浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅草の「鳥のいるカフェ」に行ってきました!<br />可愛い鳥と触れあって癒されました。

浅草「鳥のいるカフェ」

5いいね!

2016/08/15 - 2016/08/15

2787位(同エリア4166件中)

0

7

瑠璃

瑠璃さん

浅草の「鳥のいるカフェ」に行ってきました!
可愛い鳥と触れあって癒されました。

PR

  • 浅草にある「鳥のいるカフェ」に行ってきました!<br />この日は平日だったので、13時からのオープンとのこと。<br />13時半過ぎ頃に行ったら、既にお店はいっぱいとのこと。名前を控えて下さって、14時に来てくださいとスタッフさんに言われました。<br />浅草は時間を潰すところがあるから良いですね〜♪ <br />周囲をブラブラして、時間になってからお店へ。<br />ちょっとお店の前で待った後、注意事項を聞いてからいよいよお店へ。<br />入り口前のレジで、小さな梟さんが早速お出迎え。<br />可愛いよ〜(*´ω`*)<br />お店を入ってすぐのところがグッズコーナー、その横が猛禽類のコーナー。<br />二重扉の向こうが、放し飼いされている鳥のコーナーです。<br />鳥のコーナーと猛禽類のコーナーの行き来は自由とのことです。<br />鳥の糞避けのポンチョは無料で貸してくれました。<br />お金は後払いで、1時間1500円、15分延長毎に300円です。<br /><br />まずは放し飼いされているコーナーへ。<br />入った途端、頭やら肩に鳥が留まりにきます!<br />これ憧れてたんだけど、やっぱり最初はちょっと怖い〜(&gt;_&lt;)!<br />でもこの頭や肩の重みにだんだん慣れてきます(笑) <br /><br />餌は中で百円で買えます。<br />餌を買った途端、肩に留まっていた鳥が手まで降りてきて、餌の蓋が開けられないってば(笑)<br />あげたご飯を食べてくれると、急に気心がしれた仲になれる気がするのは私だけ?<br />

    浅草にある「鳥のいるカフェ」に行ってきました!
    この日は平日だったので、13時からのオープンとのこと。
    13時半過ぎ頃に行ったら、既にお店はいっぱいとのこと。名前を控えて下さって、14時に来てくださいとスタッフさんに言われました。
    浅草は時間を潰すところがあるから良いですね〜♪
    周囲をブラブラして、時間になってからお店へ。
    ちょっとお店の前で待った後、注意事項を聞いてからいよいよお店へ。
    入り口前のレジで、小さな梟さんが早速お出迎え。
    可愛いよ〜(*´ω`*)
    お店を入ってすぐのところがグッズコーナー、その横が猛禽類のコーナー。
    二重扉の向こうが、放し飼いされている鳥のコーナーです。
    鳥のコーナーと猛禽類のコーナーの行き来は自由とのことです。
    鳥の糞避けのポンチョは無料で貸してくれました。
    お金は後払いで、1時間1500円、15分延長毎に300円です。

    まずは放し飼いされているコーナーへ。
    入った途端、頭やら肩に鳥が留まりにきます!
    これ憧れてたんだけど、やっぱり最初はちょっと怖い〜(>_<)!
    でもこの頭や肩の重みにだんだん慣れてきます(笑)

    餌は中で百円で買えます。
    餌を買った途端、肩に留まっていた鳥が手まで降りてきて、餌の蓋が開けられないってば(笑)
    あげたご飯を食べてくれると、急に気心がしれた仲になれる気がするのは私だけ?

  • 鳥に留まられるってファンタジー(笑)<br />鳥は私のこと止まり木か何かだと思ってるのかしら。

    鳥に留まられるってファンタジー(笑)
    鳥は私のこと止まり木か何かだと思ってるのかしら。

  • 猛禽類のコーナーに行ってみます。<br />眼光鋭いけどw、触るとフワフワです。<br />

    猛禽類のコーナーに行ってみます。
    眼光鋭いけどw、触るとフワフワです。

  • スタッフさんに言うと、腕にも乗せてもらえます。<br />腕に乗せると、割とズッシリと重みがあります。<br />お目目クリクリだよ〜!

    スタッフさんに言うと、腕にも乗せてもらえます。
    腕に乗せると、割とズッシリと重みがあります。
    お目目クリクリだよ〜!

  • くちばしの凄い子。<br />見た目怖いなーと思っていたのですが、撫でてもらうのが大好きみたいで、頭を撫でると目を閉じて後ろにのけぞってきます。<br />頭フワフワで温かいの!<br />もう可愛いよ〜(&gt;_&lt;)!

    くちばしの凄い子。
    見た目怖いなーと思っていたのですが、撫でてもらうのが大好きみたいで、頭を撫でると目を閉じて後ろにのけぞってきます。
    頭フワフワで温かいの!
    もう可愛いよ〜(>_<)!

  • 15分延長してバッチリ鳥カフェを楽しみました。<br />あー、癒された〜(*´ω`*)<br />思わず鳥カフェオリジナルのTシャツを買ってしまいました。<br />ちなみに、Tシャツは綿100でした。<br />(肌が弱いので、素材大事!)

    15分延長してバッチリ鳥カフェを楽しみました。
    あー、癒された〜(*´ω`*)
    思わず鳥カフェオリジナルのTシャツを買ってしまいました。
    ちなみに、Tシャツは綿100でした。
    (肌が弱いので、素材大事!)

  • つくばエクスプレスの浅草の駅から二駅で、秋葉原へ。<br />秋葉原のヨドバシの上にある「ザ・フレンチトースト・ファクトリー」さんへ。<br />ここのパンケーキが食べてみたかったんです!<br />ボリュームすごいけど、フワフワで、パクパク食べれました(*^^*)

    つくばエクスプレスの浅草の駅から二駅で、秋葉原へ。
    秋葉原のヨドバシの上にある「ザ・フレンチトースト・ファクトリー」さんへ。
    ここのパンケーキが食べてみたかったんです!
    ボリュームすごいけど、フワフワで、パクパク食べれました(*^^*)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP