サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにどこへ行くか?<br />1週間の休みが取れるのは我が家では年にたった1度だけ。<br />となると必然的にアフリカor南米となるw<br />(去年はギリシャだったが、ちょっと後悔した。)<br />その前はアフリカだったから今年は南米だっていうことは<br />去年の夏休み直後からほぼ決まっていた。<br />ずっとずっと取っておいたマチュピチュ、そろそろ行っときますか!<br />そしてどうしてもビーチを取り入れたい私は無理やりカンクンも<br />くっつけた。<br /><br /><br /><br />8月10日(水)<br /><br />東京発07:00東京シャトル<br /><br />成田着08:15<br /><br />analogue<br /><br />UA7936<br />Tokyo, JP (NRT - Narita)11:15<br />Houston, TX, US (IAH - Intercontinental)09:30<br />12h15m<br /><br />乗り継ぎ7時間。<br />ユナイテッドラウンジ<br /><br />UA 854<br />Houston, TX, US (IAH - Intercontinental)16:30<br />Lima, PE (LIM)23:05<br />6h35m<br /><br />乗り継ぎ6時間。<br />空港泊<br />Caral VIPラウンジ<br /><br />8月11日(木)<br />LCペルーW4 2131<br />Lima, PE (LIM)05:30<br />Cusco, PE (CUZ)06:50<br /><br />●チャーターした車で聖なる谷の遺跡巡り<br />チンチェーロ遺跡、モライ遺跡、マラスの塩田、オリャンタイタンボ遺跡<br /><br />オリャンタイタンボ泊<br />La Casa del Abuelo Riverside<br /><br /><br />8月12日(金)<br /><br />0800ホテル発<br />徒歩<br />0815オリャンタイタンボ駅着<br /><br />ビスタドー厶<br />OLLANTA08:53 - MACHU PICCHU10:26<br /><br />マチュピチュから遺跡までのバス<br />約25分<br /><br />●マチュピチュ観光<br /><br />エクスペディション<br />MACHUPICCHU16:43 - POROY20:13<br /><br />ポロイ駅からタクシーでクスコのアルマス広場へ。<br /><br />クスコ泊<br />Pirwa Posada del Corregidor Bed &amp; Breakfast<br /><br /><br />8月13日(土)<br /><br />●早朝のクスコお散歩<br /><br />ホテル発0905<br />空港着0930<br />空港タクシー20ソル<br /><br />VIP Lounge Cusco SAC<br /><br />W4 2136<br />Cusco (CUZ)13:00→1220<br />Lima (LIM)14:20→1345<br /><br />乗り継ぎ2時間40分→3時間15分<br /><br />Vuelo 4O 2891<br />Lima, PE (LIM)17:00<br />Hacia M&#233;xico DF en 23:15<br /><br />乗り継ぎ7時間45分<br /><br />メキシコシティ<br />空港泊<br /><br /><br />8月14日(日)<br /><br />Salon Premier Ciudad de Mexicoラウンジ<br /><br />Vuelo 4O 5302<br />M&#233;xico DF en 07:00<br />Canc&#250;n en 09:10<br /><br /><br />●土砂降りのカンクンで途方に暮れる<br /><br />カンクン泊<br />Krystal Cancun<br /><br /><br />8月15日(月)<br /><br />●バスでパブリックビーチ<br />●ホテルのプール<br />●カンクンのセントロでメキシコ気分<br /><br /><br />空港バス<br />66ペソ<br />1300発<br /><br />UA 1118<br />Cancun, MX (CUN)17:05<br />San Francisco, CA, US (SFO)21:00<br />5h55m<br /><br />●バートでホテルへ<br /><br />サンフランシスコ泊<br />Winsor Hotel<br /><br />8月16日(火)<br /><br />●高すぎるパンケーキの朝食<br /><br />バートで空港へ。<br /><br />ユナイテッドクラブ<br />クリスフライヤーラウンジ<br />UA 7949<br />運航会社 ANA All Nippon Airways<br />San Francisco, CA, US (SFO)12:40<br /><br />機中泊<br /><br />8月17日(水)<br />Tokyo, JP (NRT - Narita)15:20<br />10h40m

マチュピチュ&カンクンの旅⑤トランジットで21年ぶりのサンフランシスコ1泊

2016/08/10 - 2016/08/17

あっちゃん

あっちゃんさん

夏休みにどこへ行くか?
1週間の休みが取れるのは我が家では年にたった1度だけ。
となると必然的にアフリカor南米となるw
(去年はギリシャだったが、ちょっと後悔した。)
その前はアフリカだったから今年は南米だっていうことは
去年の夏休み直後からほぼ決まっていた。
そしてどうしてもビーチを取り入れたい私は無理やりカンクンも
くっつけた。

8月10日(水)

東京発07:00東京シャトル

成田着08:15

analogue

UA7936
Tokyo, JP (NRT - Narita)11:15
12h15m

乗り継ぎ7時間。
ユナイテッドラウンジ

UA 854
Lima, PE (LIM)23:05
6h35m

乗り継ぎ6時間。
空港泊
Caral VIPラウンジ

8月11日(木)
LCペルーW4 2131
Lima, PE (LIM)05:30
Cusco, PE (CUZ)06:50

●チャーターした車で聖なる谷の遺跡巡り

オリャンタイタンボ泊
La Casa del Abuelo Riverside

8月12日(金)

0800ホテル発
徒歩
0815オリャンタイタンボ駅着

ビスタドー厶

マチュピチュから遺跡までのバス
約25分

●マチュピチュ観光

エクスペディション
MACHUPICCHU16:43 - POROY20:13

ポロイ駅からタクシーでクスコのアルマス広場へ。

クスコ泊
Pirwa Posada del Corregidor Bed & Breakfast

8月13日(土)

●早朝のクスコお散歩

乗り継ぎ7時間45分

メキシコシティ
空港泊

8月14日(日)

Vuelo 4O 5302
México DF en 07:00
Cancún en 09:10

●土砂降りのカンクンで途方に暮れる

カンクン泊
Krystal Cancun

8月15日(月)

●バスでパブリックビーチ

●バートでホテルへ

サンフランシスコ泊
Winsor Hotel

8月16日(火)

●高すぎるパンケーキの朝食

バートで空港へ。

ユナイテッドクラブ
クリスフライヤーラウンジ
UA 7949
運航会社 ANA All Nippon Airways

機中泊

8月17日(水)
Tokyo, JP (NRT - Narita)15:20
10h40m

カンクンの Mera Bussiness Lounge

カンクンからサンフランシスコへ

ユナイテッドなんだけどこれLCCより狭い。
    夫婦それぞれ通路側にしておいてよかった。
    真ん中は最悪。

しかもカンクンからサンフランシスコ6時間もかかるのに機内食でないのね・・

だからみんなピザのでっかい箱とか持って飛行機乗ってるんだ。
    知らなかった。

ほんとLCCより酷いなユナイテッド。

21年ぶりのサンフランシスコ。

ホテルに着いたの23時位だったんだけど、めっちゃ怖い。

この怖さ、南米よりひどかったかも。

多分このホテルの場所が悪いんだと思うが、駅からずっと浮浪者だらけ
    とてもカメラ出せる雰囲気じゃない。
    一人じゃ絶対無理無理。

そしてこの囚人部屋みたいなホテルww
    これで1万ですよ!
    サンフランシスコ高い!!

どうしてもお腹すいたからホテルのお兄ちゃんにおいしい店ないか聞いたら
    一番近いのは普通においしいピザや、
    もうちょっと歩くともっとおいしいピザや、と言われたから。
    もちろん遠いけどおいしいピザの店に来ましたが、怖いww

店でね、多分酔ってるんだと思うけど、クレジットカードが使えなくてキレてる男の人がいて、次に店内にあるATMでお金下ろそうとしたんだけど降ろせなかったのかATMを思いっきりたたいたり蹴ったりしてるの。
    めっちゃ怖い。(店内2畳くらい。店のカウンターは丈夫そうなガラス張りで防犯対策されてる)

でも店の看板があまりにもかわいくてさっと撮った1枚の写真。

店員さんタフだなぁ。毎日こんなの相手にしてるのかな。
    アジア系の人だったからちょっとほっとした。

店で食べるの怖かったからテイクアウトにした。

もうこのブロック全体が怖いよ。
    なんなの。
    浮浪者みんな騒ぎまくってて宴会みたいな感じ。道でね。

だけど無事に囚人部屋に帰還。

囚人部屋でも安全と思えるw

ピザ、ホテルのお兄ちゃんがおすすめした通りおいしかった!
    でかいし。
    これで10ドル

ホテルのお兄ちゃんはみなインド系だった。
    場所が悪いだけでホテルは良いとこだよ。
    今日はアジアな人たちばかりにかかわってホッとするよ。

翌朝。

明るくなったから安全と思ったら、夜と変わってなかった!
    なんて元気なの浮浪者のみなさん。

曲がり角曲がった瞬間ゲーッってしてる人に
    危うくかけられそうそうになるし朝から最悪・・

この地区泊まっちゃいけないよ。

しかしこの辺、私好みな落書きが多数。

ぶらぶら歩いて朝ごはんを食べに。

オープン直後に来たからか空いてる。

エッグベネディクト

パンケーキにソーセージのトッピング。
    すごい量。

おいしかったんだけどね、2人で50ドルですよ。
    高すぎー!!

まだ朝7時なのにね高そうなスーツでびしっと決めたビジネスマンがたくさん
    朝ごはん食べてるんですよ。
    私たちみたいな庶民が来る店じゃなかったみたい。

名物な坂道。

ユニオンスクエア。
    最初のハート

あまり面白みのない広場。

これ素敵なハート

4つあるっぽいけど3つしか見つからない。そんなに探してもいないけど。

レアちゃん素敵!思わず立ち止まっちゃった。

私好みなこの窓の屋根みたいの。

ケーブルカー走ってこない。

スーパーでドラえもんのどらやき。

ケーブルカー乗りたかった。

全然時間がない。

サンフランシスコっていろんな乗り物があるね。

これも別物?

最後に落書き巡り

Nice!

最初おじさんに撮るんじゃねー!って怒られてるのかと思ってビビった。
    違った。ポーズしてくれてたのだ。ほっ。

今日一番のお気に入り。

バードの切符、最初理解するのに時間かかった。

ここで重たい小銭が随分減った。
    1回8.95ドル
    結構な出費。

なんとなくとったら自殺ダメの看板だった・・

旅終わっちゃうね。

バートの切符、紙だけどチャージできる。多分。

スターアライアンス機、一度も乗ったことがない。

ユナイテッドクラブ

なんとミニシナボンがあるではないか!
    うれしーww

ラウンジはしこ。
    クリスフライヤーラウンジ、こんな所にあるんだね。

カップラーメンに惹かれた。食べなかったけど。

搭乗ゲートの上に素敵なアート。

最後はANAで。

プレミアムエコノミーが取れなくてすごいショック。

エコノミーの最前列で我慢。

1度目は鯖の機内食。
    これは2回目のパスタ。少ないよね。

時差ぼけしないように頑張って映画をたくさん見た。

マチュピチュからカンクンが思ったより遠くて
    ルート選びに失敗した感があるけど、とにかく今回行ったマラスの塩田とマチュピチュは最高だったから思い残すことはない。