ブンタウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キリストの像、オリンピックの真っ盛り。ちょっと、とぼけ気味の顔じゃないかい。<br />リオじゃないよ、ブンタウ。<br />ホーチミンに居続けもなああ、と思い。<br />グランドホテルに、泊まりたいんだけどお、空港からどう行けば良いのお、とメール書いたら。<br />予約確認書と空港からの送迎手配書が送られてきた。<br />へっ、お問い合わせなんですけど。でも、これもイエス様のお導きと、YES, WE GO.<br />便は早朝5時着、空港を出ると、ちゃんと来てくれてました迎えのドライバー。<br />実は、ちょっと、いや、だいぶ心配だった。<br />予約にクレジットカードギャランティーとか全然要求されなかったもので。

来てみました、ブンタウ

7いいね!

2016/08/11 - 2016/08/12

37位(同エリア62件中)

0

20

sg_syu

sg_syuさん

キリストの像、オリンピックの真っ盛り。ちょっと、とぼけ気味の顔じゃないかい。
リオじゃないよ、ブンタウ。
ホーチミンに居続けもなああ、と思い。
グランドホテルに、泊まりたいんだけどお、空港からどう行けば良いのお、とメール書いたら。
予約確認書と空港からの送迎手配書が送られてきた。
へっ、お問い合わせなんですけど。でも、これもイエス様のお導きと、YES, WE GO.
便は早朝5時着、空港を出ると、ちゃんと来てくれてました迎えのドライバー。
実は、ちょっと、いや、だいぶ心配だった。
予約にクレジットカードギャランティーとか全然要求されなかったもので。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0

PR

  • 初日、ブンタウにしたのは、朝の空港到着が早すぎるから、送迎車でもう一眠することも理由。<br />空港から約2時間、7時半過ぎにホテル到着です。週日で空いていることもあったのでしょうが、さっと部屋に通していただけました。レセプションも対応良く、旅のはじめに気分良し。<br />荷物を部屋に置いて、朝ごはんを食べに街に。<br />魚市場があります。地元感、半端ないです。<br />

    初日、ブンタウにしたのは、朝の空港到着が早すぎるから、送迎車でもう一眠することも理由。
    空港から約2時間、7時半過ぎにホテル到着です。週日で空いていることもあったのでしょうが、さっと部屋に通していただけました。レセプションも対応良く、旅のはじめに気分良し。
    荷物を部屋に置いて、朝ごはんを食べに街に。
    魚市場があります。地元感、半端ないです。

  • まったく言葉が通じません当たり前か、私、ベトナム語わかりません。<br />フォー??ブン??<br />とにかく食べました。味が判らないので、まず、1杯。子供も大丈夫と確認してもう一杯。<br />ブンタウ最初の食事は、「ブン」。

    まったく言葉が通じません当たり前か、私、ベトナム語わかりません。
    フォー??ブン??
    とにかく食べました。味が判らないので、まず、1杯。子供も大丈夫と確認してもう一杯。
    ブンタウ最初の食事は、「ブン」。

  • お腹に入れたところで、ブンタウに来たからにはキリスト像。<br />歩いて行こうとしたが遠い。子供がタクシーと言うので、おいおい3歳児、生意気な。<br />いいかああ、ベトナムのタクシーは、乗るのが難しいんじゃぞ。<br />昔、お父さんはなぁ、改造ターボーメーターのタクシーに乗って、ものすごい勢いで料金が、上がるのを。<br />「これに乗るぅぅ」<br />だからぁ、あれ、よく御存知でメイリンをご選択。<br />できるな、三歳児。<br />で、正規メーターで登り口到着。<br />おまけに、ドアまで開けてもらってやんの。<br />何様、三歳児。やっぱり、俺様か。<br />

