大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新規就航  福岡ー大邱便で行く、<br />釜山&大邱旅☆<br /><br /><br />3日目、4日目は、釜山から大邱へ移動して、大邱の街を食べ尽くすつもりです。<br />

新規就航 t'way で行く☆ 釜山&大邱旅 ☆ 大邱編

119いいね!

2016/09/01 - 2016/09/04

8位(同エリア926件中)

0

22

BU〜SAN

BU〜SANさん

新規就航 福岡ー大邱便で行く、
釜山&大邱旅☆


3日目、4日目は、釜山から大邱へ移動して、大邱の街を食べ尽くすつもりです。

PR

  • 朝イチで、釜山から東大邱まで、KTXにて移動。<br /><br />九州に台風12号が接近中のため、帰国日を変更するか検討。<br /><br />今回は、個人手配のため、自分たちでしなければなりません涙<br /><br />釜山から船で帰るか、釜山から大邱に戻り航空券の変更ができるのか、取り直さないといけないのか…<br />LCCなので、不安たっぷり涙<br /><br /><br />ツレと検討した結果、大邱空港まで戻り、チケットの変更が出来るか聞いてみることに。<br />あぁ〜韓国語話せたら電話で聞けるのに。。。<br /><br /><br />とりあえず、急いで釜山駅に。<br />KTXのチケットとユブチョンゴルのうどん入りを購入し、列車に乗り込みました!

    朝イチで、釜山から東大邱まで、KTXにて移動。

    九州に台風12号が接近中のため、帰国日を変更するか検討。

    今回は、個人手配のため、自分たちでしなければなりません涙

    釜山から船で帰るか、釜山から大邱に戻り航空券の変更ができるのか、取り直さないといけないのか…
    LCCなので、不安たっぷり涙


    ツレと検討した結果、大邱空港まで戻り、チケットの変更が出来るか聞いてみることに。
    あぁ〜韓国語話せたら電話で聞けるのに。。。


    とりあえず、急いで釜山駅に。
    KTXのチケットとユブチョンゴルのうどん入りを購入し、列車に乗り込みました!

  • 昨日の夜食の残りのチキンと、ユブチョンゴルうどんを食べながら、マッコリタイム☆<br /><br /><br />エンジェルホテルチェックアウト時に、もらったゆでたまごもつまみに。

    昨日の夜食の残りのチキンと、ユブチョンゴルうどんを食べながら、マッコリタイム☆


    エンジェルホテルチェックアウト時に、もらったゆでたまごもつまみに。

  • うどんは、冷凍うどんを使用。<br />讃岐うどんみたいでした。<br /><br /><br />車内で食べる朝ごはんも、なかなかよろしいですね。<br /><br /><br /><br /><br />東大邱駅に到着後、バスで大邱空港まで。<br />t&#39;wayのチェックインカウンターでは、成田行きの受付が始まっていました。カウンターで変更可能か尋ねたところ、一人当たり17000ウォンくらいで、今日の夕方の便に変更できるとのこと。<br /><br />ラッキー!!<br />t&#39;wayさん、ありがとうございます!<br /><br />(しかし、大邱のホテルは、キャンセルできず、50000ウォン無駄になりました涙。しかたない。欠航になったら、仕事も休まざるおえなくなるし…)<br /><br />今日の夕方の便で、福岡に帰ることになったので、<br />空港内のGSに荷物を預けて(3000ウォン)<br />ギリギリまで大邱をたのしむぞぉ〜!!!

    うどんは、冷凍うどんを使用。
    讃岐うどんみたいでした。


    車内で食べる朝ごはんも、なかなかよろしいですね。




    東大邱駅に到着後、バスで大邱空港まで。
    t'wayのチェックインカウンターでは、成田行きの受付が始まっていました。カウンターで変更可能か尋ねたところ、一人当たり17000ウォンくらいで、今日の夕方の便に変更できるとのこと。

    ラッキー!!
    t'wayさん、ありがとうございます!

    (しかし、大邱のホテルは、キャンセルできず、50000ウォン無駄になりました涙。しかたない。欠航になったら、仕事も休まざるおえなくなるし…)

    今日の夕方の便で、福岡に帰ることになったので、
    空港内のGSに荷物を預けて(3000ウォン)
    ギリギリまで大邱をたのしむぞぉ〜!!!

