西寧旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国では青海省というと、思い浮かぶのは青海湖と冬虫夏草この二つのことでした。今回はちょうどいい機会があって、青海に出張する間に、青海湖に寄ってきた。<br />青海湖はチベット族にとって、聖湖であり、そして、牛・羊などの家畜は神様である。ですから、牛・羊の青海湖への立ち入り、飲水はいいですが、人間は青海湖への接触は一切禁止である。必ず注意してください。<br />しかし、青海省の夏がすごく短いため、一年中の旅行季節は8月〜9月この二か月しかない。9月末からは、気温が下がり、最低温度は零下になるのも珍しくない。<br />でも、この二か月の青海湖は、本当に絶景とは言える。透明な湖のよこ、幅広い真っ黄色に染まった菜の花の畑。もっと遠いところにえんえんと起伏山であり、白い雲も手が触れるみだいに低い漂っている。<br /><br />そのほか、西寧市のチベット文化博物館にもぜひ見てください。チベット族の歴史やチベット仏教の歴史などいっぱい入っている。最も驚きましたのは、西洋から流入してきた現代手術のやり方と道具は、チベット族では1000年前すでに使用していた。機会があれば、みんなさんぜひ行ってみてください。<br />

初めての青海湖

15いいね!

2016/08/12 - 2016/08/15

24位(同エリア78件中)

0

14

violetshin

violetshinさん

中国では青海省というと、思い浮かぶのは青海湖と冬虫夏草この二つのことでした。今回はちょうどいい機会があって、青海に出張する間に、青海湖に寄ってきた。
青海湖はチベット族にとって、聖湖であり、そして、牛・羊などの家畜は神様である。ですから、牛・羊の青海湖への立ち入り、飲水はいいですが、人間は青海湖への接触は一切禁止である。必ず注意してください。
しかし、青海省の夏がすごく短いため、一年中の旅行季節は8月〜9月この二か月しかない。9月末からは、気温が下がり、最低温度は零下になるのも珍しくない。
でも、この二か月の青海湖は、本当に絶景とは言える。透明な湖のよこ、幅広い真っ黄色に染まった菜の花の畑。もっと遠いところにえんえんと起伏山であり、白い雲も手が触れるみだいに低い漂っている。

そのほか、西寧市のチベット文化博物館にもぜひ見てください。チベット族の歴史やチベット仏教の歴史などいっぱい入っている。最も驚きましたのは、西洋から流入してきた現代手術のやり方と道具は、チベット族では1000年前すでに使用していた。機会があれば、みんなさんぜひ行ってみてください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
3.0

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP