マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年は多忙につき長期休暇が取れず、2年ぶり&10回目(!)のハワイは<br />2009年以来のマウイ&ワイキキの7泊9日ゴルフ旅です。<br /><br />今回マウイはカパルアヴィラ4泊、ワイキキではヒルトン<br />@ハワイアンヴィレッジに3泊でした。<br /><br />日記のUpが一年遅れですが(;´・ω・)、しばしお付き合いいただけると<br />うれしいです♪

祝10回目のハワイ♪ 王道だけど初めてもアリな旅 ~2015年ハワイ旅行記~

2015/09/07 - 2015/09/15

Kokopelli

Kokopelliさん

2009年以来のマウイ&ワイキキの7泊9日ゴルフ旅です。

今回マウイはカパルアヴィラ4泊、ワイキキではヒルトン
@ハワイアンヴィレッジに3泊でした。

うれしいです♪

レンタカー 飛行機
ハワイアン航空 JAL JALウェイズ

2015年の旅行は出発から雨。
    そういえば、このところハワイも曇りがちとの事前情報でした。
    雨続きのハワイって想像できないけど…。

成田は雨でしたが、マウイは晴れ!
    良かった〜!(^^)!と胸をなでおろしました。

今回の宿はカパルアのゴルフヴィラ #12T2 です。
    VRBOを通じてお借りしました。
    オーナーさんはとても詳細な説明書を事前に送ってくれたので
    なんのトラブルもなし ←これ個人手配では結構重要。(笑)

クリーニングフィーも含めて、1泊230ドル弱でした。

キッチン。炊飯器以外は大体そろってました。

ダイニングエリア

2Fの寝室。

寝室横の洗面&ランドリー。

エントランス横の飾り棚。
    こういうちょっとしたスペースがあると物を置くのに便利です!(^^)!

そして私的に一番重要なラナイからの眺め!
    カパルアらしい景色が広がっていて、とっても素敵でした。

朝のラナイからの眺め。
    お隣ユニットは身を乗り出せば視界に入りますが、このときは
    空室のようでした(^^ゞ

マウイ初日はスーパーで買い出し&コンドでまったり過ごし、
    2日目から活動開始。

この日は初めてワイレアでゴルフしてみました。
    一番きれいという噂の、エメラルドコースをチョイス。

この日はワイレアは快晴!
    プレーフィーは一人$160ぐらいでした。(Hawaii Tee Timesで当日予約)

海も少し見えるホールもあって、全体的には
    リゾートコースでさほど難しくないと思うので
    初心者でもOKじゃないかな。
    ってKokopelliもスコア的には十分初心者ですが(^^ゞ

クラブハウスとレストランも立派でした〜

この日はスタートが遅かったので1ラウンドで終了。

カパルアに帰る途中にラハイナでちょっとお買い物
    してからコンドに帰宅。
    きれいなサンセットも見れました♪

マウイ3日目は待望のカパルアでのラウンド!

・・・本当はプランテーションコースに行くつもりだったのですが、
    前回コテンパンにされた記憶にビビッてとりあえずベイコースに(^^ゞ

有名な海越えのホール。

たとえ超えなくても気分爽快です(^_-)-☆

スコアはさておき、やはり海沿いのコースは気持ちが良いです♪

午後も同じコースをリプレーしてプレーフィーは一人$280でした。

本来なら2Dayとか3Dayのパックでラウンドするほうがカパルアは
    お得なのですが、今回はその日その日でどこを回るか決めていたため
    あまりお得な料金は活用できなかったのが残念('ω')

しかし!
    カパルアに来たからにはプランテーションコースを
    回らずには帰れません( ー`дー´)キリッ

カウアイでビビって回らなかった難コースがそれから
    プライベートコースになってしまった経験を踏まえ(笑)、
    難関なコースでも回れるときに回っておきましょう!(^^)!

エアレーション直後ということで、プレーフィーはディスカウントされて
    いたものの($200程)、コンディションが最高じゃなかったのが悔やまれます。

前回来たときはまだゴルフを始めて2,3年ぐらいで、
    景色を楽しむ余裕すらなかったのですが、
    改めて来てみるとプランテーションはやはり美しい、
    雄大なコースでした。

前回よりは普通に(笑)ラウンドできたので、多少は
    進歩しているのかな。
    ちょっとだけ自信になりました(^_-)-☆

写真が下手でなかなかコースの雄大さが伝わりませんが。。。

そしてコースと同じぐらい特筆すべきは、ここのレストラン
    The Plantation House Restaurant。
    (*訂正。Pineapple GrillはBay Courseのレストランでした。(-_-;)

景色最高、雰囲気も最高!