  • 東大邱駅より、シティツアーバスに乗車。<br />シティツアーバスは、1日乗り放題で大人5000ウォン。<br />当日のKTX乗車券や外国人観光客(大邱のホテルのバウチャーなど必要みたいです)は、1000ウォン引きの4000ウォンです。<br /><br />釜山にくらべて、安い!!<br />シティツアーのバス停は、14カ所。<br />地下鉄で、行きづらいところも回れるので、市内バスを乗りこなせない方にはオススメです。<br /><br />予定では、あちこち降りて観光&グルメを楽しむつもりでしたが、<br /><br />雨…<br />フライトは、今日の夕方…<br /><br />ぐるっと一周回るくらいしか時間がありません。<br /><br />

    東大邱駅より、シティツアーバスに乗車。
    シティツアーバスは、1日乗り放題で大人5000ウォン。
    当日のKTX乗車券や外国人観光客(大邱のホテルのバウチャーなど必要みたいです)は、1000ウォン引きの4000ウォンです。

    釜山にくらべて、安い!!
    シティツアーのバス停は、14カ所。
    地下鉄で、行きづらいところも回れるので、市内バスを乗りこなせない方にはオススメです。

    予定では、あちこち降りて観光&グルメを楽しむつもりでしたが、

    雨…
    フライトは、今日の夕方…

    ぐるっと一周回るくらいしか時間がありません。

  • 二階の最前線、GET!!<br />行儀が悪くて、すみません。<br />靴下まで、ビチョビチョで…<br /><br />バスに乗車する方は、私たち以外にあと、一組のみでした。<br />バスには、ガイドさんが一名乗ってあり、説明をされてます。が、韓国語でした。<br />英語は話されるようです。残念のながら、日本語はお会いしたガイドさんお二人とも無理でした。<br /><br />しかし、ジェスチャーと英語と韓国語と雰囲気で大丈夫です! <br />スマホの言語変換アプリをガイドさんが使ってコミニケーションを取ってくれるなど、優しい方でした。

    二階の最前線、GET!!
    行儀が悪くて、すみません。
    靴下まで、ビチョビチョで…

    バスに乗車する方は、私たち以外にあと、一組のみでした。
    バスには、ガイドさんが一名乗ってあり、説明をされてます。が、韓国語でした。
    英語は話されるようです。残念のながら、日本語はお会いしたガイドさんお二人とも無理でした。

    しかし、ジェスチャーと英語と韓国語と雰囲気で大丈夫です!
    スマホの言語変換アプリをガイドさんが使ってコミニケーションを取ってくれるなど、優しい方でした。

  • 西門市場で、下車。<br /><br />ここのミッションは、チムカルビ&ククス。<br />

    西門市場で、下車。

    ここのミッションは、チムカルビ&ククス。

  • カルビチムの有名店、サンミ食堂。<br />オーナーさんも、かなり優しい!!<br /><br />テイクアウトを待ってる間に、隣でアジュマ同士(1人はオーナーのお母様?不明ですが…)が、50000ウォンを譲り合いしてたから、日本語で、『んじゃ、私が!!』みたいなギャグを。わかったかわからないかは不明ですが、笑ってました!<br />

    カルビチムの有名店、サンミ食堂。
    オーナーさんも、かなり優しい!!

    テイクアウトを待ってる間に、隣でアジュマ同士(1人はオーナーのお母様?不明ですが…)が、50000ウォンを譲り合いしてたから、日本語で、『んじゃ、私が!!』みたいなギャグを。わかったかわからないかは不明ですが、笑ってました!

  • 市場内にある屋台で、購入。<br />餃子2種、1000ウォン<br /><br />テイクアウトの待ち時間に。

    市場内にある屋台で、購入。
    餃子2種、1000ウォン

    テイクアウトの待ち時間に。

  • 次は、どこで、たべようかなぁ〜

    次は、どこで、たべようかなぁ〜

  • ランチは、ククス&スジェビ!<br />前回の大邱旅で、次来たら絶対食べたい!と思ってたんです。

    ランチは、ククス&スジェビ!
    前回の大邱旅で、次来たら絶対食べたい!と思ってたんです。

  • 再び、シティツアーバスに乗って、<br />Eワールド、アップ山展望台、アンジランコプチャン通り、寿城池、平和市場、金光石通りなどなど、降りたい所は、いっぱいありますが、雨&時間がないこともあり、すべて諦めました。<br /><br />国債報酬運動記念公園で下車し、東城路まで、歩きました。

    再び、シティツアーバスに乗って、
    Eワールド、アップ山展望台、アンジランコプチャン通り、寿城池、平和市場、金光石通りなどなど、降りたい所は、いっぱいありますが、雨&時間がないこともあり、すべて諦めました。

    国債報酬運動記念公園で下車し、東城路まで、歩きました。

  • ゆっくり見学したかったな…

    ゆっくり見学したかったな…

  • 緑が、キレイ…

    緑が、キレイ…

  • 東城路、到着。<br /><br />ゲームのイベント?があってました。

    東城路、到着。

    ゲームのイベント?があってました。

  • みんな並んで記念撮影してました。

    みんな並んで記念撮影してました。

  • THE  LITER で、アイスカフェラテ購入。<br />こんなにデカくて2500ウォン。

    THE LITER で、アイスカフェラテ購入。
    こんなにデカくて2500ウォン。

  • 大邱ロッテデパート。<br />秋夕前なので、店員さんも韓服きてセットものの売り込みしてます。<br /><br /><br />本当は、スーパーでいろいろ買いたいものがありましたが、時間がないので諦めて、ロッテデパートでちょこちょこ買い物。<br /><br /><br />その時、発見!!!

