2016/10/10 - 2016/10/17
623位(同エリア1886件中)
sachimさん
- sachimさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,014アクセス
- フォロワー0人
2016年の我が家の夏休みは、以前から行きたかったカンクンへ。
長時間のフライトに心配していましたがトラブルもなく無事到着!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回の長期休暇は以前から熱望していたメキシコカンクン。
周囲に大丈夫かと心配されながらも出発!
フライトは悩んだすえに成田発ダラス経由のアメリカン航空にしました。
あまり良い噂を聞かなかったのですが、値段重視で…笑
結果的にはなんの不満もなく満足できたので良しとします^_^
ちなみに普段関空発ばかりなので成田発は久々。
空港の広さが関空の比ではなく慄きました。
田舎者を再確認… -
こちらが我々の便。
成田発でほぼ満席なのに日本人は我々含め二、三組くらい?
あまりこの航空会社は日本人は利用しないのでしょうか^_^;
出発時間が少し早まった上に到着もかなり早くなりました。 -
座席のモニター。
前にネットで検索した時は、モニター古いとか映画やゲームが少ないという情報が多かったのですが
とても新しくて綺麗でした(*´-`)たまたまかな?ラッキー!
映画を2本観て、グーグー寝て、機内食を3回全て食べて、あとは5歳の息子と一緒にひたすらゾンビを倒すゲームをして過ごしました笑
足元が狭い以外は快適!機内も寒すぎずよかったです。
心配していた長時間フライトですが、息子も飽きることなく大人しく過ごしてくれていて一安心。
むしろ時間潰しにと持ち込んだDSやDVDプレイヤーは一切出番無し…(´Д` ) -
朝10時半の便で、ダラスに朝7時過ぎに到着。
この時点では時間の感覚がよく分からず時差ボケもまだなし…
混み具合を懸念していたダラスでの入国審査はかなりスムーズでした。
税関申告書を記入する必要がなく機械で操作するというのも初めての経験。
夫はうまく写真が撮れなかったからか、機械から出てきた用紙に×印が付いており、カウンターで再撮影(指紋も)されていましたが…
預けた荷物はITIのためカンクンまで直行とのことで手ぶらで楽チンでした♪
息子はダラスのインフォメーションセンターにいたおじさまに塗り絵をいただき、待ち時間はこちらで遊んで過ごしました^_^ -
乗換えて約3時間、あっという間にカンクン上空へ。
こちらの便も再びゾンビゲームに熱中していた息子。
もう着くよ!と言っても「もっとやりたかった」と不満顔。
退屈してグスグズ言うことなく到着できたので本当によかったです。
なおこのフライトはドリンクは有料だしブランケット類はないし…でサービスはLCCっぽかったです。
空港からホテルへは送迎ツアーをお願いしていたので、出てすぐバンに乗り込んで一直線でした。
(ツアー会社はMAYAN SKYさんにお願いして、往復90ドルでした)
15時過ぎにはチェックインしてお部屋へ。
スムーズに行き過ぎて逆に不安になる程^_^;
なにはともあれ憧れのカンクンへ上陸!!
この日は疲れを取るためどこにも行かず、ホテル内のレストランで食事をして早めに就寝しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5