グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去の旅行の整理を兼ねて過去の旅行を掲載します。<br /><br />初めてのグアムは、個人旅行で<br />中部発→グアム着<br />11:20→16:00<br /><br />グアム発→中部着<br />16:55→19:55<br /><br />ホテルはグランドバケーションズのポイントを変換してヒルトンに泊まりました。<br /><br />初めてにしてはいろいろローカルが多いところも巡ることができ、楽しめたと思います。<br /><br />旅行記書くように写真を取ってなかったのであまり参考にならないかもしれません。。。<br /><br />今回は【グアム本2015】のパガットケーブツアーに申し込みました!<br />グアムで山歩きは、荷物が多くなりますが結構おすすめです!<br /><br />横井庄一さんをリスペクトしてグアムに渡ったガイドさんによるツアーなので、結構横井さんがどのように生活していたか知れます。<br />横井さんはもともと洋服を仕立てていた経験から、山の中の材料で服を作っていたそうです。そんな話を聞けていい経験になりました!<br /><br />ただ、このケーブツアーで泳いでそのままの服でいたことと、エアコンがガンガンなグアムのスーパーにやられて、風邪ひきで帰ることに。。。家に帰ったら40度ちかくの熱でそのまま病院へ・・・<br /><br />ちなみに、海外旅行保険入る人がほとんどかと思いますが、日本に帰ってから病気になり、医者にかかった場合でも保険が適用でき、医療費全額帰ってきます!その医者に行く交通費(タクシー可)の交通費も出ますので、忘れないように領収書をもらいましょう!<br />今回の医療費は全額帰ってきて良かったー海外旅行保険さまさまです!

初めてのグアム☆巡るめく旅

15いいね!

2014/09/03 - 2014/09/07

3906位(同エリア10272件中)

0

31

snow_manman

snow_manmanさん

過去の旅行の整理を兼ねて過去の旅行を掲載します。

初めてのグアムは、個人旅行で
中部発→グアム着
11:20→16:00

グアム発→中部着
16:55→19:55

ホテルはグランドバケーションズのポイントを変換してヒルトンに泊まりました。

初めてにしてはいろいろローカルが多いところも巡ることができ、楽しめたと思います。

旅行記書くように写真を取ってなかったのであまり参考にならないかもしれません。。。

今回は【グアム本2015】のパガットケーブツアーに申し込みました!
グアムで山歩きは、荷物が多くなりますが結構おすすめです!

横井庄一さんをリスペクトしてグアムに渡ったガイドさんによるツアーなので、結構横井さんがどのように生活していたか知れます。
横井さんはもともと洋服を仕立てていた経験から、山の中の材料で服を作っていたそうです。そんな話を聞けていい経験になりました!

ただ、このケーブツアーで泳いでそのままの服でいたことと、エアコンがガンガンなグアムのスーパーにやられて、風邪ひきで帰ることに。。。家に帰ったら40度ちかくの熱でそのまま病院へ・・・

ちなみに、海外旅行保険入る人がほとんどかと思いますが、日本に帰ってから病気になり、医者にかかった場合でも保険が適用でき、医療費全額帰ってきます!その医者に行く交通費(タクシー可)の交通費も出ますので、忘れないように領収書をもらいましょう!
今回の医療費は全額帰ってきて良かったー海外旅行保険さまさまです!

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス レンタカー タクシー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ぐあむとうちゃーく!!<br /><br />今回はヒルトンに泊まりましたが、立地悪いかなーっとおもいましたが、プライベートビーチ&オーシャンビューでうるさくなく、すごく良かったです!<br /><br />町中のビーチでは外人が音楽ガンガンで日本女性に声かけてます。<br />これ、気をつけてくださいねー!写真撮ろうか?という感じからガンガン誘ってきます。<br />日本人の断りきれないことを知っているようです。<br /><br />グアムは海外。気分も変えて、No Thank you!といいましょう!<br /><br />イパオビーチは割と安全かと思います。<br />アウトリガーのビーチ付近は怪しそーな感じ

    ぐあむとうちゃーく!!

    今回はヒルトンに泊まりましたが、立地悪いかなーっとおもいましたが、プライベートビーチ&オーシャンビューでうるさくなく、すごく良かったです!

    町中のビーチでは外人が音楽ガンガンで日本女性に声かけてます。
    これ、気をつけてくださいねー!写真撮ろうか?という感じからガンガン誘ってきます。
    日本人の断りきれないことを知っているようです。

    グアムは海外。気分も変えて、No Thank you!といいましょう!

    イパオビーチは割と安全かと思います。
    アウトリガーのビーチ付近は怪しそーな感じ

  • 早速、ナイトマーケットへ!!<br /><br />バス使ったけど、高くない?<br />今後行くときは絶対レンタカーつかおー<br /><br />つくとわんさか人いて、なかなか食べる場所もない。<br />テイクアウトして、ホテルで食べるって方がいいかもしれなーい<br /><br />

    早速、ナイトマーケットへ!!

    バス使ったけど、高くない?
    今後行くときは絶対レンタカーつかおー

    つくとわんさか人いて、なかなか食べる場所もない。
    テイクアウトして、ホテルで食べるって方がいいかもしれなーい

  • 好きなもの指差しで言って通じます。<br /><br />そこそこ値段するけど、味は…<br /><br />でもこの雰囲気が好きなんです<br /><br />

    好きなもの指差しで言って通じます。

    そこそこ値段するけど、味は…

    でもこの雰囲気が好きなんです

  • 次の日の朝からバスでおでかけー<br /><br />朝一だと、ひとも少なくていい感じー<br /><br />でもバスって個人的に好きじゃないんですよねー<br />待つ時間が無駄だと思っちゃいます・・・

    次の日の朝からバスでおでかけー

    朝一だと、ひとも少なくていい感じー

    でもバスって個人的に好きじゃないんですよねー
    待つ時間が無駄だと思っちゃいます・・・

  • いろいろショッピングして、全然写真撮ってない。<br /><br />マイクロネシアモールのフードコートでご飯食べて、

    いろいろショッピングして、全然写真撮ってない。

    マイクロネシアモールのフードコートでご飯食べて、

  • 一回ホテルに戻ってきましたー<br /><br />ヒルトンのプールは夜もやっててすっごく雰囲気がいい!<br />夜飲みながらプールでぷかぷかー<br /><br />すごく幸せ感じれます。<br /><br />

    一回ホテルに戻ってきましたー

    ヒルトンのプールは夜もやっててすっごく雰囲気がいい!
    夜飲みながらプールでぷかぷかー

    すごく幸せ感じれます。

  • そのあとご飯食べにトニーローマ言ったけど、人多くて断念。。。<br /><br />適当にプラプラ歩いてたら、ジャマイカングリルを発見!<br /><br />周り真っ暗で、怖かったけど入ってみた。。。<br /><br />そしたらビックリ!ローカルばっかりで盛り上がってた!<br />これは期待できると、リブと鶏肉のセットを注文!<br /><br />サラダもついててドレッシングもうまい!<br />肉も最高!!<br /><br />初めて食べて涙出そうになっちゃった・・・<br /><br />また行きたいなー

    そのあとご飯食べにトニーローマ言ったけど、人多くて断念。。。

    適当にプラプラ歩いてたら、ジャマイカングリルを発見!

    周り真っ暗で、怖かったけど入ってみた。。。

    そしたらビックリ!ローカルばっかりで盛り上がってた!
    これは期待できると、リブと鶏肉のセットを注文!

    サラダもついててドレッシングもうまい!
    肉も最高!!

    初めて食べて涙出そうになっちゃった・・・

    また行きたいなー

    ジャマイカン グリル (タモン店) ステーキ・グリル

  • 次の朝は、前日にKマートでシリアルを買ってホテルで。<br />シナボンシリアル、すっごくおいしかったー<br /><br />日本にもあればいいのにー<br /><br />シナモン好きには嬉しい

    次の朝は、前日にKマートでシリアルを買ってホテルで。
    シナボンシリアル、すっごくおいしかったー

    日本にもあればいいのにー

    シナモン好きには嬉しい

  • そして、今日はこの旅メインイベントのパガットケーブツアー<br /><br />http://frontiertours.pya.jp/<br />ここから、申し込みました!<br /><br />朝8時にホテル集合で、いろんなホテル巡ってピックアップしていきます。<br /><br />そして、今回の旅の食料を渡されます。<br />なんかちょっとしたキャンプっぽくてわくわく!<br /><br />

    そして、今日はこの旅メインイベントのパガットケーブツアー

    http://frontiertours.pya.jp/
    ここから、申し込みました!

    朝8時にホテル集合で、いろんなホテル巡ってピックアップしていきます。

    そして、今回の旅の食料を渡されます。
    なんかちょっとしたキャンプっぽくてわくわく!

  • 早速しゅっぱ〜つ!<br />市街地から30分位かな?<br /><br />そこから入り口があり、みんなで1列仲良く歩いて行きます。<br /><br />途中途中で落ちてるもの、グアムのこととか教えてくれます。<br /><br />グアムは今、鳥さんがいなくなっているそうです。<br />なぜならば蛇が大量発生していて、タマゴを食べちゃうそうなんです(涙)<br />なので、グアムには鳥がいなくて、鳥がいないから食べられる心配のない蝶さんたちがすごい勢いで繁殖しているそうです。<br /><br />弱肉強食の世界なので、今後均衡が取れてくるかと思いますが、それまでは鳥さんは見れないかもですねー

    早速しゅっぱ〜つ!
    市街地から30分位かな?