    大邱ロッテデパート。
    秋夕前なので、店員さんも韓服きてセットものの売り込みしてます。


    本当は、スーパーでいろいろ買いたいものがありましたが、時間がないので諦めて、ロッテデパートでちょこちょこ買い物。


    その時、発見!!!

  • café  de Paris<br /><br />釜山から、始まり最近はソウルにも何店舗かあります。それが、大邱にも。それも、デパ地下!<br /><br />釜山の広安里付近に行くたびに行きたいと思ってたけど、行けなかったお店!!<br /><br />しかし、私の左手には、あのデカイカフェラテ…<br /><br />アイゴ〜!!!!!<br /><br /><br /><br /><br />諦めました涙…<br /><br /><br />飛行機の時間もせまってきたので、大邱駅より大邱国際空港までタクシーで。<br />ちょっと渋滞もあり、9100ウォンでした。

    café de Paris

    釜山から、始まり最近はソウルにも何店舗かあります。それが、大邱にも。それも、デパ地下!

    釜山の広安里付近に行くたびに行きたいと思ってたけど、行けなかったお店!!

    しかし、私の左手には、あのデカイカフェラテ…

    アイゴ〜!!!!!




    諦めました涙…


    飛行機の時間もせまってきたので、大邱駅より大邱国際空港までタクシーで。
    ちょっと渋滞もあり、9100ウォンでした。

  • 空港でチェックインして、中へ。コンビニくらいあるだろうと思い何も買わずに…<br /><br /><br />なにもありません!!!<br />免税店のみ!!!<br /><br />アイゴ〜!!!!<br /><br /><br />しかたなく… <br />

    空港でチェックインして、中へ。コンビニくらいあるだろうと思い何も買わずに…


    なにもありません!!!
    免税店のみ!!!

    アイゴ〜!!!!


    しかたなく…

  • 自販機で買った、お菓子とエナジードリンク。<br /><br />エナジードリンクは、なんと常温…<br /><br />アイゴ〜…涙<br /><br /><br /><br />皆さま、出国審査前に、一回のGSで旅のオトモを購入しましょう…<br /><br />でも、液体は持ち込みできませんので…<br /><br />メクチュも買えなく…<br /><br />アイゴ〜!!!<br />アイゴ〜!!!!<br />アイゴ〜!!!!!<br /><br />です涙<br /><br />せめて、コンビニ…<br />いや、せめて冷たいビールの自販機をおいてください。

    自販機で買った、お菓子とエナジードリンク。

    エナジードリンクは、なんと常温…

    アイゴ〜…涙



    皆さま、出国審査前に、一回のGSで旅のオトモを購入しましょう…

    でも、液体は持ち込みできませんので…

    メクチュも買えなく…

    アイゴ〜!!!
    アイゴ〜!!!!
    アイゴ〜!!!!!

    です涙

    せめて、コンビニ…
    いや、せめて冷たいビールの自販機をおいてください。

  • さよなら、大邱!<br />さよなら、韓国!<br /><br /><br />1日滞在時間が短くなり、不完全燃焼の旅となりました。<br /><br />まぁ翌日のフライト情報をいいたしますと、台風の影響もなく欠航なし!なんか、モヤモヤする!<br /><br /><br />いや、安全第一ですよね!!<br /><br />『しかたない…』今回旅で何回行ったことか…

    さよなら、大邱!
    さよなら、韓国!


    1日滞在時間が短くなり、不完全燃焼の旅となりました。

    まぁ翌日のフライト情報をいいたしますと、台風の影響もなく欠航なし!なんか、モヤモヤする!


    いや、安全第一ですよね!!

    『しかたない…』今回旅で何回行ったことか…

  • 最後に…<br /><br />帰国日翌日、韓国を思い出して、チュンムキンパを自宅で作りました…<br /><br /><br />次の韓国旅は、10月の釜山国際花火大会の予定。<br />その前に、大邱のリベンジ行きますか?!?!<br /><br /><br />あんにょん(^-^)/<br /><br /><br />※  釜山編に、チケット代書いてます!<br />    ぜひ、釜山編もみてください☆

    最後に…

    帰国日翌日、韓国を思い出して、チュンムキンパを自宅で作りました…


    次の韓国旅は、10月の釜山国際花火大会の予定。
    その前に、大邱のリベンジ行きますか?!?!


    あんにょん(^-^)/


    ※ 釜山編に、チケット代書いてます!
    ぜひ、釜山編もみてください☆

この旅行記のタグ

関連タグ

119いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP