名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張にくっつけた、名古屋食い倒れ、3泊4日の旅!<br />男性顔負けのフードファイトしてきました(*^_^*)<br /><br />1日目…櫃まぶし<br />2日目…コメダコーヒー<br />3日目…味噌カツ、味噌煮込み、台湾ラーメン<br />4日目…モーニング

☆名古屋を食べ尽くす☆

13いいね!

2016/07/21 - 2016/07/24

2682位(同エリア5903件中)

0

25

こぶた

こぶたさん

出張にくっつけた、名古屋食い倒れ、3泊4日の旅!
男性顔負けのフードファイトしてきました(*^_^*)

1日目…櫃まぶし
2日目…コメダコーヒー
3日目…味噌カツ、味噌煮込み、台湾ラーメン
4日目…モーニング

  • 今回ももちろん、JAL!マイル貯めなきゃね!

    今回ももちろん、JAL!マイル貯めなきゃね!

  • 上司の到着をセントレアの展望デッキで待つ。飛行機好きにはたまらない^_^

    上司の到着をセントレアの展望デッキで待つ。飛行機好きにはたまらない^_^

  • 実は電車も大好き(*^_^*)<br />名鉄でいざ名古屋へ!

    実は電車も大好き(*^_^*)
    名鉄でいざ名古屋へ!

  • ◯まるや本店<br />初日の晩ごはんは櫃まぶしでした!90分待ちで、やっと食べられました!カリカリ食感で病みつきです!薬味を入れるだけで、こんなにさっぱりと食べられるんだと、驚きました^_^

    ◯まるや本店
    初日の晩ごはんは櫃まぶしでした!90分待ちで、やっと食べられました!カリカリ食感で病みつきです!薬味を入れるだけで、こんなにさっぱりと食べられるんだと、驚きました^_^

  • ◯コメダコーヒー<br />2日目は朝からお仕事でした。<br />朝ごはんはホテルの部屋でパパッと済ませたため、お昼は名古屋らしいものを。。。と、<br />コメダコーヒーへ!<br />私の地域には店舗がなく、初めて入りましたが、なんで居心地のいいお店でしょう!!!<br />カリカリ小倉トーストがおいしくて、仕事の疲れも癒えました!

    ◯コメダコーヒー
    2日目は朝からお仕事でした。
    朝ごはんはホテルの部屋でパパッと済ませたため、お昼は名古屋らしいものを。。。と、
    コメダコーヒーへ!
    私の地域には店舗がなく、初めて入りましたが、なんで居心地のいいお店でしょう!!!
    カリカリ小倉トーストがおいしくて、仕事の疲れも癒えました!

  • ◯名古屋テレビ塔<br /><br />仕事の合間に観光も!

    ◯名古屋テレビ塔

    仕事の合間に観光も!

  • 「タワーを見たら、登る!」がマイルール!

    「タワーを見たら、登る!」がマイルール!

  • タワーの展望室には、金魚の展示がありました。展望室中にたくさんの水槽があり、しばし景色を忘れ、金魚を観察していました。

    タワーの展望室には、金魚の展示がありました。展望室中にたくさんの水槽があり、しばし景色を忘れ、金魚を観察していました。

  • 名古屋の空を飛ぶように泳ぐ金魚たち。

    名古屋の空を飛ぶように泳ぐ金魚たち。

  • ◯矢場とん<br />2日目の夜は、会合。<br />3日目も朝から仕事なので、名古屋めしはお休み。<br />お昼には仕事が終わったので、矢場とんへ!

    ◯矢場とん
    2日目の夜は、会合。
    3日目も朝から仕事なので、名古屋めしはお休み。
    お昼には仕事が終わったので、矢場とんへ!

  • ぶたちゃんもかわいい!<br /><br />味噌カツ、重そうだなーとビクビクしていましたが、ぺろっと食べてしまいました!<br />暑い夏を乗り切るにはこれくらいのガツンとした食事が必要ですね!

    ぶたちゃんもかわいい!

    味噌カツ、重そうだなーとビクビクしていましたが、ぺろっと食べてしまいました!
    暑い夏を乗り切るにはこれくらいのガツンとした食事が必要ですね!

  • この旅で、私がこんなふうになったのは言うまでもない。

    この旅で、私がこんなふうになったのは言うまでもない。

  • ◯名古屋城<br /><br />堂々とした佇まい。<br />だけど、意外と中は現代風でした(笑)

    ◯名古屋城

    堂々とした佇まい。
    だけど、意外と中は現代風でした(笑)

  • 市役所?県庁?どっちがどっちか忘れちゃいましたが、こちらもすごい立派!さすが、栄華を誇る名古屋!

    市役所?県庁?どっちがどっちか忘れちゃいましたが、こちらもすごい立派!さすが、栄華を誇る名古屋!

  • お昼の味噌カツを消化するために歩き回って、疲れた先にたどり着くは、コメダ。

    お昼の味噌カツを消化するために歩き回って、疲れた先にたどり着くは、コメダ。

  • ◯山本屋本店<br /><br />夕食は、味噌煮込みうどん。<br />麺が独特で、モチっとしています。<br />同じ「味噌味」と思いきや、味噌カツの味噌味とはまた違う風味。出汁を消さない、でも、濃い。不思議でした。<br /><br />旅のテーマは、「食い倒れ」!<br />まだまだ食べます。

    ◯山本屋本店

    夕食は、味噌煮込みうどん。
    麺が独特で、モチっとしています。
    同じ「味噌味」と思いきや、味噌カツの味噌味とはまた違う風味。出汁を消さない、でも、濃い。不思議でした。

    旅のテーマは、「食い倒れ」!
    まだまだ食べます。

  • ◯味仙<br /><br />一旦ホテルに戻って、休憩し、再び出かけます(笑)まさにフードファイト!!!<br /><br />台湾ラーメン。辛いものはあまり強くない私でも、ヒーヒーしながら、食べ続けてしまった、不思議な魅力の詰まった辛いラーメン。<br />ひき肉がおいしい!<br /><br /><br />さすがに2人でひとつをシェアしましたが(笑)

    ◯味仙

    一旦ホテルに戻って、休憩し、再び出かけます(笑)まさにフードファイト!!!

    台湾ラーメン。辛いものはあまり強くない私でも、ヒーヒーしながら、食べ続けてしまった、不思議な魅力の詰まった辛いラーメン。
    ひき肉がおいしい!


    さすがに2人でひとつをシェアしましたが(笑)

  • ◯コメダコーヒー<br /><br />最終日の朝もやっぱりコメダ。<br />ずいぶんとお気に入りになりました!

    ◯コメダコーヒー

    最終日の朝もやっぱりコメダ。
    ずいぶんとお気に入りになりました!

  • そんなこんなで名古屋旅も、あっと言う間に終わりました。<br /><br />同行した上司の言葉を借りれば、「名古屋は、食事のためだけでも、来る価値のある街だ!」<br /><br />まさにその言葉通りの、たくさんのディープなおいしいが詰まった街でした!

    そんなこんなで名古屋旅も、あっと言う間に終わりました。

    同行した上司の言葉を借りれば、「名古屋は、食事のためだけでも、来る価値のある街だ!」

    まさにその言葉通りの、たくさんのディープなおいしいが詰まった街でした!

  • ◯おまけ<br /><br />最後に痛々しい写真を。<br />帰りのセントレアの中で、倒れかけて、医務室にお世話になりました。<br />おそらく熱中症になりかけたようです。。。<br />ハードスケジュールと慣れない暑さ、そしてスーツ。。。なんとか空港にたどり着いたものの、気が抜けたのか、倒れてしまいましたσ^_^;<br /><br />欲張って、倒れてしまっては、本末転倒ですねσ^_^;体調管理と無理には気をつけようと深く心に刻んだ旅でしたσ^_^;

    ◯おまけ

    最後に痛々しい写真を。
    帰りのセントレアの中で、倒れかけて、医務室にお世話になりました。
    おそらく熱中症になりかけたようです。。。
    ハードスケジュールと慣れない暑さ、そしてスーツ。。。なんとか空港にたどり着いたものの、気が抜けたのか、倒れてしまいましたσ^_^;

    欲張って、倒れてしまっては、本末転倒ですねσ^_^;体調管理と無理には気をつけようと深く心に刻んだ旅でしたσ^_^;

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP