ケロウナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバーから2泊3日で訪れたオカナガン。ワイナリーが有名な場所ということで、ワイナリーめぐりをしました。途中でたくさんの虹に出会ったのも印象的な1日でした。<br /><br /><br />*旅行日程*<br />1日目 バンクーバー<br />2日目 オカナガン<br />3日目 オカナガン<br />4日目 オカナガン<br />5日目 バンクーバー、ウィスラー<br />6日目 帰国

ツアーでは味わえないカナダ 3日目 オカナガンのワイナリーめぐり

2016/07/06 - 2016/07/12

deux

deuxさん

*旅行日程*
1日目 バンクーバー
2日目 オカナガン
3日目 オカナガン
4日目 オカナガン
5日目 バンクーバー、ウィスラー
6日目 帰国

カナダ3日目の朝ごはん。弟がパパっと用意してくれました。中身はベーコン&卵。スーパーで買ったこのベーコンはメープルシロップ漬けなんだそう。言われてみるとほんのり甘い。カナダならではの味覚。

朝ごはんを食べたあとは、庭からの階段を下りて湖のほとりまで行ってみました。ここはオーナーさんのエリアだけど自由に行き来できるのでプライベート感たっぷりです。オーナーさん所有のボートもあり。ただただ羨ましい限り。

あちこちに咲いていた花。

この日の観光のメイン、ワイナリーへと出発です。どんよりした空模様の隙間から少し青空が出てきました。晴れている方面から見てまわろうと急遽予定変更。

オカナガンで一番有名だというワイナリー「MISSION HILL」へ。

すごくいい天気になってきました。

ワイナリーの入り口。

中に入ります。

ワイナリーの一番高いところから。

オブジェ①

オブジェ②

オブジェ③
    近代美術館のようなオブジェがワイナリーの雰囲気に合っています。

ここではワインの試飲に挑戦してみることにしました。

本格的なものは、私初めてかも。

8カナダドルで、4種類試飲できます。

試飲してみておいしいな〜と思ったのは、ソムリエおすすめの左の白ワイン。選ばれた葡萄で作られた限定のものだそう。40カナダドルと私にしてはめちゃくちゃ高いワインだけど、旅行マジックで購入。2本買うと試飲代が返ってきます。

試飲&購入もすんで、ランチはワイナリーの中にある見晴らしのいいレストランへ。

かわいらしいパンが出てきました。

リガトーニ。

ホタテとイカ。

胸肉とマッシュルームのスープ。
    いや〜いいお値段。物価が高いとわかっていても高い。

景色がきれいな席をお願いしてもらったのに、空いていなくてちょっと残念。こんな景色でした。

• 次のワイナリーは「QUAIL&#39;S GATE」<br />試飲も買い物もせず、立ち寄っただけ。

次のワイナリーは「QUAIL'S GATE」
    試飲も買い物もせず、立ち寄っただけ。

すごく大きな寄せ植えがきれいで目を惹きます。

湖に近い目線の風景が楽しめるワイナリーでした。ワイン関係のちょっとした小物が充実してたかな。

ワイナリーめぐり3つ目は「SUMMER HILL」

ここも本当にお花がきれい。

花好きの母は、早速日本で作る宣言。作れるのかな〜。楽しみ。

ここものどかな風景がひろがります。

ウエディングガーデン。

湖をバックに・・なんて素敵。

印象的なオブジェ。

こんな素敵なワイングラスも。持って帰るのはちょっと怖いけれど。

ワイナリーめぐりを終えて、隣町あたりまでドライブを楽しみました。途中こんなかわいいフルーツスタンドを発見。

オカナガンはフルーツも有名だそうで、桃食べてみたいな〜と思っていたのですが。

思いがけずかわいらしいフルーツソースが目に留まり。サマーランドという町で作られたソースは容器にしっかりカナダのマーク入り。お土産決定です。アイスにかけてもおいしいソースでした。

お店を出たとたん、大粒の雨。かわいい看板撮りたかったのに〜。

でもその雨のおかげで虹がたくさん見れました。

色がきれいに撮れた1枚。

うっすらだけどダブルの虹。

うっすら両サイドから。両サイドから見れるってめずらしい。

外国らしい1枚。

これも。

母が何気なく撮った1枚。虹のラインが一番きれいに撮れてて。あれこれ考えて撮るよりも自然にかまえた方がいいのかも。

バーノンという町。ワイナリーのあった方とはまた違う景色が楽しめました。

ワイナリーめぐり&ドライブを楽しんだあとは、テラスで夜ごはん。

バーベキューコンロも自由に使えます。

カナディアンビーフのリブアイ、おいしくてお腹いっぱい!付け合わせのズッキーニがこんなにおいしいのも発見でした。