2016/05/02 - 2016/05/05
98位(同エリア266件中)
amachibiさん
- amachibiさんTOP
- 旅行記122冊
- クチコミ58件
- Q&A回答1件
- 476,582アクセス
- フォロワー13人
滞在したミニロックはオールインクルーシブ。
アクティビティも無料で参加できます。
基本、ボート移動があるので前日までに予約をいれています。
体調や気分で変更する事も可能。
3日間遊びつくしましょう。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 船 飛行機
-
他の島への移動は殆どこのバンカーボートを利用します。
まずは洞窟探検に出かけます。 -
ボートに乗って10分ほどで無人島に着きました。
ガイドさんの案内でこんな小さな洞窟の入り口を入っていきます。 -
中は広い空間になっていて、天井からは光が差し込みます。
昔、日本兵が隠れていたとか、、、。 -
天井はかなり高い位置にあります。
隠れていた洞窟とのことですが、雨が降れば中は水浸し。
光の差し込まない場所は真っ暗です。 -
また、バンカーボートに乗って移動します。
今度は「スネークアイランド」と言う
引き潮の際にできる陸地(砂地)に向かいます。 -
着いた時は腰あたりまで潮が引いていましたが、
帰る頃には膝くらいまでとなりました。
タイミングが良ければ完全に干上がった砂の道を歩けます。 -
ここからの景色がまた美しい。
近くの島から少し山を登ると上からの景観を楽しめます。 -
8分程上るとこの景色。
-
小さい展望台もあります。
干上がった砂地が蛇のように見えるから「スネークアイランド」と
言われているそうです。
そうそう、ガイドさんの説明は全て英語ですが、
分かりやすく、ゆっくり話してくれますので問題ありません。 -
またまた、バンカーボートに乗って移動します。
ミニロック島に帰るのです。
この移動中に見える奇岩の数々が面白くて、移動時間も楽しめます。 -
ミニロック島には自由に使えるカヤックがあるので早速遊んでみました。
波がないので初心者でも問題なく漕げます。 -
ミニロック周辺の海の中はこんな感じ。
結構大きな魚もいますね。 -
お食事中なのか、珊瑚に群がっています。
透明度は夕方のせいか少し悪くなってきました。 -
それでも、これだけ珊瑚とお魚で楽しめるのです。
海水温も高いので、ずーっと海に入っていられます。
が、お腹がすきました。
ハッピーアワーを利用して何か飲みましょう -
ビーチにあるバーのメニューです。
一部のカクテルなどはハッピーアワーで半額だそうです。
バーの飲食はAI外です。 -
お酒の弱い私は、「ノンアルコールのマンゴーカクテル」を注文しました。
ハッピーアワー対象外です。
対象外の飲み物を注文すると、バーテンダーさんが値段を確認してくれます。
部屋付のサインでOKです。 -
さあ、待ちに待った夕食です。
好きな席に座って、バイキング形式で食べ物を取ってきます。 -
焼き物、揚げ物、
いろんなクチコミありましたが、3〜4日なら何とかなりそう。 -
生野菜も、マリネタイプが多いですが摂取できます。
-
さあ、お腹もいっぱいになったし、
桟橋から星空を見上げてから部屋に戻りましょう。
満天の星空です。
部屋にはテレビもないので早寝早起きです。 -
あっという間に朝になりました。
5時半起きでサンライズクルーズに出かけます。
貸切でした。 -
ガイドさんに島の様子や、亀のいる場所などを聞きながら
朝日を待ちます。 -
雲が多かったのですが、なんとか朝日を拝めました。
-
どこで見ても朝日は美しいですね。
-
島にある飲料用のステーション。
出かける時など、ペットボトルに入れて持ち歩いていました。 -
ビーチコテージの裏には「ガーデンコテージ」。
奥には崖に沿うように建っている「クリフコテージ」があります。
配置によっては日が当たらないので、じめじめしているように見えました。
連れ合い曰く、「こっちじゃなくて良かった」との事。 -
島のあちこちには可愛い花も咲いています。
-
水上コテージの方まで散歩してきました。
崖沿いに桟橋があります。
先の方のコテージなら朝日が見えるかも。
崖の影になるので日の入りは早いです。 -
バスケットゴールもありました。
が、翌日撤去していましたので、今はないかも。 -
ガーデンコテージ前にはマリア像があります。
敬虔なクリスチャンが多いのかもしれません。 -
レストラン奥にはクリニックもありました。
ドクターは近隣の島と掛け持ちしているそうなので
毎日見てもらえるわけではありません。 -
シービュールーム側にあるスパ
水上コテージ側にもありました。
開放的でオープンエアです。 -
デラックスシービュールーム入口付近。
日本人の方が滞在していました。
その方は「水上コテージ」と「デラックスシービュールーム」の分泊でしたが、
こちらの方が断然いい!!とおっしゃっていました。
ミニロックの水上コテージは直接海に入れるわけではありませんからね。
こちらの方が新しいのでより快適なんだと思われます。 -
なんやかんやで朝食タイム。
従業員の皆さんは気さくで、カメラを向ければこの通り。
朝は、オムレツや目玉焼きを作ってくれます。 -
ワッフルもあり、私たちは満足できる内容でした。
(大体、アジアリゾートで私達の手の届くようなレベルで
そんな凄い料理は期待していないからかもしません。) -
スープもあるし、サラダもフルーツもあります。
お腹を壊すことはありませんでした。
朝食のコーヒー、紅茶、ジュースはAI内です。 -
さあ、今日もバンカーボートに乗って移動します。
島で見かける動植物をチェックしたり、
今日行く島のチェックをしたり、
仕度も楽しい時間です。 -
今日は「ビックラグーン」と「スモールラグーン」に行きます。
-
朝一番で出かけるので貸切の「ビックラグーン」です。
この後、エルニドタウンからのオプショナルツアーの船が続々とやってきました。 -
ビックラグーンは船上から鑑賞するだけです。
日が射すと海の色が変わって、とても美しいです。 -
「スモールラグーン」ではシュノーケルをしたり、カヤックを漕いだりできます。
およそ40分の自由時間をもらえます。 -
カヤックは島で遊べるから潜ろう!!
私たちはずっとシュノーケリングを楽しみました。
魚は少ないですが、島周りと違う種類の魚やクラゲがいました。 -
小魚の群れもいます。
-
小さなトンネルを抜けるとさらにスモールなラグーンがあります。
行ってみる人は少ないですが、
好奇心旺盛な私達は勿論、「GO!!」です。 -
ワァ、、、
小魚の群れがいっぱいです。 -
こんなに近くにいます。
-
海底にはシャコもいます。
-
岩の割れ目から向こう側を見ると、
光の加減で素晴らしい青色となっていました。 -
吸い込まれそう。
-
ラグーンで遊んだあとは
「エンタルーラ島」でピクニックランチを楽しみます。 -
無人島ですが、
ガセボやハンモック、カヤックなどが整備されています。
私たちは20人程度で上陸しましたが、先客もあり、
ガセボに座りきれない人もいました。
が、先客たちが30分程で帰ってしまったので、その後は貸切でした。 -
他のリゾートからも遊びに来ている人たちがいます。
-
食事の用意が出来るまでシュノーケリングで海を満喫しました。
この島の周りには、ニモの生息するイソギンチャクが沢山いました。 -
海藻なのか、生き物なのか?
カラフルで綺麗です。 -
魚もそこそこいます。
-
珊瑚も色とりどりで面白いです。
-
浸食された島の岸壁にはこんなトンネルが出来ていました。
-
あ〜。
しあわせぇ〜 -
ランチの用意が出来たようです。
日本のGWと重なったからか、結構な人数が島に上陸していましたので
ミニロック同様ビュッヘスタイルでの食事となりました。 -
バナナの皮で包んであるのは白米ご飯です。
-
果物もたくさん用意されていました。
-
煮込み料理はちゃんと温かくしてくれています。
奥の鉄板ではお肉を焼いて、熱々を食べさせてくれます。 -
お迎えが来るまで無人島でのんびりします。
お迎え時間も選べます。 -
上陸してもフォトジェニック。
-
海の中も楽しいです。
-
私達は気づきませんでしたが、
クラゲがいるようです。
何人か刺されていました。 -
こんな珊瑚もいました。
透明度はまあまあだと思います。 -
あ〜。
ここでも幸せ気分満喫です。 -
外敵が少ないからか、
クマノミものびのびと泳いでいます。 -
15時頃、お迎えが来てミニロックに戻りました。
-
戻ったら、
まず、ガセボを陣取ります。
ビーチタオルは毎日いただけますし、出かける際は船にも新しいタオルを乗せていってくれているので
自分で持ち歩く必要はありません。 -
ミニロックからカヤックを漕いで
近くの無人島まで行ってみました。
小さな浜を目指して上陸します。 -
波の浸食で今にも倒れそうな岩がありました。
-
無人島からミニロックを眺めます。
二人で7〜8分漕いでやってきました。
潮の流れも弱く、初心者でも問題ありません。 -
海の中は透明度も良く、またまた違った種類の生き物に出会えます。
-
お魚もいっぱい。
-
シュノーケル好きにはたまらない海です。
-
モルディブの海と比べたら魚は少ないし、透明度も違いますが、
珊瑚も、お魚もそこそこ楽しめる、満足いく海でした。
ダイバーさんには物足りないようでしたが、、、。 -
この岩、押したら倒れそう!!
誰もいない浜辺です。
ゴミもなく、藻も見当たりませんでした。 -
一旦、ミニロックに戻ってから、バンカーボートでサンセットを見に行きます。
ミニロックからは50分程度沖に出ないと海に落ちる太陽は拝めません。 -
今日は雲もなく、海に落ちる太陽が拝めそうです
-
ジュっと音がしそうな大きな太陽が沈みます。
-
いっぱい遊んだ一日が終了しそうです。
明日も朝から目いっぱい楽しむ予定です。
しっかり食べて、しっかり休みましょう。
、、、、つづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
83