広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国南方航空を利用する際に一定の条件を満たすと、広州でのトランジット宿泊を無料で手配してもらう事が出来ます(この条件は公式サイトでご確認下さい)。<br />しかし中国南方航空のサイトを見ても詳しい事は記載されていない。その他ネットで調べても色々な情報が出てくるし、そもそも中国は色々な事が頻繁に変わるのが常。昨日の常識は明日の非常識。<br /><br />ということで、この件写真付きで調査して参りましたので、乗り継ぎに悩む中国南方航空利用者の皆様はご参考になさって下さい。<br /><br />当方語学力は幼稚園児以下の新生児レベルですが、全てのやり取りは中国語です。従って、英語がどこの誰にどの程度通じるかは分かりかねるのでこの点はご了承願います。<br /><br />中国南方航空は基本的にこのサービスを積極的に周知、提供するつもりはなさそうです。ウェブページもリンク切れてたり。タイトルにも書きましたが、結論から言うと20番の出口に向かいます。<br /><br /><br />以下色んな人に聞きまくり、20番出口に至るまでの記録です。<br /><br />入国審査前→まず入国審査してよ!先に南方航空の人いるからそこで聞いみて<br /><br />入国審査後→先に南方航空のラウンジとカウンターあるからそこで聞いて<br /><br />南方航空乗り継ぎ客ラウンジ→閉まってるwww<br /><br />空港インフォメーションのお姉さん→とりあえず真っ直ぐ行って係員がいるから聞いて()<br /><br />警備員→3階に上がって建物移動して1階に降りて20番出口に行って(振り返ると最も的確すぎる指示)<br /><br />警備員2→1階の20番出口のとこだから<br /><br /><br /><br />

実録 中国南方航空乗り継ぎ 無料ホテル宿泊記2016夏 キーワードは20番

27いいね!

2016/09/15 - 2016/09/16

134位(同エリア1276件中)

2

11

ホシノ

ホシノさん

中国南方航空を利用する際に一定の条件を満たすと、広州でのトランジット宿泊を無料で手配してもらう事が出来ます(この条件は公式サイトでご確認下さい)。
しかし中国南方航空のサイトを見ても詳しい事は記載されていない。その他ネットで調べても色々な情報が出てくるし、そもそも中国は色々な事が頻繁に変わるのが常。昨日の常識は明日の非常識。

ということで、この件写真付きで調査して参りましたので、乗り継ぎに悩む中国南方航空利用者の皆様はご参考になさって下さい。

当方語学力は幼稚園児以下の新生児レベルですが、全てのやり取りは中国語です。従って、英語がどこの誰にどの程度通じるかは分かりかねるのでこの点はご了承願います。

中国南方航空は基本的にこのサービスを積極的に周知、提供するつもりはなさそうです。ウェブページもリンク切れてたり。タイトルにも書きましたが、結論から言うと20番の出口に向かいます。


以下色んな人に聞きまくり、20番出口に至るまでの記録です。

入国審査前→まず入国審査してよ!先に南方航空の人いるからそこで聞いみて

入国審査後→先に南方航空のラウンジとカウンターあるからそこで聞いて

南方航空乗り継ぎ客ラウンジ→閉まってるwww

空港インフォメーションのお姉さん→とりあえず真っ直ぐ行って係員がいるから聞いて()

警備員→3階に上がって建物移動して1階に降りて20番出口に行って(振り返ると最も的確すぎる指示)

警備員2→1階の20番出口のとこだから



旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0

PR

  • 広州空港に到着。入国しますのでひたすら入国審査へ向かいます。

    広州空港に到着。入国しますのでひたすら入国審査へ向かいます。

  • 広い空港です。

    広い空港です。

  • 無事入国できました。入国カードの滞在地は空欄でオーケー。どこに泊まるか決まってないし。エスカレーターを降りて出口を目指します。

    無事入国できました。入国カードの滞在地は空欄でオーケー。どこに泊まるか決まってないし。エスカレーターを降りて出口を目指します。

  • 何かお知らせかな?と思いますが、海外→広州→国内へと乗り継ぐ旅客への乗り継ぎラウンジサービスの詳細ですので関係ない。

    何かお知らせかな?と思いますが、海外→広州→国内へと乗り継ぐ旅客への乗り継ぎラウンジサービスの詳細ですので関係ない。

  • 写真には写ってないですけど(え)件の乗り継ぎラウンジの係の人にどこに行ったらいいのか念のため確認しようと思ったけど閉まってたwww<br />あと、今回チェックインはスルー、荷物も最終目的地受け取りだったのでスーツケース受け取りはありませんでした。これは路線によると思いますのでご確認下さい。スルーチェックインの場合、着替えなどは手荷物に入れておきましょう。

    写真には写ってないですけど(え)件の乗り継ぎラウンジの係の人にどこに行ったらいいのか念のため確認しようと思ったけど閉まってたwww
    あと、今回チェックインはスルー、荷物も最終目的地受け取りだったのでスーツケース受け取りはありませんでした。これは路線によると思いますのでご確認下さい。スルーチェックインの場合、着替えなどは手荷物に入れておきましょう。

  • 広州白雲空港はこのような形をしています。右から来ようが左から来ようが、目指すところはHの真ん中の建物(航空会社カウンターやショップなどあるエリア)です。1階の20番出口を目指して進みます。

    広州白雲空港はこのような形をしています。右から来ようが左から来ようが、目指すところはHの真ん中の建物(航空会社カウンターやショップなどあるエリア)です。1階の20番出口を目指して進みます。

  • ひたすら20番を目指します。

    ひたすら20番を目指します。

  • 20番出口に着きました。ピンクのデカデカとした看板見つけて一安心。カウンターで今まで乗ってきた搭乗券の半券を見せて、ホテルの詳細を聞きます。すると出口を出たすぐのところに送迎バスがいるので、乗車してホテルへ。

    20番出口に着きました。ピンクのデカデカとした看板見つけて一安心。カウンターで今まで乗ってきた搭乗券の半券を見せて、ホテルの詳細を聞きます。すると出口を出たすぐのところに送迎バスがいるので、乗車してホテルへ。

  • バスに揺られること20分、こんなキレイなホテルに連れてきて頂きました。

    バスに揺られること20分、こんなキレイなホテルに連れてきて頂きました。

  • 部屋はこんな感じでした。皆さんはどこに連れて行って貰えるのでしょう。

    部屋はこんな感じでした。皆さんはどこに連れて行って貰えるのでしょう。

  • 翌日出発が早く朝ごはんに間に合わないため、お弁当を貰いました。正確には、朝ごはん間に合わないのだからお弁当を寄越すべきと要求して勝ち取りました。こちらから何も言わないと何もしてもらえません。まぁ、これはどこも同じですかね。

    翌日出発が早く朝ごはんに間に合わないため、お弁当を貰いました。正確には、朝ごはん間に合わないのだからお弁当を寄越すべきと要求して勝ち取りました。こちらから何も言わないと何もしてもらえません。まぁ、これはどこも同じですかね。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yujitoさん 2021/02/19 18:40:57
    朝食
    私が泊まったホテルお持ち帰りの朝食が用意されていました。
    ただ、体調が良くなかったので空港のチェックインカウンターのお姉さんにプレゼントしました。
    そのせいかばわかりませんがプレミアムエコノミーに変更になをました。
  • yujitoさん 2017/05/24 06:15:19
    広州でのトランジット宿泊
    こんにちは、私も2017年5月にトランジットホテルを利用しました。
    ホテルまでの詳細はほぼ同じでした。
    私が泊まったホテルは「广州九龙湖公主酒店」(http://dragonlakeprincesshotelguangzhou.com/)
    チェックインの時に朝食はチェックアウトの時に渡すよと言われチェックアウトのときにフロントに行くとお水とご飯が人数置いてありました。私が泊まったホテルはこちらから要求しなくても朝食は用意されていました。ただ私は当時お腹を壊していたのでチェックインカウンターのお姉さんに贈答(賄賂?)しました。お腹が調子が悪いのでトイレの近くにと言うと「アイルシートねっ」と通路側に変更してくれました。通路側は通路側でしたがプレミアムエコノミーにアップグレードしてくれました(ラッキーでした)。

ホシノさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP