俺様がやけに食いついていた剣。

「これ本物だ~」と俺様がやけに食いついていた剣。

[Farmhouse Terrace]

インルームセーフ、ドライヤー、ライト、プラグ式殺虫剤など。
    ランドリーは記載あるもの全て1点1.5ユーロで、出した物は翌日戻りです。

クローゼット

• [Farmhouse Terrace]<br /><br />バスアメニティは石鹸、シャンプー、バスジェル、ボディローション。<br />いずれも《Les Laboratoires Azbane S.A.》製。<br /><br />パイル地のローブ&スリッパあり。

パイル地のローブ&スリッパあり。

[Farmhouse Terrace]

• [Farmhouse Terrace]<br /><br />水圧は頼りない外見のわりには・・・といったところです。<br /><br />この部屋にバスタブはありません。<br />(カテゴリを上げればバスタブありのお部屋もあります)<br /><br />

水圧は頼りない外見のわりには・・・といったところです。

この部屋にバスタブはありません。
    (カテゴリを上げればバスタブありのお部屋もあります)

散策♪

[レストラン]

[プール]

ホテルには2つのプールがあります。
    メインプールは後程ご紹介。

• [プール]<br /><br />暖炉も。

[プール]

暖炉も。

• 両サイドはオリーブの木。

両サイドはオリーブの木。

♪♪

[メイン棟]

[ライブラリ]

[ショップ]

メイン棟2階へ。

[スパ]

[メインプール]

ホテルHPを拝見し、ここからの眺めに一目惚れしました。
    奥にアトラス山脈がそびえるはずなのですが、、、
    空気が澄む冬期でないと見え辛いのかな。

• [メインプール]

[メインプール]

ここに巣作りしよーっと♪

カサブランカビールをいただきリラーックス♪

贅を尽くしたラグジュアリーリゾートとは異なる良さがあります。
    どちらも大好物^^

[シネマ]

鍵がかかっているので「必要な時は声をかけて」との事です。

我々の隣のお部屋はこんな感じ。

鳥の楽園

密集してるでしょ。
    わざと音を立て小走りすると数十匹が一斉に飛び立ち、それはもう凄いの!
    蹴散らしてもすぐに戻って来るので、何度この子達に遊んでもらったことか^^
    「コイツしつこいな!」と思われたに違いないm(。・ε・。)mスイマソ-ン

[レストラン]

ラマダン中の為、日が沈んだ直後はスタッフのお食事時間との事で
    少し遅めのスタートです。

今宵ディナーのお供は《ドラピエ》です♪

ムーディーな明かりで細かい文字を読むのが非常に辛いです…。
    (人はそれを老眼と言います^^)
    いち早く察していただき明るめのスタンドライトが登場~。
    際め付きは日本語変換したメニューをいただきました。

お友達のお家にお呼ばれした時のような心のこもったおもてなしに感謝です!!

俺様は《Tomato and watermelon gazpacho and garnishes》

私は《Marinated sardines,aubergine caviar and mango coulis,harissa sauce with raspberry》

定期的にあえて苦手な物に挑戦するクセがありまして。。。
    これ系やっぱり苦手でした^^;

俺様は《Fillet of beef,mousseline of spinach,pureed potatoes and rocket》

ほうれん草のムースリーヌ最高!

私は《Creamy risotto with gambas and scallops》

モロッコの田舎町としてはレベル高い。
    火入れ加減絶妙で、とっても美味し--の♪

デザートは《Chocolate fondant with vanilla ice cream》

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ

6月23日の朝。

最初右のランンチメニューを渡されましたが
    朝食の時間帯なので左のメニューより。

変な日本語で逆にわかり辛くなっちゃってますけど
    その辺はご愛敬^^

俺様はスクランブルエッグ、私はポーチドエッグを。

マンダリンホテルでも感じた事ですが
    モロッコの牛乳は日本の物に比べ濃いです。
    生絞り的なそのままの味がするので牛乳が苦手な方は臭みに感じるでしょうね。

この枠組み、そのまんま1本の木です!

• この空間においては作業姿すら絵になります。

この空間においては作業姿すら絵になります。

まるでおとぎの国。。。アリスはどこ?

場所を変え品を変え飲んだくれております^^

鳥の楽園

鳥たちの安らぎの時を今日も脅かします^^

今宵のお供もDrappier( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

《Chicken Pastilla with grilled almonds and confit onions》写真左下
    モロッコの伝統料理、パスティラ。
    本日、いやこの旅の一番!好物がひとつ増えました♪

(θωθ)おやすみなさ~い☆

ホテルHP:http://www.thecapaldi.com/the-capaldi/#about

続く。

• kiyoさん 2017/05/18 18:59:23
    農園ホテル
    楽園あそびさん、こんばんわ。
    私の旅行記に投票していただき、ありがとうございました。

モロッコは以前、ツアーで旅したことがあるのですが、
    農園ホテルというものがあるとは知りませんでした。
    モロッコ独特の建築様式と近代的な設備がマッチして、
    こんな所に滞在してしまったら、
    しばらく現実復帰できないのではと感じてしまいました。
    kiyo

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/05/18 19:28:58
    RE: 農園ホテル
    kiyoさん、こんばんは♪

こちらこそいつもありがとうございます!

> モロッコは以前、ツアーで旅したことがあるのですが、
    > 農園ホテルというものがあるとは知りませんでした。
    > 格安ツアーだったので、こんな素敵なホテルには泊まろうはずもありませんが…。
    > プールサイドの眺めは「砂漠の中のオアシス」という言葉がぴったりするような。
    > モロッコ独特の建築様式と近代的な設備がマッチして、
    > こんな所に滞在してしまったら、
    > しばらく現実復帰できないのではと感じてしまいました。

居心地の良いホテルに泊まってしまうと観光意欲を削がれてしまうので
    観光したい場合はツアーで訪れるのが一番かもしれません^^
    特にモロッコは見所が分散されているので、ツアーですと移動が楽ですものね♪

このホテルは真似したくなるモロッコ様式がふんだんで
    私たちも老後は趣味と実益を兼ね。。。つい野望を抱いてしまいました。
    あ、現実復帰できていない証拠ですね^^

いまからkiyoさんの所へお邪魔させていただきます!

楽園あそび
  • cheriko330さん 2016/12/16 10:50:41
    またまた素敵なホテル☆
    楽園あそびさん、おはようございます。

やっと? UPですね。お待ちしておりました♪
    先を越されちゃいました(-_-)
    昨夜はタイムラインに出てなかったわ。

楽園あそびさんが農園に?って思ったけど 海じゃなくて
    湖があったのね。
    フライボード、ホバーボードデビュー出来なくて残念でした。
    それだけホテル滞在が、良かったってことね。
    シネマもあったわね☆ 臭いだけがマイナスだわ。

スパの垢すり、カバーアップブラ (/ω\)イヤン 恥ずかしい。
    自信がないから全身はね〜。以前、男性って書いてたわよね。
    @_@; でした。あの時に色々聞こうと思ってたのよ。
    でも気持ち良かったのでしょうね。

いわゆる、イワシのマリネは 新鮮な物だと臭みがなくて
    楽園あそびさんも大丈夫よ☆ 日本で試してみてね。
    日本人が訪れたのは5組しかいないのに日本語メニューは
    さすがでした。

いつも素敵なホテルを紹介頂き、ありがとうm(__)m
    俺様もご満悦ね。

続きを楽しみにしていますヽ(^o^)丿
    またね〜

cheriko330

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2016/12/16 20:01:03
    RE: またまた素敵なホテル☆
    c-3さん、こんばんは☆

> やっと? UPですね。お待ちしておりました♪
    > 先を越されちゃいました(-_-)
    > 昨夜はタイムラインに出てなかったわ。

ありがとうございます!
    c-3さんもあと一息ですよね。楽しみにしております♪
    タイムラインは調子良い時とそうでない時がありますよね。
    なぜなのか?一生わからない気がする〜^^

> 楽園あそびさんが農園に?って思ったけど 海じゃなくて
    > 湖があったのね。
    > フライボード、ホバーボードデビュー出来なくて残念でした。
    > それだけホテル滞在が、良かったってことね。
    > シネマもあったわね☆ 臭いだけがマイナスだわ。

マラケシュからアルガンオイルや木登りヤギで有名な街道をとおり
    海まで抜けるコースも考えたのですが
    そちらは将来ツアーで旅した時でも組み込まれていそうなので
    個人旅行ならではのコースにしてみました。
    お察しの通りボードデビューを諦められるくらい居心地良いホテルでした。

> モロッコの伝統料理のパスティラは、"φ(・ェ・o)~メモメモ ね。
    > いわゆる、イワシのマリネは 新鮮な物だと臭みがなくて
    > 楽園あそびさんも大丈夫よ☆ 日本で試してみてね。
    > 日本人が訪れたのは5組しかいないのに日本語メニューは
    > さすがでした。

パスティラ♪機会があったら是非お試しあれ。クセになるお味です。
    イワシのマリネ、次回は日本で食べてみますね。

楽園あそび

楽園あそびさんのトラベラーページ