    お腹に入れたところで、ブンタウに来たからにはキリスト像。
    歩いて行こうとしたが遠い。子供がタクシーと言うので、おいおい3歳児、生意気な。
    いいかああ、ベトナムのタクシーは、乗るのが難しいんじゃぞ。
    昔、お父さんはなぁ、改造ターボーメーターのタクシーに乗って、ものすごい勢いで料金が、上がるのを。
    「これに乗るぅぅ」
    だからぁ、あれ、よく御存知でメイリンをご選択。
    できるな、三歳児。
    で、正規メーターで登り口到着。
    おまけに、ドアまで開けてもらってやんの。
    何様、三歳児。やっぱり、俺様か。

  • キリストの像の台座まで、子供を負ぶって登ります。<br />811段、バツーケイブの石段よりは少ないが、あの頃より体重が増えてへえ。<br />此処から、石油掘削のリグが見えます。ベトナムは石油が掘れるのですがこんな所でもでるんだああとびっくり。<br />キリスト像は、中を上って肩の所に出て展望ができるのですが、混んでて断念。

    キリストの像の台座まで、子供を負ぶって登ります。
    811段、バツーケイブの石段よりは少ないが、あの頃より体重が増えてへえ。
    此処から、石油掘削のリグが見えます。ベトナムは石油が掘れるのですがこんな所でもでるんだああとびっくり。
    キリスト像は、中を上って肩の所に出て展望ができるのですが、混んでて断念。

  • 肩の所に出なかったので、バックビーチが見えません。<br />見えるかと、道路を越えて岬の先へ行ってみましたが、ダメ。

    肩の所に出なかったので、バックビーチが見えません。
    見えるかと、道路を越えて岬の先へ行ってみましたが、ダメ。

  • 道路をバックビーチ側へ少し行った駐車場から。<br />バックビーチの砂浜は長い、沢山の人が海水浴をしています。

    道路をバックビーチ側へ少し行った駐車場から。
    バックビーチの砂浜は長い、沢山の人が海水浴をしています。

  • 随分、背負って歩いたので、へろへろに。<br />タクシーでホテルに帰り、昼ごはんは、ホテルで取ることに。<br />フォーが、食べたかったとですが、フォーの提供は朝だけですと。<br />仕方がないので、シーフードヌードルを頼む。<br />あれれれぇ、麺が四角くないですか???<br />これって、インスタント麺?!<br />麺のお国の面目は??<br />茹で加減が絶妙で、感心したり、スープはインスタントじゃないね。<br />美味しくいただきました。

    随分、背負って歩いたので、へろへろに。
    タクシーでホテルに帰り、昼ごはんは、ホテルで取ることに。
    フォーが、食べたかったとですが、フォーの提供は朝だけですと。
    仕方がないので、シーフードヌードルを頼む。
    あれれれぇ、麺が四角くないですか???
    これって、インスタント麺?!
    麺のお国の面目は??
    茹で加減が絶妙で、感心したり、スープはインスタントじゃないね。
    美味しくいただきました。

  • やっぱり、昼寝ははずせません。<br />昼寝の前に、コーラが飲みたいなとホテルの裏手に探しにいくと、こんなおっさんが居ました。<br />コーラ飲んで寝たあ。

    やっぱり、昼寝ははずせません。
    昼寝の前に、コーラが飲みたいなとホテルの裏手に探しにいくと、こんなおっさんが居ました。
    コーラ飲んで寝たあ。

  • 昼寝から起きて、夕方、晩飯探しにバスターミナルの近くの市場の方へ。<br />とことこ歩いて30分強。<br />市場は、かなりディープじゃあ。<br />しかし、晩飯の適当な場所がない。<br />とことこ、ホテルの方に帰りだし。

    昼寝から起きて、夕方、晩飯探しにバスターミナルの近くの市場の方へ。
    とことこ歩いて30分強。
    市場は、かなりディープじゃあ。
    しかし、晩飯の適当な場所がない。
    とことこ、ホテルの方に帰りだし。

  • 道端で、変わったものを焼いている。<br />平たい、たこ焼き??でも、中はエビ。<br />「バンコー」と言うらしい。<br />焼いているから、食あたり大丈夫だろうとおやつに食す。