あいにくラウンド後の休憩中に雨が降り出してしまったのですが、
    晴れていたらプランテーションコースを望む絶景のレストランなのです。

小腹がすいた程度だったので、ランチをsplitしてもらいました。

ゴルフしないお客さんもよく来ているので、カパルアに
    来たらおすすめですよ〜。

あっという間にマウイ滞在は終了。
    マウイはやっぱりいいですね。
    お買い物もできるし、ビーチやゴルフも楽しめて
    成熟したリゾートだと思います。
    メインランドからの観光客が多いのもうなずけます。

マウイでリフレッシュのあとは、気合を入れてワイキキで
    お買い物(笑)

・・・が気合もむなしく、ホノルルは雨でした(´・ω・`)

ワイキキの宿は我が家初のヒルトン。
    何度もハワイに来てるのにヒルトン泊まったことがない人も
    珍しいかも"(-""-)"

アリィタワーのリゾートビューのお部屋でした。

洗面。

お風呂も改装されていて綺麗♪
    バスタブは浅めなので、湯船にはつかりにくいかな。

眺めは低層階だったのでこんなもんかな(^^ゞ
    でも少しでも海が見えるとうれしい(^^♪

この日の夜ご飯はビーチ沿いを歩いてSteak Shuckへ。

噂通りリーズナブルでYummyでした〜

我が家には珍しく金曜にワイキキ(しかもヒルトン)にいるので
    花火を見に行きました。

本当は花火鑑賞には一番良いスポットというアリィタワーのラウンジで
    見ようとしていたのですが、席を確保できず断念。
    アリィのラウンジで見たい人は早めの席確保必須です!

アリィタワーのラナイは狭いので、朝ゆっくりコーヒーでも。。。という風には
    ならなかったのが残念(´・ω・`)

ワイキキ二日目の朝はこれまた恒例のCafe Kailaへ。

ここのワッフルを食べるためにワイキキに滞在している
    と言っても過言ではない(笑)

前よりもさらにお客さんが多かったような。。
    土曜日だったからかな?

今回ワイキキでは人気のあるグルメスポットに行くのが
    個人的テーマだったので、初Cheese Cake Factoryへ!

早めの夕食で5時半ごろでしたが、それでも店内は
    お客さんでいっぱい。

これぞワイキキの人気レストラン!て感じでした。

カラマリフライもおいしかったし、
    長年の(?)念願かなって満足な夜でした♪

ワイキキ3日目にしてやっと快晴!

こんなにきれいな空を見たのはマウイ2日目ぶり?

事前予想通り、お天気には恵まれないという今回の
    ハワイでした(^^ゞ

ハワイ滞在最後の食事はOriginal Pancake Houseで。

滞在中一度は必ず来るのですが、今まで写真撮ったこと
    なかったかも〜。

ちょっと塩気があって、Kokopelliは
    ここのパンケーキ好きです♪
    ウェイトレスさんたちが元気なおば様たちなのにも
    なんだかほっこり。

チップを渡すと満面の笑みで「サンキュー!」と
    言ってくれるのです。

写真は旦那が頼んだオムレツとパンケーキのセット。
    ここはダッチベイビーが有名みたいです。

最後になりましたが、なんと今回は初往復ビジネスクラス利用でした!

成田のラウンジはとても混んでいましたが、ホノルルはわりと
    ゆったり。
    出発までハワイ旅の余韻に浸れるのがよかったです(笑)

移動もやはりも楽で、病みつきに、、、と言いたいところですが、
    我が家では数年に一度のお楽しみですね(^^ゞ

2009年以来3度目のマウイでしたが、マウイ島の成熟した魅力と、
    カパルアの美しい景色に癒された今回の旅でした。

ワイキキでは初グルメ&宿も経験できたし、のんびりしつつも
    新しい発見のあるハワイでした。

今年(2016年)もまたいけるかな・・・?