    そこから入り口があり、みんなで1列仲良く歩いて行きます。

    途中途中で落ちてるもの、グアムのこととか教えてくれます。

    グアムは今、鳥さんがいなくなっているそうです。
    なぜならば蛇が大量発生していて、タマゴを食べちゃうそうなんです(涙)
    なので、グアムには鳥がいなくて、鳥がいないから食べられる心配のない蝶さんたちがすごい勢いで繁殖しているそうです。

    弱肉強食の世界なので、今後均衡が取れてくるかと思いますが、それまでは鳥さんは見れないかもですねー

  • 歩きはじめて1時間位でケーブの入り口に。<br />道中断崖絶壁なので、普段運動してない方はきついかもしれませんねー<br /><br />8人くらいのパーティだったのですが、18歳最年少の女の子が1番へばってました(笑)<br /><br />大人は逆に負けじと頑張ってたのかもしれませんねー

    歩きはじめて1時間位でケーブの入り口に。
    道中断崖絶壁なので、普段運動してない方はきついかもしれませんねー

    8人くらいのパーティだったのですが、18歳最年少の女の子が1番へばってました(笑)

    大人は逆に負けじと頑張ってたのかもしれませんねー

  • みんなでケーブにたまった水で泳ぎます!<br /><br />この水冷たくてきもちいー!<br />歩いて火照った体に気持ちいいー<br /><br />みんなでわいわい楽しかったー

    みんなでケーブにたまった水で泳ぎます!

    この水冷たくてきもちいー!
    歩いて火照った体に気持ちいいー

    みんなでわいわい楽しかったー

  • その後更に歩き崖方向へ向かいます。<br /><br />今日は天気が良くてすごくきれいに見れた!<br /><br />これ、参加しないと経験できない最高の景色でした!<br />島の形も分かって、きれいでしたー<br /><br />

    その後更に歩き崖方向へ向かいます。

    今日は天気が良くてすごくきれいに見れた!

    これ、参加しないと経験できない最高の景色でした!
    島の形も分かって、きれいでしたー

  • 双眼鏡はあったほうがいいですねー<br /><br />自分たちは持っていたので、少し優越感ありましたー!<br /><br />このあと来た道を帰ります。<br />なかなかこれが辛い・・・<br /><br />帰ってきて、近々のペプシを頂いた時、コーラうめぇ〜!!!ってなりました。<br />最高の瞬間ですね。。。<br /><br />このあとホテル帰って、更にお出かけしたら、スーパーとか寒くて風引いちゃいました。<br />発症は2日後。みなさん、はおるものはマストですよー!!

    双眼鏡はあったほうがいいですねー

    自分たちは持っていたので、少し優越感ありましたー!

    このあと来た道を帰ります。
    なかなかこれが辛い・・・

    帰ってきて、近々のペプシを頂いた時、コーラうめぇ〜!!!ってなりました。
    最高の瞬間ですね。。。

    このあとホテル帰って、更にお出かけしたら、スーパーとか寒くて風引いちゃいました。
    発症は2日後。みなさん、はおるものはマストですよー!!

  • 次の日は朝から車借りて、グアムドライブ!<br /><br />まずはジョアンズベーカリー<br /><br />ここのシオパオが目当てです。

    次の日は朝から車借りて、グアムドライブ!

    まずはジョアンズベーカリー

    ここのシオパオが目当てです。

    ジョアンズ ベーカリー パン屋

  • シオパオ<br /><br />肉まんみたいな感じで、すごくおいしー!!!<br />ハマっちゃいます!<br /><br />グアム来たら絶対いこー!

    シオパオ

    肉まんみたいな感じで、すごくおいしー!!!
    ハマっちゃいます!

    グアム来たら絶対いこー!

    ジョアンズ ベーカリー パン屋

  • その後は、プロア<br /><br />昨日予約しに行ったら、予約は一杯。だからオープンと同時に来なさい。<br />そうすればいいよと言って頂き、行きました。<br /><br />すると、オープンすぐは空いていて入れました!!<br />その後はすぐに一杯!<br />すごい人気ですねー!

    その後は、プロア

    昨日予約しに行ったら、予約は一杯。だからオープンと同時に来なさい。
    そうすればいいよと言って頂き、行きました。

    すると、オープンすぐは空いていて入れました!!
    その後はすぐに一杯!
    すごい人気ですねー!

    プロア (ハガニア店) 地元の料理

  • オススメと言われたサーモン。<br /><br />すごくおしゃれ〜な感じですが、あんまり好みではありませんでした。。。<br /><br />

    オススメと言われたサーモン。

    すごくおしゃれ〜な感じですが、あんまり好みではありませんでした。。。

    プロア (ハガニア店) 地元の料理

  • もちろんリブも頼みました!<br /><br />正直な感想、前日に食べたジャマイカングリルの方が好きだなー<br /><br />プロアはちょっと高いかなーって感じ。<br /><br />ジャマイカングリルの方がコスパがいいね

    もちろんリブも頼みました!