    道端で、変わったものを焼いている。
    平たい、たこ焼き??でも、中はエビ。
    「バンコー」と言うらしい。
    焼いているから、食あたり大丈夫だろうとおやつに食す。

  • こんなものでも付け合せが出てくるのね。<br />結構いけるのですが、油がすごいので食べ過ぎには注意が必要かな。

    こんなものでも付け合せが出てくるのね。
    結構いけるのですが、油がすごいので食べ過ぎには注意が必要かな。

  • 小腹は満たしたものの、連れが気に入るレストランが無く。と言うか、レストランが無く、屋台風は沢山あるのだけれど。フロントビーチまで戻ってきました。<br />バックビーチの方に宿をとらなっかのは、フロントビーチ側の方が景色に変化あるかなと思ったのと、船が沢山居るのはすきで。<br />今度は、ペトロタワーの方へ、飯屋を探しに。

    小腹は満たしたものの、連れが気に入るレストランが無く。と言うか、レストランが無く、屋台風は沢山あるのだけれど。フロントビーチまで戻ってきました。
    バックビーチの方に宿をとらなっかのは、フロントビーチ側の方が景色に変化あるかなと思ったのと、船が沢山居るのはすきで。
    今度は、ペトロタワーの方へ、飯屋を探しに。

  • ちょっと小奇麗な店に入る。<br />頼んだのは、シーフードチャーハン。<br />黄色いのは、カレーじゃありません。<br />味は特になし、ミーゴレンのような、焦がし玉ねぎのソースを好みで混ぜて食べます。<br />結構いける。

    ちょっと小奇麗な店に入る。
    頼んだのは、シーフードチャーハン。
    黄色いのは、カレーじゃありません。
    味は特になし、ミーゴレンのような、焦がし玉ねぎのソースを好みで混ぜて食べます。
    結構いける。

  • 空芯菜の炒め物。<br />ニンニクが半端ない。<br />あと、シーフードスープと333ビール缶1本。<br />無事、晩飯も終了。<br />

    空芯菜の炒め物。
    ニンニクが半端ない。
    あと、シーフードスープと333ビール缶1本。
    無事、晩飯も終了。

  • 飯を食べ、ホテルに戻り、子供を寝かせて、外を見ると夜風が良さそうなので、海岸を散歩、ホント熱海みたい。

    飯を食べ、ホテルに戻り、子供を寝かせて、外を見ると夜風が良さそうなので、海岸を散歩、ホント熱海みたい。

  • 夜も明け、ホテルの朝食。<br />もちろんフォーです。<br />昨日のブンと何が違う??<br />平打ちがフォー、丸いのがブンなのでしょうか。

    夜も明け、ホテルの朝食。
    もちろんフォーです。
    昨日のブンと何が違う??
    平打ちがフォー、丸いのがブンなのでしょうか。

  • 今日は、ホーチミンへ移動します。<br />移動手段は、フェリーです。<br />ホテルからフェリーターミナルへ海岸を散歩しながら向かいます。<br />今日は風が強いので、ボートが木の葉のように揺れて向ってきます。

    今日は、ホーチミンへ移動します。
    移動手段は、フェリーです。
    ホテルからフェリーターミナルへ海岸を散歩しながら向かいます。
    今日は風が強いので、ボートが木の葉のように揺れて向ってきます。

  • さようなら、ブンタウです。<br />地元感ぎっしりで意外に良かったな。

    さようなら、ブンタウです。
    地元感ぎっしりで意外に良かったな。

  • フェリーは、最初は揺れましたが、30分程で川に入ると揺れも収まり、マングローブの林を行きます。<br />かなり大きな船が、遡上していきます。<br />フェリーの移動も良いものです。

    フェリーは、最初は揺れましたが、30分程で川に入ると揺れも収まり、マングローブの林を行きます。
    かなり大きな船が、遡上していきます。
    フェリーの移動も良いものです。

  • ホーチミンだけにせず来て良かった。

    ホーチミンだけにせず来て良かった。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP