三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやく娘が1歳になり、よちよち歩くようになってきたので<br />お出掛けが楽しめるようになって来ました!<br /><br /><br />お友達が「ソレイユの丘いいよ~♪」と勧められたので、先日の曇り空の日。行くなら今日だ!と言い家族で行ってきました。<br />東京から、車で60分。<br />車内では、お歌を歌ったり、手遊びをしながら、乗り切りました☆<br /><br />子供が思いっきり遊べる素敵な場所でした(*^─^*)ニコッ<br /><br /><br />●離乳食持参<br />・ふりかけご飯<br />・のり(即席おむすびが出来るように)<br />・パン、パンの耳(ひょいと食べさせることが出来るので)<br />・一口サイズの豆腐ハンバーグ(こちらも、手づかみOKなので☆)<br />・人参、大根、じゃがいものクタクタ煮<br /> (もちろん、手づかみできるので(*^─^*)ニコッ)<br />・大好きな子供用おせんべい<br />・麦茶(ストローボトルで)<br /><br />

1歳0ヶ月の娘と行くぶらり旅 ~東京から60分三浦半島ソレイユの丘~

2016/08/28 - 2016/08/28

かおるるるさん

ようやく娘が1歳になり、よちよち歩くようになってきたので
お出掛けが楽しめるようになって来ました!

東京から、車で60分。

子供が思いっきり遊べる素敵な場所でした(*^─^*)ニコッ

●離乳食持参
・ふりかけご飯
・のり(即席おむすびが出来るように)
・パン、パンの耳(ひょいと食べさせることが出来るので)
・人参、大根、じゃがいものクタクタ煮
 (もちろん、手づかみできるので(*^─^*)ニコッ)
・大好きな子供用おせんべい
・麦茶(ストローボトルで)

乳幼児連れ家族旅行

1日中楽しめる ソレイユの丘 長井海の手公園
    三浦半島の農農と海の体験パーク

入園   :無料
    駐車場料金:1,000円

に到着です(*^─^*)ニコッ

南仏・プロヴァンス地方をイメージしている建物はとても可愛くて、どこで写真を撮っても絵になります。

長井海の手公園ソレイユの丘 公園・植物園

よちよち歩きの1歳0ヶ月でも充分楽しめました♪ by かおるるるさん

この日は、朝は小雨が降っていましたが
    到着したときには、曇り空に!!!

我が家の旦那様は、晴れ男♪娘も、晴れ女♪♪
    曇り空のため、8月だというのに、気温も27度とちょうどいい気温でした((*゚∀゚))

人も少なく駐車場も空いていて、ラッキー☆

入園口から、遠くの方に見える、アスレチックゾーン。

1歳児にはまだ難しいので、今回はパス。
    もう少し大きくなると、もっともっと楽しめると思います♪

8月終わりだったため、ひまわりは少ししか咲いていませんでした。
    晴れていたら、この位置から富士山が見えるそうです。

体験教室がたくさん並んでいます。

この建物、ホント可愛いですね〜♪

テーブルに名前を書いて予約するシステムのようです。
    もう少し大きくなったら、家族でやりたいね♪と話しました。
    夢は膨らみます(笑)

■カラフルアニマルメロンパン作り
    ■カラフルアロマキャンドル作り
      1,000円

※HPより。

公園内は、いたるところにお手洗いスポットがあり、とても清潔で
    子連れでも安心です!(。>∀<。)ニコッ

トイレ休憩をしつつ、
    綺麗に咲いているインパチェンスと記念撮影♪

パン屋さんがありましたので、大人の分のおやつを購入。
    ここのパン屋さんが、なかなか美味しかったんです!

小さなメロンパン(3個入り)と、小さなウィンナーロール(確か、5個入り)を購入し
    ベンチで休憩です。
    娘は家から持参した食パン(1口サイズ)を。。。

「カンパーイ!」がブームのようで
    飲み物だけでなく食べ物でも乾杯をしてから頂きます。

こちらのパン屋さんですが、本当に本当に美味しくて、帰るときにお土産に買って帰りました(。>∀<。)ニコッ

カンパーニュ グルメ・レストラン

【ふれあい動物村】
    入場料:4歳以上310円

ヤギさんがたくさんいます!!!

動物村の中にある、ワンワンふれあい広場は
    犬さんやウサギさんと触れ合える場所ですが
    我が家が行ったときには休憩タイムでした。

確か、11:00〜12:00まで休憩タイム(ウル覚えです)

• 人が来ると「えさがもらえる!」と思っているためか<br />ヤギの方から、ぐいぐい近づいてきます。<br /><br />やや怯えながらヤギを見つめる娘。1歳。<br />パパの足元から離れようとしません

人が来ると「えさがもらえる!」と思っているためか
    ヤギの方から、ぐいぐい近づいてきます。

やや怯えながらヤギを見つめる娘。1歳。
    パパの足元から離れようとしません

ヤギさん用のえさです。(1ボール100円)

スコップもちゃんとあります。
    手であげても良いみたいです(自己責任)が、何せヤギさん。すごい勢いでやってきます。

えさをあげるためのスコップです。

どれもこれも、スコップの先が欠けています...
    何だか怖いです(゚-゚;)

• やっぱりヤギさんが怖くて<br />パパの後ろからコッソリ覗いていました。<br /><br />パパは怖くないのか、手でえさをあげていました。<br />(手洗い用の水道も近くにあります♪)<br />

やっぱりヤギさんが怖くて
    パパの後ろからコッソリ覗いていました。

パパは怖くないのか、手でえさをあげていました。
    (手洗い用の水道も近くにあります♪)

ヤギの先に行くと、カピパラさんとカンガルーのふれあい広場があります。
    こちらは柵の中に入れるので、かなり間近で見ることが出来ます!!

どこの親子も楽しそうに、カピパラさんに触って、記念撮影をしていました。

カピパラさんは、鳴かないし動きものっそり大人しいので
    自ら近づいていく1歳児。

「あ!あ!!」と言いながら、カピパラさんを指さして、ふれあいを楽しんでいます。
    楽しそうで良かった☆(*^─^*)ニコッ

セクシーポーズでくつろいでいるカンガルー達。

カンガルーに対しても「あ!あ!!」と指差して何かを訴えていました。

ヤギさんのときとは大違いです(笑)

こちらにも、えさがありました。
    売れ行きがいいようで、11時の時点で残り僅かです。

※写真は、HPより拝借しました。

平成28年の春にオープンした「ソレイユ☆パイレーツ」です。
    未就学児がたくさん走り回っており、みんな楽しそう!!

私も娘と一緒に滑り台を滑ったり楽しみました。
    滑り台だけでもたくさんの種類があるので
    あっちで滑ったり、こっちで滑ったり、大人も楽しいです♪

このユラユラ揺れる乗り物が大好きです。
    近所の公園でも、毎回乗りたがります☆

海がすぐそばなので、心地よい風が吹いています。

ベンチが多いので、お弁当を持参している家族も多くいました。
    訪れた日は、人が少なめでしたのでベンチも座り放題。
    ゆっくりできました。

公園の一番奥にある、展望台へとやってきました。

エレベーターが狭く、
    「帰りは階段」と張り紙が貼ってあるので
    ベビーカーは諦めた方が良いと思います。

展望台スペースも大人がすれ違うのがやっと、という広さです。

曇り空なので、海ビューはイマイチでしたが
    遠くの方に江ノ島が見えました♪

海風がとてもとても気持ちよく、8月ということを忘れそうです。

12時過ぎ...

遊びすぎて、お昼を食べる前に娘がお昼寝タイムに入ってしまいました。
    それを良い事に大人たちは、レストランへと向かいます。。。

ベビーカーはテーブルの横に置くことが出来ましたので、娘の寝顔を見ながら、お昼を頂きました。

「浜焼きバイキング」70分間食べ放題

【料金】大人 1,980円、小学生 1,300円、4-6歳 800円
     ※ドリンクは別途料金。

【営業時間】11:00〜16:00(ラスト入店 15:00)
     ※土日祝のみの営業

サザエやイカ、海老、アジの干物の海鮮のほかに
    お肉とお野菜(キャベツ・たまねぎ・とうもろこし・かぼちゃ)がありました♪

雰囲気を楽しむ、という感じでした。

しっかりお昼寝をした娘は、この後、帰りの車の中でお昼ご飯タイムとなりました。

園内にはアスレチックや、じゃぶじゃぶ池があり
    もう少し大きくなったら、もっともっと楽しめると思いました!
    走り回れる頃になったらまた訪れたいです。

• salsaladyさん 2016/10/31 17:03:09
    ソレイユの丘 or まほろば温泉がいいかな?
    ☆最近ちょくちょく見てくださってるのを「あしあと」で知りました〜

わが家には孫がいないので、子連れの旅の大変さは記憶の彼方ですが、頑張ってお出かけの御様子!ファイト!

三浦半島へは、九月半ばに伯母の納骨に参加したばかりで、千葉からはかなりの距離と天気が最悪だったこともあり、なかなか足を延ばせそうもないけど。。。

☆別の意味では、学生時代にちょっとだけBoy friendであった防衛大学のハンサムボーイが走水の地で寮生活を送っていたなあ〜と今思い出しました。

そうだ!若き日の幸せな思い出を訪ねて車で行ってみよう!Fighting me, too!!

かおるるる

かおるるるさん からの返信 2016/11/01 12:53:30
    コメントありがとうございます!!
    メッセージありがとうございます♪

次はどこへお出掛け行こうかな。と4Travelで探していたとき
    偶然salsaladyさんのトラベルページにたどり着きました。

テンポが良く、楽しいコメントを見ながら
    私も旅に出たような気分になっていました。

サントリーニ島の町並みは本当に素敵ですね。
    現地の方とのやり取りも何だかワクワクします♪♪

旅行記楽しみにしていますので
    これからもどうぞよろしくお願いします〜(*^─^*)ニコッ
  • yamayuri2001さん 2016/10/06 17:06:27
    かおるるるさん、こんにちは!
    そして はじめまして。
    お嬢さんかあまりに可愛いので、書き込ませていただきました。
    我が家も 現在生後4ヶ月の初孫が誕生しました。

かおるるるさんのご家庭のように、来年の夏は、ソレイユの丘に
    行けるかも!と、ワクワクしながら拝見しました。

娘さんは、パパがとても良くお世話なさっていますね。
    わが息子も、すごいイクメンです!
    現代の若者は、積極的に育児に関わっているので、
    とても羨ましいです!

また、かわいいお嬢さんの旅行記が出来ましたら、アップしてください!

楽しみにしています。

yamayuri2001

かおるるる

かおるるるさん からの返信 2016/10/07 10:57:34
    RE: かおるるるさん、こんにちは!
    yamayuri2001さん

投票頂きありがとうございます♪
    そして、お孫さまの御誕生おめでとうございます。
    楽しみがいっぱいですね〜。

来年の春にはお座りも上手に出来ている頃ですね
    ベビーカーに乗って家族みんなでお散歩も楽しいと思います。

パパが積極的に育児に関わってくれると
    行動範囲が広がりますし、とても頼りになります。
    また、ママの精神的にも「安心」出来ます。
    息子さんは、イクメンということで
    本当に素敵な方なんでしょうねぇ。

素敵な息子さん、お孫さん、皆さんで
    お出掛けが楽しみですね。

皆さんで行くHawaii 旅行記やDisney旅行記を楽しみにしております。

かおるるるさんのトラベラーページ