重慶旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お客様を訪ねて、急ぎ足で2つの都市を移動して来ました!<br />かつて日本との戦争でボロボロになり、今でも反日が色濃く残る都市ですが、<br />国際大都市へ変貌しつつあります。

弾丸重慶→武漢の旅!!

94いいね!

2016/09/22 - 2016/09/24

1位(同エリア214件中)

2

57

お客様を訪ねて、急ぎ足で2つの都市を移動して来ました!
かつて日本との戦争でボロボロになり、今でも反日が色濃く残る都市ですが、
国際大都市へ変貌しつつあります。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2016/10/07 18:18:24
    重慶って激戦地だったんだ、、、、
    軍歌に有った徐州よりも1000Km以上南西じゃん!
    大足石刻の修復は万里の長城の事を思えば丁寧な仕事みたいね。
    見かけとお味は別なのかしら?それともCharlielongさんが食については鍛えてあるのかな。
    武漢は例の南京に近いから戦争被害は大きかったでしょうが、、、、それにしても漢字発祥を謳っているのにハショりがきつい、しかも軍事上は解るけど地図が大雑把(^o^)
    Ps.公式人口は13億強と発表だけど16億は超えているね!

    Charlielong

    Charlielongさん からの返信 2016/10/08 00:23:54
    RE: 重慶って激戦地だったんだ、、、、
    trat baldさん

    いつもありがとうございます。

    戦ったのは蒋介石率いる国民党軍とですが、重慶政府の機能を奪うための
    拠点攻略のために、空爆もすごく、武漢三鎮の被害は相当のものだったと。

    あの万里の長城はお粗末でした。上海も古き時代のものは次々と壊されてますし、
    大事に保存という気持ちは、少ないので、残念です。ヨーロッパや日本と技術的にも
    気持ち的にも違うのでしょうか。

    上海も人口が2400万人を超えたようです。


    Charlielong







    > 軍歌に有った徐州よりも1000Km以上南西じゃん!
    > 大足石刻の修復は万里の長城の事を思えば丁寧な仕事みたいね。
    > 見かけとお味は別なのかしら?それともCharlielongさんが食については鍛えてあるのかな。
    > 武漢は例の南京に近いから戦争被害は大きかったでしょうが、、、、それにしても漢字発祥を謳っているのにハショりがきつい、しかも軍事上は解るけど地図が大雑把(^o^)
    > Ps.公式人口は13億強と発表だけど16億は超えているね!

Charlielongさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集