大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初USJです!<br />二日間ユニバーサルポートに宿泊し堪能してきました。<br />行きは羽田から関空<br />帰りは大阪空港から羽田<br />ちょっと面倒な旅でした。<br /><br /><br />泊まったホテルはユニバーサルポート<br />詳しくは口コミで<br />http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-12312744.html

初USJ

2016/03/25 - 2016/03/27

Shinobu

Shinobuさん

初USJです!
二日間ユニバーサルポートに宿泊し堪能してきました。
行きは羽田から関空
帰りは大阪空港から羽田
ちょっと面倒な旅でした。

泊まったホテルはユニバーサルポート
詳しくは口コミで

高速・路線バス タクシー JALグループ

行きは羽田から関空。
    関空からはUSJ行きのバスで直通。
    朝の時間だったのでUSJまでの高速が渋滞してました。

最初は進撃〜
    進撃の3Dはエヴァとの入れ替えだったので、二日間で片方ずつ観ました。
    エヴァの方が迫力あって楽しかった!

進撃近くの出店で感触〜
    袋付き

モンハンは空いてていつでもスルーで入れました〜

ウォーターワールドも面白かった!
    3月なのにめちゃ濡れてる人いて元気だなぁってw

今回のUSJで唯一並んだアトラクション!
    他はエクスプレスを買ってたけど、これだけは90分並んで入りました。
    その後取り壊しが決まってたので行けて良かった!

ジョーズ近くのこのレストランは、他に比べて比較的容易に席を確保できました。

ハリポタ〜
    すごい混んでたけど、エクスプレスさえあれば待ち時間ほぼなしで楽しめました。

15周年って事でいたるところにモニュメントが。

ホテルはユニバーサルポート。
    ホテル内もミニオンがいたるところに。
    EVもミニオンズで可愛かった〜

翌日は朝の入場が早められていたみたいです。
    ホテルで朝食を食べていたらバックドロップが動いてるのが見えたので急いでUSJへ。
    入場30分前くらいだけど、すでに入場してました。
    おかげでエクスプレスなしでもアトラクションに並ばずに乗れました。

たぶん一番混んでいたアトラクション
    エクスプレスなしだと400分待ち…。
    すごい楽しかったけどパスなしで並ぶのはちょっとって感じでした

休憩〜

けっこう歩き疲れて二人してここで1時間くらいだれてました。

お土産屋でサイン入りポスター!!
    写真のコレではないけど、ロバートダウニ―Jrのサイン購入♪
    今回の旅で一番コストかかった場所かもしれない。

夜ごはんはバイオハザード。
    味は至ってふつー。けど、雰囲気ですよね!

バイオハザードの脱出ゲームをやった後だったのでどうしてもコレが食べたかったw

脱出ゲームは凄い面白かった!一緒になった大学生チームのノリが良かったし、当たりだったなと。
    まぁ、あと一歩で脱出できなかったんですけどね。

最後はスパイダーマン。
    エクスプレスいらないくらい空いてました。。。

他にもキャリーやジョーズなどもやったけど、本当に面白かった!
    USJすごいね!

次はハロウィンできたい!

帰りは大阪空港から羽田へ。
    大阪空港までは長距離割引のあるタクシーで移動したけど、3人以上ならタクシーのがバスより安く行けそうでした。