エペルネー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とあるプロジェクトを判断するため、関連会社を査察しに行く事に。しかし、よ〜〜く調べてみると5社ある事に。。。。<br /><br />アメリカに2社、フランスに1社、ドイツに2社。<br /><br />フランスードイツ間は列車の移動だったので、世界周遊切符を使うにはもう一カ国必要。と言うことで、休日をポルトガルで過ごす事に。<br /><br />全行程で2週間の出張と相成りました。<br /><br />その3はポルトガルで週末を過ごした後のヨーロッパラウンド。フランクフルト空港から電車でフランスのストラルブルグに行き、ドイツのウルムにも訪問。フランクフルト空港からルフトハンザで帰国です。

海外出張・共同開発先を巡って世界一周した(その3)

2014/02/04 - 2014/02/10

まさやん

まさやんさん

アメリカに2社、フランスに1社、ドイツに2社。

全行程で2週間の出張と相成りました。

社員・団体旅行
鉄道 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

リスボンからフランクフルトに移動です。

ポルトガル、楽しかった。。。もう一度、ゆっくり行きたいです。

ドイツに着いたらコレ。カリーブルストを食べないと始まらんでしょう。

電車に乗って、ストラルブルグへ。すっかり夜になりました。

ホテルにチェックインし。

近くの雰囲気の良さそうなレストランで夕食です。

美味でござった。

お肉も柔らかく。

デザートも美味しかった。

ホテルも木目を基調とした良い雰囲気のホテルです。

ただ、Wi-Fiがお粗末でした。。。

• 朝食。コーヒーが絶品でした。やはり、硬水で淹れるのが良いのでしょうか&#10067;

朝食。コーヒーが絶品でした。やはり、硬水で淹れるのが良いのでしょうか❓

仕事も無事に終了して、夜の街を散策です。

ライトアップが綺麗です。

夜のカテドラルは迫力があります。

それにしても、ストラルブルグは静かで落ち着いていて、雰囲気の良い街です。

築100年以上と言う、伝統的なレストランで夕食です。

初めて、フォアグラ食べました。トロける美味しさです。

パンとの相性も抜群。臭みは全く無しです。

メイン良し。

デザート良し。

翌朝、出発まで少し時間があるので、もう少し街を散策です。

この街は歴史的にドイツ領とフランス領の変更を繰り返しているので、両方の文化が混ざってます。

童話に出て来そうな街です。

さて、最後の訪問先であるドイツのウルムに向かって移動です。

電車で食事が出ました。

ウルムに到着。

実は電車が故障したりで、遅れに遅れ、たどり着けないかと思った。。。

と言う事で、ホテルに着いたらぐったり。。。。街歩きの元気は無く、ホテルのレストランで夕食です。

なんか。。。。味覚えてないです。

翌朝、ホテルの窓から見えたカテドラル。仕事が終わったら行ってみましょう。

ココはドイツ。シュニッツェルは食べておかないと。

なんや、かんやで、予定通り5社全ての訪問が終わりました。

街は雪です。。。。が、構わず歩きます。

朝ホテルから見たカテドラルまで来て見ました。壮大です。

翌日、また電車でフランクフルトまで出ました。

帰国前、最後の食べ納め(笑)、カリーブルストです。

帰りのルフトハンザの食事です。

ルフトハンザは本当に美味しいですね。大好きです。

実は、ルフトハンザに乗ったら、ビターレモンか、トニックウォーターしか飲みません?

朝食です。

2週間で5社も訪問。しかも世界一周。期間も2週間。初めてづくしの海外出張で疲れましたが、よい経験でした。

どの国、街も素晴らしく、次回はプライベート訪問したいですね。