ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光出来る最終日、バンクーバーから日帰りで行けるウィスラーに行って来ました。<br />カナダらしい雄大な気色が広がります。<br /><br /><br />*旅行日程*<br />1日目 バンクーバー<br />2日目 オカナガン<br />3日目 オカナガン<br />4日目 オカナガン<br />5日目 バンクーバー、ウィスラー<br />6日目 帰国

ツアーでは味わえないカナダ 5日目 ふらっとウィスラーへ

2016/07/06 - 2016/07/12

deux

deuxさん

カナダらしい雄大な気色が広がります。

*旅行日程*
1日目 バンクーバー
2日目 オカナガン
3日目 オカナガン
4日目 オカナガン
5日目 バンクーバー、ウィスラー
6日目 帰国

ギャスタウン散策を楽しんだ午後、ウィスラーへと向かいました。こんな自由気ままなプランも個人旅行ならではです。

途中で見た滝。

お昼ごはんはなかなか無難に食べれそうなお店が見つからず、スマホで見つけたチャイニーズのお店へ。あんまり期待していなかったけど、味はまずまずでした。

牛肉の炒め物は普通においしかった。

ウィスラーに到着です。乗ってみたいな〜と思っていたゴンドラは17時までの運行という事前情報あり。このとき、16時。乗れるかなと、ちょっとドキドキ。

とりあえず間に合うということで、チケットを購入。3人分で156カナダドル(母はシニア料金)でした。

最初のゴンドラには16時半までに乗ればOKとのこと。でもこのゴンドラ、途中で止まりまくり。焦る〜。

遠くに見えるきれいな湖はグリーンレイク。

小さく赤いゴンドラが見える。どうか間に合いますように。

これに乗ります。

ゴンドラの終点に無事到着。透明感のある水色がなんともきれい。

目指すはこの「PARK 2 PEAK」
    ウィスラー山とブラッコム山をつなぐ世界記録のゴンドラです。

向こうのブラッコム山に行く最終便はやはり17時。戻ってくる便は17時15分。これを確認して少しの時間で写真タイムです。

おさえておきたいオリンピックの表彰台。

カナダらしい雄大な景色。

ふもとの駐車場の隙間からどうにか雪の写真を撮ろうとしていた母。こんなに近くで見れるなんて!と感動してました。

さくっと写真を撮って、ゴンドラの乗り場へ。
    シルバーのゴンドラは、足元がガラスになっているそう。一応並んでみたのですが、私たちの前で終了になってしまいました。ゴンドラ自体に乗れるかも危なかったのでもうこれはどうでもよかったです。

いよいよ世界記録のゴンドラへ。

支柱のない距離3024メートル、谷底からのの高さ436メートル。ゴンドラとリフトを乗り継いで行ける総距離の長さ。
    3つの世界記録を持つゴンドラだそうです。

ほんとに乗れてよかった!

ブラッコム山に5分ほど滞在出来ました。こっち側からもいい眺め。

シルバーのゴンドラに乗れてたら、ここには降りなかったと思うので、やっぱり良かったかな。

17時15分に乗り遅れたら大変。慌てて乗り場へ。

最初は高いな〜と感じたゴンドラ料金。でもこんな景色を往復で見れて、2つの山頂からの景色も抜群で、決して高くはないという結論に。

この景色も見納め。

ウィスラービレッジに降りてきました。

色鮮やかなビレッジ。なんかみんな楽しそう。

ビレッジから、少し車を走らせて。

上からも見えていたグリーンレイクへ。

説明書きでは氷河のようです。

雄大な景色を見ながらバンクーバーへ戻ります。

バンクーバーに戻った夜ごはんは、ベトナムイズ。

本格的なフォーは初めて。

揚げ春巻きと。
    カナダはチップの国。弟のやりとりを見ていて支払いの勉強にもなりました。

カナダ6日目。帰国の日。朝ごはんを兼ねて母とスタバへ。この旅、英語力のなさを何度痛感したことだろう。優しい店員さんでよかった。

日本へ。飛行機から見たバンクーバー。
    6日間のカナダ旅もこれで終わりです。バンクーバーで生活している弟が、過去2回のツアーでは行かなかったところを考えて案内してくれました。3回目のカナダはツアーでは決して味わえない、思い出深い旅となりました。
    そして私事ですが、英語力。これは本当に鍛えなければと思う旅でもありました。

• Euromaniaさん 2016/08/05 07:05:32
    夏もいいですね!
    deuxさん、こんにちは。
    ウィスラーには10年ほど前、仲間でワイワイとスノーボードをしに行きました。
    冬もよかったですが、夏も景色が素晴らしいですね。また行ってみたくなりました。

deux

deuxさん からの返信 2016/08/07 12:44:27
    Re:夏もいいですね!
    Euromaniaさん、コメントありがとうございます。
    ウィスラーの夏の雰囲気、すごくよかったです。
    ウィンタースポーツはもうすることはないと思うので、冬のウィスラーは味わえないと思いますが^^;
    みんなでワイワイとスノボ、しかもウィスラーでなんていいですね♪