グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 ユナイテッド航空 成田空港~グアム<br />2日目 IHOPで朝食、イパオビーチで海水浴、メスクラドスでランチ、Kマートにて買い物、グアムリーフMAINで夕食ビュッフェ<br />3日目 パガットケープツアー参加、マイクロネシアモールにて買い物<br />4日目 ユナイテッド航空 グアム~成田空港

安定のグアムです~

2016/08/25 - 2016/08/28

shiihan_o

shiihan_oさん

1日目 ユナイテッド航空 成田空港~グアム
4日目 ユナイテッド航空 グアム~成田空港

観光バス 徒歩

グアムは、何回目でしょうか。やっぱり働いていると、休みは限られているし、飛行時間が短く4日間で海外を堪能できる国となると、グアムは最高ですよね。数えてみたら、6回目でした!まだまだですね。
    グアムへ行く時はHISを利用します。グアムは慣れているし、最低限のサービスで充分ですから。日程表が届くと、一気に旅行モードになります。

12年前に作成した持ち物チェックリスト。毎回、海外旅行に行く度に確認してます。旅行が終わると、これは要らないなって削ってみたり、逆にこれあった方がいいっていうのは、付け足してみたり。このチェックリストがあれば、あれこれ考える手間なく準備は万端!自分仕様の持ち物チェックリスト、いいですよ!!

ゴールドカード提示で無料で利用できる成田空港ラウンジへ初めて行ってきました。はっきり言ってもいいですか。(しょぼい、しょぼすぎる)一杯だけ、アルコールが無料ということで、赤ワインを頼んでみました。普段、アルコール飲まないくせに・・・赤ワインなんて飲んだこともないのに・・・これが貧乏性。一口飲んで、手荷物検査へ。

成田〜グアム間のユナイテッド航空の機内食です。サラダとラザニアとパンとチョコブラウニー。美味しかったですよ。

2日目の朝ごはんは、キングスレンストランでと決めていたので、バスに乗ってGPOへ。しかし、リノベーションのため閉鎖中との貼り紙が。。。呆然としながら、他の店を探すことに。まだ9時半ということで、10時からのお店が多くケンタッキーしか開いていない!嫌だ、嫌だ、日本で行けばいいじゃないか。IHOP発見!窓ガラスが中が見えない仕様になっていたので、やっているのか分からない。ローカルのカップルが店内に入っていった。やってる〜朝ごはんにありつける〜!
    パンケーキは塩っ気があり、目玉焼きやベーコンに合う。うまい。

しかし、甘いパンケーキに慣れてる私たちは、テーブルに置いてあるシロップをたっぷりとかけてしまうのであった・・・美味しかった〜9ドルくらいでした。

店内はおしゃれなファミレスといった感じ。店員さんも優しい。

私が食べたのは、2×2×2(パンケーキ2つ、ベーコン2つ、目玉焼き2つ)でした。

朝ごはんをたらふく食べた私たちは、イパオビーチへ。グアム6回目にしてお初です。公園には綺麗なトイレもあるし、ちゃんと掃除もされているし、気持ちのいいところです。

ホテル前のビーチより透明度が高いです。お魚が見れます。シュノーケリングセットを持っていくことをお勧めします!

ビーチでは、ステージが設営されていました。ライブがあるのかな?ビーチで音楽を楽しめるなんて最高ですよね♪

海でたっぷり遊んだ後は、ホテルへ戻ってシャワーを浴びて、すっきり☆
    Kマートに行ってきました。何回行ってもワクワクするよね〜私は、お目当てのColgateのOPTIC WHITEを2個入りを2つ購入。1週間使い続けると、歯が白くなるという歯磨き粉。効果があるとネットで調査済。2個入りで10ドルほど。他は、定番のスパムとか、明日の朝ごはんのパンとかお菓子とか買いました。

ディナーは、グアムリーフのMAINでビュッフェ。お味は、正直に言って、まあまあ。ビールが飲める人だったら、飲み放題なのでお得感があるのではないでしょうか。まあまあとか言っておいて、お腹がはち切れそうな位食べて、ごちそうさま!!ビュッフェは食べなきゃ損ってことで笑

3日目は、本当に楽しみにしてたパガットケーブツアー。
    ガイドさんが、2年前に別のツアーでお世話になった方というミラクル。ガイドさんの方から、「ひさしぶりだね」
    はいはい、お決まりのネタですねと思っていたら、本当にお久しぶりだったのです。2年前に話したことが結構印象的で、話しているうちに、あーっ!てなって。今回のグアム旅行でのいい思い出に。
    ホテルから車で移動した後、ジャングルの中を進んでいき、洞窟の中で泳ぎました。洞窟の中は真っ暗でライトをつけないと、何にも見えません。足がつかないような深いところもあり、ライフジャケットを着用します。本当に幻想的で手がふやけるまで泳ぎまくりました〜

海がとっても綺麗に見える岩場で、ランチ。おにぎり2個とオレンジとスナック。おにぎりは日本のおにぎりよりもずっしりで、お腹いっぱいに。すごく歩いてペコペコ状態だったので、本当に美味しく頂きました。
    トレッキング後にみんなで冷えたジュースで乾杯!!このツアーはお勧めですよ。だけど、思ってた3倍きつかった!!

宿泊したグアムリーフのベランダから。部屋指定なしで予約したんですが、今回はラッキー☆☆
    最終日の夕ご飯は、マイクロネシアモール内フードコートのパンダ・エクスプレスでプレートをテイクアウト。海を見ながら、ベランダで食べるっていうのが、私たちがグアムに行ったら絶対することのひとつです。オレンジチキンは本当に癖になる味です。ただ、量はハンパないですのでご注意を笑