    正直な感想、前日に食べたジャマイカングリルの方が好きだなー

    プロアはちょっと高いかなーって感じ。

    ジャマイカングリルの方がコスパがいいね

    プロア (ハガニア店) 地元の料理

  • 食後にココナッツケーキ食べました!<br /><br />これはすごく美味しかった!!!<br />なんとも言えない甘さでたまんなかったー<br />

    食後にココナッツケーキ食べました!

    これはすごく美味しかった!!!
    なんとも言えない甘さでたまんなかったー

    プロア (ハガニア店) 地元の料理

  • 今日は南部をドライブ!<br /><br />閑散から離れて気持ちいいなー

    今日は南部をドライブ!

    閑散から離れて気持ちいいなー

  • 山あり、海あり、すごくたのしめますねー

    山あり、海あり、すごくたのしめますねー

  • 定番のイナラハランの天然プール!<br /><br />飛び込んでたら、現地の子どもにジロジロ見られました。<br /><br />海とは違って気持ちよかったなー

    定番のイナラハランの天然プール!

    飛び込んでたら、現地の子どもにジロジロ見られました。

    海とは違って気持ちよかったなー

    イナラハン天然プール 海岸・海

  • かる〜くドライブして、お買い物して、<br />今日の夜はTable35<br /><br />すごくおしゃれな雰囲気で、生演奏もあるんです!!!<br />なんてステキな空間。<br /><br />かなーり癒やされます。<br /><br />そして、ここの料理結構美味しいんです!<br />見つけて入ったけど、すごく美味しかったー<br /><br />これはいいとこ見つけたー

    かる〜くドライブして、お買い物して、
    今日の夜はTable35

    すごくおしゃれな雰囲気で、生演奏もあるんです!!!
    なんてステキな空間。

    かなーり癒やされます。

    そして、ここの料理結構美味しいんです!
    見つけて入ったけど、すごく美味しかったー

    これはいいとこ見つけたー

    テーブル35 地元の料理

  • Table35

    Table35

    テーブル35 地元の料理

  • パスタ美味しかったー!!<br /><br />このラスクみたいなのも美味しかった!<br /><br />音楽もサービスもステキで、フォーマルなときにも使えますね!

    パスタ美味しかったー!!

    このラスクみたいなのも美味しかった!

    音楽もサービスもステキで、フォーマルなときにも使えますね!

    テーブル35 地元の料理

  • 翌朝は、朝市へ繰り出しました!<br /><br />車で行かれる方のお悩みが、駐車場かと思います。<br />早く行くことが大事ですが、オススメは、銀行!<br /><br />日本と一緒で銀行は土日やっていません。<br />なので、近くの銀行を見つけてそこへ止めちゃえばいいですよ!

    翌朝は、朝市へ繰り出しました!

    車で行かれる方のお悩みが、駐車場かと思います。
    早く行くことが大事ですが、オススメは、銀行!

    日本と一緒で銀行は土日やっていません。
    なので、近くの銀行を見つけてそこへ止めちゃえばいいですよ!

    デデドの朝市 市場

  • このおかゆ、食べる価値あり!<br />何回食べても飽きないと思う!<br /><br />

    このおかゆ、食べる価値あり!
    何回食べても飽きないと思う!

    デデドの朝市 市場

  • その後は恋人岬へ!<br />すごくきれいー<br /><br />天気も良くて、見晴らしよくて気持ちいいですねー

    その後は恋人岬へ!
    すごくきれいー

    天気も良くて、見晴らしよくて気持ちいいですねー

    恋人岬 海岸・海

  • 今回の車!<br /><br />ヒルトン内のAVISで借りましたが、いい車でしたー!!<br /><br />クレジットカードの割引を使って行きました

    今回の車!

    ヒルトン内のAVISで借りましたが、いい車でしたー!!

    クレジットカードの割引を使って行きました

  • 結局ホテルは最後まで写真取るのを忘れちゃった。。。<br /><br />最後はこんな感じでパッキングして帰国へー<br />この後、空港で悪寒に襲われ、ディザースターで帰ることになりました。<br /><br />初めてのグアムいろいろ行けて楽しかったー<br />

    結局ホテルは最後まで写真取るのを忘れちゃった。。。

    最後はこんな感じでパッキングして帰国へー
    この後、空港で悪寒に襲われ、ディザースターで帰ることになりました。

    初めてのグアムいろいろ行けて楽しかったー

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

snow_manmanさんの関連旅行記

snow_manmanさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP