慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すっかり恒例となった、梅雨明け直後の“沖縄離島シュノーケリング三昧の旅”<br />今年は、2回目の“座間味&阿嘉”へ。<br /><br />前回 訪問したのは、国立公園に指定される直前の3年前。<br />「国立公園になると観光客が増えて、雰囲気が変わっちゃうんだろうなぁ。」と心配してましたが<br />・クイーンざまみが混んでいる<br />・阿真ビーチのキャンプ場にテントがいっぱい<br />・ビーチを見るだけのオバサン観光客がチラホラ<br />・ライフセーバーの見守りが強化<br />・役場が建て替えられ、綺麗になった<br />以外は、ほとんど変わりが無く、安心しました。<br /><br />少し長いですが、一緒に旅をしているつもりで、見て下さいね。

変わらずに“青と白に輝く島 座間味&阿嘉”

2016/06/29 - 2016/07/04

Wings!

Wings!さん

今年は、2回目の“座間味&阿嘉”へ。

前回 訪問したのは、国立公園に指定される直前の3年前。
・クイーンざまみが混んでいる
・阿真ビーチのキャンプ場にテントがいっぱい
・ビーチを見るだけのオバサン観光客がチラホラ
・ライフセーバーの見守りが強化
・役場が建て替えられ、綺麗になった
以外は、ほとんど変わりが無く、安心しました。

少し長いですが、一緒に旅をしているつもりで、見て下さいね。

高速・路線バス スカイマーク 私鉄 自家用車 徒歩 バイク

• natsuhika sskさん 2019/06/20 22:50:37
    こちら今初めて見ました!
    今、やっと宮古島の旅行記書き始めたところです^^;

秋に宮古島再トライして伊良部に宿泊しようかと思っていましたが

運転できない私は
    案外座間味良いのでは、、と座間味の旅行記探していたら
    発見!
    座間味も行ってらしたのですね
    去年渡嘉敷行かれてましたものね、

今年あまりにもバタバタなので
    やっぱり台風の季節は断念して
    来年梅雨明け時期に
    座間味か伊良部宿泊で再トライします!

夜分遅くに失礼いたしました、、
    natsuhika

Wings!

Wings!さん からの返信 2019/06/20 23:07:56
    Re: こちら今初めて見ました!
    Natsujima ssk さん

こんばんは。
    座間味もイイですよ。泳ぐんだったら、座間味の方がイイかもしれません。自転車でビーチを行き来できますし、村内航路で阿嘉島にも行けます。
    でも、波が高いと島に足止め.なんて事もあるので、ご注意下さい。
    座間味は、もうひとつ旅行記を上げていますので、そちらも覗いてみてください。